んだども、ツーリング記録 CB1300

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり・・降るんですねwwマイッタ (*_*;

<<   作成日時 : 2013/12/13 20:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 22

  
12月に入ってからも降雪がなくて
(雨は続きましたが・・・)

この調子ぢゃ、
年内にもう一度乗れるカモと、はかない期待をしていましたが・・・

昨日、約8cm雪が降り・・





そして今日、13日の金曜日



朝起きて、玄関ドアを開けると・・

なんぢゃこりゃあぁぁぁぁ

一気に、30cm以上の雪が積もっていますた(笑)




測らんでヨシ(笑)

湿っていて、すこたま重たい雪です。。(~_~;)











先週までは、
こんな感じでしたが・・・



今日で、一気にこうなりますた。。(ワラウシカナイ 笑)

来週天気が回復するようですが・・
路肩に積み上げた雪はなかなか融けませんね(~_~;)

初の雪よせ作業で、手に血マメが出来ました(ナサケネー・・ 笑)




CBクン・・しばらく おあずけだべ

      おすわりっ  ぷっ








ちょっと、街中へ移動して・・





降り始めは、何かしら事故が起きます

大した事故でなければ良いのですが・・・

車線、規制ちう


じうたいちうww

都会並みの渋滞です(~_~;)   
     進まねえぇぇぇ(笑)




ココまで降られりゃ
ツーリングも諦めがつきます(笑)




という訳で・・
いさぎよく
メンテナンスモードにシフトいたします







  さて・・
    なにがらやったらイイべがなあぁぁぁ ニコリ











    おしまい




追伸:雪い寄せ作業中の動画をアクションカム(HX-A100)で撮ってみたけど・・
つくづくつまらなかったので、うp止めました(爆)









ご覧いただき、ありがとうございました♪
次回も‥よろしくお願い致しますm(_ _)m
.
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
.
.
.
.
.
.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり積もってしまいましたね。
こちらも少しですが積もりました。
ニュースで秋田は30pという。
これだけ積もったらもうCBは
メンテナンスのみになってしまいますね。
幸いこちらはもう少し可能性も。
今年はいきなり降ってきましたね。
これが雪国の宿命ですね。
かき
2013/12/13 21:58
こんばんは。
やっぱりそちらも雪深いんですね。
こちらでは、道路の路面まで真っ白になることは、滅多にありません。
冬眠するのが分かります。
utunosamu
2013/12/13 23:31
あっというまに除雪車が走るほど積もってしまうんですね、やはりおそるべし秋田
これからはメンテナンス&ニャンズモードですね〜
カーピー
2013/12/14 00:35
遂に白い悪魔降臨ですね〜。
やっぱり冬なんですよね、認めたくないけど。。。

ってことは♪
遂にバイク用スタッドレスタイヤに換装ですか?(爆)
ムフフフ、大人の対応はいらないですよ〜!

あと、雪かき動画をボツにするかどうかは
視聴者の判断に委ねるべきです!
カチカチ山さん動画ファンとして上記を提案致します(ニヤリ)
Starsign
2013/12/14 05:14
県南ならまだしも、秋田市で一気に35pはさすがにビックリしますた( ・_・;)
こちらは昨日10pぐらいで、今は15pもあるすべが?
今年はもう完全にあきらめるしかねっすな(-_-;)
とんそく
2013/12/14 13:44
一気に逝きましたね(凄)

さて・・
何からいくべ?

交換からだすな(笑)

勉強させてもらいますぅ〜
トップ
2013/12/14 19:57
かきさん
やっぱり雪の量は違うんですね
北陸でも沿岸は少ないんですね
自分のイメージでは豪雪地でした^_^;
チャンスがあったら乗れますね
コチラは潔くあきらめます(笑)
カチカチ山
2013/12/14 20:31
utunosamuさん
羨ましいです。雪が少なくて・・
乗れないのも辛いですが・・除雪が大変です(~_~;)
乗れないって割り切れるので
迷いはありません(笑)
カチカチ山
2013/12/14 20:31
カーピーさん
是非冬も遊びに来て下さい
かまくらで一杯やりましょう(笑)
寒くなるとニャンズの動きも穏やかですww
カチカチ山
2013/12/14 20:31
スターさん
バイクが軽けりゃスタットレス・スパイクでも履いて
乗ってみたいです♪
重量車は滑る路面でコカしたら独りでは起せませんよ(~_~;)
・・・って、馬鹿な事させないでクサイ(笑)

>雪かき動画・・・視聴者の判断はスターさん約1名なので
現段階ではボツですなぁぁ  クックック
カチカチ山
2013/12/14 20:32
とんそくさん
なんと、そちらが10cmとはドデしたす。
んだすね・・こうなれば、素直にあきらめましょう(^_^;)
カチカチ山
2013/12/14 20:32
トップさん
そうなんです・・完全に冬眠デスww

>交換・・・フフフ その前にチョットやる事あるんですよ(^_^;)
まぁ、失敗もあると思うので・・
参考にして下さいな(笑)
カチカチ山
2013/12/14 20:36
すごい・・・

朝起きたら雪〜♪
なんて喜んでる場合じゃないのね

それは根雪?
根雪の上に降った雪も根雪?
wanderer
2013/12/14 21:30
wandererさん
今日また降ったよ〜♪(-_-;)
子供の頃は雪降るとバンザイしてたなぁぁ(笑)

タブン根雪
根雪の定義は降った雪が雪解けまで残ってる雪の事だから…
根雪の上に積もった雪も融けなきゃ根雪と言って良いんだろうね(タブン)
…んな事考えた事も無かったわい(笑)
カチカチ山
2013/12/14 23:08
30cm!? 
まだまだその程度じゃ…
カワイイカワイイ!(笑)
あけみ
2013/12/15 19:37
あけみさん
>まだまだその程度じゃ…
比べる相手が悪かった(^_^;)
身体壊さないでくださいね
‥ランニングマシンと除雪作業運動で冬季間スリム化ですね!(ニヤリ)
カチカチ山
2013/12/15 23:53
あははは・・・ ひと晩で積もっちゃうんですよね〜(^^)v 分かりますよ〜朝起きてガッカリする時ありますもん! 喜ぶのは、子供と犬と雪依存観光業者だけかも(笑)
pmarin
2013/12/16 08:23
pmarinさん
pmarinさんの御実家からみればカワイイ積雪でしょ^_^;
ホントですね‥昔は雪が降るとバンザ〜イしてました
今では‥バンザイ降参、お手上げ状態ですわ(笑)
カチカチ山
2013/12/16 21:28
カチカチ山さん

こんばんわ〜

雪よけ作業中のアクションカム
ネタ切の時にも隙を見てアップ願いますよ^^;
本格的なメンテナスシ〜ズン到来ですね〜

こちらで、こんな雪にあえば生活できないです。
たまーに積もる雪みて喜んでる場合でないですね
ポパイ
2013/12/16 22:23
ポパイさん
>ネタ切の時にも隙を見てアップ願いますよ
…冬眠中ゆえ、いつでもネタ切れになり得ます(爆)

>たまーに積もる雪みて喜んでる
…アハハ コチラは雪は宿命ですから!
仲良く付き合ってますよ(~_~;)
カチカチ山
2013/12/18 18:41
うっわ!
しっかり雪国ですね><
チーム旅☆タカ
2013/12/20 17:48
タカさん
前日の景色と一転してて
さすがにビックリしました(*_*;
カチカチ山
2013/12/20 19:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
.

チーム 「走ろうぜぃ!」

.

「 チーム 旅 」

やっぱり・・降るんですねwwマイッタ (*_*; んだども、ツーリング記録 CB1300/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる