んだども、ツーリング記録 CB1300

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬眠一時撤回!(笑) ・・だってピーカンだものぉぉ(^_^;)

<<   作成日時 : 2013/12/06 22:54   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 32


12月4日・・

天気がもの凄く良かったのであります(^O^)/
しかも、その日は休日だったのです!(ニヤリ)
山には雪がありますが、市内は積雪ゼロです♪
     いつも登場するお山・・太平山



「天気 こいだげ いゃあんべ だがら・・えさ いるわげ ねぇべぇ!!」



解説・・
天気がこんなに良い状態なので、家の中に居る訳ないでしょ〜!!
‥レベル1   ぷっ






と言う事で、
CB君を物置から出してあげて、日光浴です♪

朝方の日陰には、路面の一部にがおりていました


日光を浴びたCB君は気持ち良さそうです!(笑)


     もっと、気持良くしてあげようかぁぁ















あれれっ
あっと言う間に・・ ハンドルを握ってたぜぃ^_^;


・・という事で

11月30日の記事で
「12月に乗ることは考えていませんので!(タブン w)」
・・・と書きましたが


       ウソ こきますた

しっかり乗ってマス(^_^;)
誠に申しわけなく・・
    深くお詫び申し上げます










ヘルメットの中の笑顔が見えるすか?(ホトンド コドモ )



田舎の湾岸ストレートを馬ビューンと(^^)/
気温は7℃くらい
空気は冷たいけど、日差しがあるから快適!



いつもの、ココを通過して・・



どこに向かってるのか?
毎度ブログを見てくれてるお方ならわがったすべ(^_^;)












まもなくして・・
小高い山をかけ上がって





プチっと走って着きました♪

     いつもの・・寒風山




今年はもうバイクはムリとあきらめていたのに・・
12月に乗れるなんて・・



この喜びを、どう表現したらイイ?
    感激です♪ バンザーイ  



眼下に広がる日本海


太陽の下方位置に鳥海山が見えるのですが・・
写真ぢゃわからないか。。

ズームうp!
舟の上方向に
鳥海山山頂が、ちょビット顔出してます



寒さに負けず、パラグライダーやってました!



気持良さそう!  やりてぇぇぇ^_^;



青空が爽快 ソウカイ!



40分ほどまったりして
寒風山を後にします



















次に向かったのが・・
寒風山のふもとのこんなところ



いつでも来れると思っていただけで・・
   やっと来れました ^_^;

ここは浄水場ですが・・・
   この水源に来たかったのです


この浄化施設の奥の方へ歩いて行くと・・
(管理棟で名前を記入して入ります!)








こんな神秘的な沼にたどり着きます



空気も澄んでいてキレイ♪



エメラルドグリーンをした澄んだ水です



そんなに深くはないようです



映画に出てくる風景みたいです(^^)



このすぐそばで、滝のような音がしています



小高い山の斜面の様々なところから
水が湧いてきていました



豊富な量の湧き水です♪
この水が先ほどの沼に流れていました



自然に出来た沼 
  しばし自然を堪能させてもらいました






この沼のちょっと離れたところにも大きな沼が・・
・・ロックフィルダムではありませんよ(爆)



実は、午後からお仕事だったので・・
ほどほどにして帰還ですww



俺って、こんなに脚が長かったのか? ^m^ ドーデモ イイ



存分、気晴らしができましたわ!
気温も10℃くらいに上がり、汗ばんできましたよ ^^;









ああ・・太陽がこんなにありがたいとは




      本日の走行距離  110.0Km
   

      燃費  16.5Km/L  (FI車が裏山しいww)








      これで、今年はラストなのか?^_^;


      絵日記にお付き合い
         ありがとうございます!

         おしまい 











ご覧いただき、ありがとうございました♪
次回も‥よろしくお願い致しますm(_ _)m
.
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
.
.
.
.
.
.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
いい天気!

風強いから寒いよ〜(寒風山だし(笑))
でも気持ちよさそうですね

懐かしいなぁ〜
北海道帰りで
超ペースが落ちていたので
のんびりできてよかったわ

CBくんに乗れてよかったね!

秋田弁はもう少し
グレード高いヤツをおながいします(笑)
wanderer
2013/12/06 23:11
裏切り者〜

もう乗らねぇって言ったのに(笑)

風は強くないの?

釧路は風邪がちべたいです。
akumakozo
2013/12/06 23:46
乗れましたね〜♪ もお一回くらいいけそうかな?
寒風山のふもとにこんないいとこがあったんですね、緑の沼見てみたいな〜
カーピー
2013/12/06 23:51
(ニヤリ)
ヤッパリナ〜

良かったですね♪
動画ももちろんUPされるんですよね〜(ニヤリ)
冬眠宣言撤回!
私は支持します(爆)
Starsign
2013/12/06 23:53
おお、、いい天気^^)
良かったですね、冬の空気はピリッとしてて
ホント、気持ちいいですね、まだ少し乗れそうですね。

2013/12/07 00:21
なんてステキな!
なんて贅沢な!

寒風山からの景色もいいですし沼の景色もいいですね!
写真を上下逆さまにしても気が付かないくらい、まるで鏡。

今年もまだ乗れる事を祈ってます♪
チーム旅☆タカ
2013/12/07 10:07
冬眠したって言っておいて、ウソかだりだすな〜(-_-;)
ま、あの日なばバイク乗りで休みの人は乗ったすべ(・-・) ワダスは仕事しながらうらめしぐ空を眺めていますた(-_-)
今年はあど終わりだすな。気温10℃以上で快晴がワダスの最低基準・・・。
ありえねっす(^^)/~~~
とんそく
2013/12/07 11:01
wandererさん
今頃晴れパワーが届いたよw!(^^)!
この日は風がなかったのでマル!

ワンダラーさんは秋田弁ヒヤリング◎
発音の練習して下さい♪
「き」のテストをします(爆)
カチカチ山
2013/12/07 12:33
akumakozoさん
>裏切り者〜 もう乗らねぇって言ったのに
・・・あぅぅ・・(/_;) トテーモ ガマーン デキマーセンデスタ (焚き汗)

それがですね・・風はほとんど無し、天気最高
空気うまし、小春日和でした♪ フッフ
年内、これ以上の好条件はもうないでしょう(タブン)
ソチラの方々は・・ホント可哀相です(~_~;)
カチカチ山
2013/12/07 12:34
カーピーさん
ですね・・まだ乗れるなら乗りたいですね♪
あとは休日と天気がマッチしてくれるかです^^;

緑の沼・・一度見てください、感動します!
山椒魚がいるみたいですよ
カチカチ山
2013/12/07 12:34
スターさん
さすが・・スターさんにはバレバレでしたね^^;
高齢の後付動画の事デスネww
ネタが尽きそうになると発生します(爆)

>冬眠宣言撤回!支持します
・・あっ、あなたも同罪デスネ! 
・・ホラホラ、a親分の反感を飼うカモよ (シ〜ラネ 笑)
(オレハ ウラギリモノ でつ 爆)
カチカチ山
2013/12/07 12:37
辰さん
>空気はピリッとしてて
・・良い表現ですね。まさにその通りで爽快でした!

>まだ少し乗れそうですね
・・だとイイのですが^^;
カチカチ山
2013/12/07 12:37
タカさん
自分で言うのも何ですが・・気持ちの良い写真が撮れました(デジイチ ガ ホシイ 笑)
>下逆さまにしても気が付かないくらい
・・今度やってみますか(笑)ホント鏡みたいでしたよ!

>今年もまだ乗れる事を祈ってます
・・ありがとうございます♪
カチカチ山
2013/12/07 12:38
とんそくさん
いやいや・・ばすこいでしまいますた^^;
とんそくさんが快走してる時、自分は仕事でして恨めしく見守っております(笑)
年々、寒さに弱くなってきました。。確かに10℃以下は気合が必要ですw

本っこ見だす! いずばん前で陣取ってだすな♪ ププっ
カチカチ山
2013/12/07 12:39
いやぁ〜〜〜本当に素晴らしい天気ですね。
こんな天気が毎日続けばいいのにね。
こっちは天気が良くても1〜2時間ぐらい。
丸一日こんな天気ならどこまでも走れそうですね。
貴重な晴れの日を有意義に乗りましょう。
今年もまだまだ冬眠できないかもね。
かき
2013/12/07 18:58
画像に喜びが満ち溢れていますね〜(笑) もしかしたら、もう1〜2回あるかもしれないので、どのコースを走ろうかって夢見ていてもイイかも(^^) でも風が冷たくて指がかじかんじゃうから、気を付けてくださいね!
pmarin
2013/12/07 20:04
ウソかだり=ばすこいた(だ?)

本っこ見ってなに?←なまはげ?
wanderer
2013/12/07 22:09
かきさん
こんな好条件の日は年内またあるのでしょうか?^_^;
かきさんもチャンスみて乗って下さい
コチラよりは乗れる機会がありそうだし(ニコリ)
とりあえず冬眠はおあずけします(笑)
カチカチ山
2013/12/07 22:44
pmarinさん
テヘヘ もう乗れないと諦めていただけに感激でした!
この日は天気が良かったので空気が冷たくても寒く感じませんでしたよ♪
でもこれ以上気温が下がれば乗らないでしょう
年々寒さに弱い身体に変化しています(笑)
カチカチ山
2013/12/07 22:49
ばす(ばし)=ウソ  こいだ(こいた)=つく、ついた  →うそついた!

本っこ見だす=本を見ましたよ  …なまはげはココでは出てこない(笑)
○○っこ → 花っこ 何でも「こ」をつけるww
カチカチ山
2013/12/07 22:58
おはようございます2
日本海をバックにバイクとコラボ写真が素敵です!
海岸線沿いを走るのが好きなので、こう云う写真みれると感動します!
12月とは思えない景色ですね。札幌も金曜までは積雪ゼロでしたが昨晩から真っ白な景色に変わってしまいました。冬将軍、再再来です。
水源地に神秘的な景色が見れるのもいいですね。
北海道の「神の子池」みたい。来年はカチさんに挑戦して欲しいです!ココは片道ダート2kmなのです。私は一度だけバイクで向かいましたけど怖くて泣きました(苦笑)
あけみ
2013/12/08 04:33
来シーズン
  男鹿に襲撃に伺います^^

 待ってろよ カチ山^^   へばなぁ〜〜
ぎんちゃん
2013/12/08 16:02
こんばんは。
走ったんですね。^^
寒風山の風景は、見事ですね。
沼の水面も、鏡のようで見事です。
こんな風に写真が撮れるっていうことは、波がほとんど無いんですね。
こちらも山のほうは雪になりました。
utunosamu
2013/12/08 20:28
あけみさん
今年は初雪は早かったけど積雪が遅いデス。。あとのツケが怖いですが^_^;
あけみさんともこんな天気だったらなぁと思ってましたよ

そうそう‥神の子池も行ってみたいです!
カチカチ山
2013/12/08 22:23
ぎんちゃん
おぉ〜、待ってますぜいぃぃ!
へば(^^)/
カチカチ山
2013/12/08 22:24
utunosamuさん
アハ そうなんです‥うそついちゃいました^_^;
その日、最高の条件でしたから‥年内もう無いでしょうけどw
でも雪が降ってもおかしくない時期なんですよ
来年でも是非コチラ通過して下さい♪
カチカチ山
2013/12/08 22:28
いい天気 CB君 日光浴気持ちよさそーですね
 おっ出動ですね 例のカメラ こんな感じで固定されてるんですね 
いつもの寒風山 いい眺め 寒いんでしょうけど 
 キレイな水源 めちゃ透き通ってる いいトコですねー 
かっちゃん
2013/12/09 08:31
まだ乗れますね〜!
年内あと数回
年があけても! カチさんなら雪道も走れますって!
akinaka
2013/12/09 12:39
かっちゃんさん
アハハ 出動しちゃいました
この時期では珍しく好条件でした
ツーよりも自然満喫した感です^_^;
カチカチ山
2013/12/09 22:33
akinakaさん
もう年内は無理でしょう‥(タブン)
>雪道も走れますって
…あのタイヤにバカでかいスパイクついたタイヤで走ってみたいデス^_^;
カチカチ山
2013/12/09 22:35
カチカチ山さん

こんばんわ〜

いつもの寒風山の絵が 今年見れるとは
つゆ知れず〜 でもでも安心しましたよ^^@
今年中にまた ツーリング日記を見る事ができて。
相変わらず 最高の眺めです うっとりしてきます
>沼の鏡撮りも美しく撮れてますね〜 この雰囲気が
伝わってキテマス ほんとに雲一つない快晴で7℃
10℃は絶好のツー日和 ジッとしてらんない気持ち
よ〜く分かります もっと乗って欲しいけど どうだろう
>どことなく哀愁を感じますね  乗れますように〜〜
ポパイ
2013/12/10 20:44
ポパイさん
ここは何度も来てますが、何故か飽きないんですよww
そちらの寒風山はいかがですか?(^^)
>沼の鏡撮り…先月ポパイさんの道路端の滝の記事を見て思いついたんですよ^_^; 常に湧水が沼に流れ込んで水が入れ替わっているのでコケなど生えるヒマが無いので沼の水が澄んでいるんですね♪
>乗れますように…ありがとうございます‥でも今雪がもっさもっさ降って来てるんですよww
カチカチ山
2013/12/11 20:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
.

チーム 「走ろうぜぃ!」

.

「 チーム 旅 」

冬眠一時撤回!(笑) ・・だってピーカンだものぉぉ(^_^;) んだども、ツーリング記録 CB1300/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる