んだども、ツーリング記録 CB1300

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京にいる娘の事ですが・・ナントww^_^;

<<   作成日時 : 2013/12/18 18:30   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 40

  
12月も後半になるすなぁぁ・・

     皆様、お元気でお過ごしでしょうか?




この前一気に35cm降った雪も
幹線道路は融けましたが・・
寒いです 

もうバイクは冬眠に入ったので乗りません! (ゼッタイ 笑)

また明日から荒れるみたい^_^;









ところで
9月中旬の事ですが
東京に住んでいる娘(大学生)から私宛てにメールがあって・・


「お誕生日おめでとう!!!
体にきをつけて
これからもお仕事頑張ってね(^_^)」 ・・と。。 (ウレスカッタ)





続けて・・





「ちなみにおとんは、バイクなに乗ってるの?」・・ナニカ アヤシイゾ




んで、さらに・・

「中免とる・・ママにゆわないでね」 ・・ムム ナンダト





で、しばらくして・・

「バイクは、ホンダのCB400が欲しい・・」との事(^_^;) モチロン 中古ネw


今までこの方、バイクの事なんて一切興味が無かった娘です。
どういう風の吹き回しか・・
同級生でバイクに乗ってる友人達がいるようで
感化されたのでしょう(^_^;)












参考資料ですが・・・(笑)
自分も二十歳の頃からバイクに乗っていましたから・・
なので、娘にあまり強い事も言えません ^_^;


今思えば、キケンな服装です
こんな格好で
学生時代、都内を走っていたなんて信じられません(~_~;)
ちなみに・・CBX400F インテグラでしたぁぁ
















娘がバイクを乗ることに対しては、
嬉しい反面、心配なところもあり複雑な気持ちでした。

男ならまだしも、女の子という事もありますし・・(~_~;)

でも、バイクに乗りたいという熱意が感じられ
反対する理由もなく認める事にしました
注) この写真は、H13年・・今から12年前の娘とSC40のツーショットですww


この頃は、
バイクが楽しい乗り物だとは思ってないでしょう
画像



ふざけて、またがってみました
画像

相方はバイクに興味もなく、自分がバイクに乗ってるので
その件については相談しやすかったのでしょう(^_^;)
少しの間、相方には娘がバイクの免許を取ることを伝えませんでしたww














11月には、免許をとったとの事。
当然、バイクにすぐ乗りたくなりますね(笑)


・・で、ついこの前の日曜日、久々に娘からメールがきて・・




   「バイク・・契約してきた」・・と、いきなり (@_@。


ジブン・・「どんなバイクを買ったのさ?」


   「エリミネーター400SEです」 ・・(爆)





ええぇぇ・・なんでCB400がエリミに変わったのだぁ???

しかも・・

エリミだってさww








なんでこんなに驚いてるかというと・・

走ろうぜぃ!釧路本部のakuma親分が

エリミネーター400(ぜんこさん's)を冬季メンテナンスをされています


その記事がたくさん・・
エリミネーター メンテ開始〜
工具の使い方
×テリー 
続々と
エリミ〜こんなはずじゃー
16ミリ・・・
手ごわいぞ!エリミ
アルミのサビはこうやるのさ♪
輝きがキレイに撮れない(笑)
・・まだ続くようです^_^;



エリミネーターは、

手間と金がかかるバイクだなぁぁっ と他人ごととして見てました。






一転して、今度は・・・



 


      他人事ぢゃ ないぢゃんんんーー





親分記事を復習しなければ・・(爆)









尚・・
娘のバイク購入に際しては

東京メンバーのアキナカさんから

お忙しい中、情報提供や紹介など

ご協力をいただきました

本当にありがとうございました










   さて・・

       これからどうなる?












ご覧いただき、ありがとうございました♪
次回も‥よろしくお願い致しますm(_ _)m
.
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
.
.
.
.
.
.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
あははははは

選りによってエリミかよ〜

バイクとしては力はあるし良いと思います♪
(メンテのことは置いておく 笑)

女性ライダー誕生 大歓迎♪
akumakozo
2013/12/18 18:39
カチさんの娘さんもバイク乗るんですか!
バイクは危ない乗り物だから色々心配だけど、
バイクデビューへの流れは止められないですよ♪

それにしてもエリミネーター400SEとは珍しいの選びましたね〜
エリミネーター400SEは、ぜんこさんの250Vとは別物で
自分のTDR250(1988年式)と同じ年代に売られていた
400マルチなので年式的にちょっと心配ですね〜

WhiteCat46
2013/12/18 19:28
にょおぉぉぉ〜

アタシもこれから免許とるかな

楽しそうなり
wanderer
2013/12/18 19:38
お嬢様、バイク購入ですか。頼もしいですね。
うちの娘なんて、車の免許もまだ途中です。
バイクは乗らないかも。。。
危ないから心配になりますけど、興味を持ってくれると何だか嬉しいですよね。
父娘ツーも、楽しそうですね。^^
utunosamu
2013/12/18 20:03
カチカチ山さん

そうなんですね 娘さん ^^@
でも父親としての心情は心なしか複雑だったことお察し
します もし娘がバイク乗りたい なんていい出せば〜
正直言って ちょっと考えちゃいそうですよ ・・・
でもでも勿論嬉しさの方が勝ちますけどね 苦笑 ^^

二十歳のインテグラ、ですね、 当時の雰囲気が写真から
伝わってきてナイスです 当時の娘さんも無邪気で〜
可愛いい盛りの頃に見えます。

来年は 父娘ツ〜リングデビュ〜
 お待ちしておりますよ。
ポパイ
2013/12/18 21:17
まあなんと! 心配なような嬉しいような・・ いずれ親子でツーリングなんて考えると楽しいですね、でも奥様はそうとう心配してるんだろうなあ
昔の写真いいですね、ぜひシリーズ化お願いします!
カーピー
2013/12/18 21:40
やっぱり親子ですねー!
親元離れてるだけでも心配なのにバイクとなると心配も増えますね〜
でもお父さんに相談してくれてよかったですね〜微笑ましい〜
やりたい事はやらなくちゃですね!
boogie
2013/12/18 21:45
>もうバイクは冬眠に入ったので乗りません! (ゼッタイ 笑)
あ〜あ、絶対って言っちゃった〜(笑)

とりあえずは、免許取得おめでとうございます!
話題のエリミなんですね(笑)
自分でやるのは大変かもしれませんが、
メンテをバイク屋さんにお願いすることが悪いことではないですしね〜。
大丈夫ですよ、きっと♪

でもカチカチ山さんなら、心配で当然ジっとしてられませんよね〜。
いついらっしゃるのですか?(爆)
Starsign
2013/12/18 23:28
そうですか。
娘さんも免許を取ってバイク乗りになったのですね。
これで親娘ツーが楽しめますね。
来春はバイクで帰省してくるかもよ。
おまけにお友達も一緒に連れてきて
東北回って帰ってくることもありかな。
またお父さんもこれで晴れてバイクで
娘さんに逢いに行けるかもよ。
楽しみですね。
でも充分気を付けられるように。
かき
2013/12/19 00:00
親子ライダーの誕生ですね。
パパさんスポンサー? がんばってください。^0^
だんご
2013/12/19 08:40
お嬢さんがバイクですか。
心配。。。でも反対もできない。
お気持ちよくわかります

うちも、次男が来春から仙台の専門学校へ行くことになり、急にバイクがほしいと言い出しました。
通学用なら原チャか、原2のスクーターにしたら、と言っていますが、もう頭の中はSSのバイクでいっぱいのようです。
しかも、免許もバイクも親のお財布を期待している様子。。

バイクに乗るのは反対しません(できません)が、乗るなら自分の力で乗れというしかありません。。
わん’s
2013/12/19 08:46
おめでとうございます!
って、当初からお話お伺いしてましたけど(笑)

エリミ、足つきもいいし、お嬢さんが選んだバイクですから。。。

メンテなんてショップに任せるって決めちゃえば
気持ち的には楽じゃないですか?

近くで見つかってほんとによかったですね!
akinaka
2013/12/19 12:22
娘ちゃんがライダーと言うよりエリミならバイカーっすね(^^) うらやましいっす。福島さ女性ライダーがいっぱい集まるすからそごあだりで合流してスカイラインを親娘でツーリング。。いっすな〜ヽ(^。^)丿
私の娘はバイクどころか車もペーパードライバーでゴールド免許( ̄∇ ̄;)
私は初心に帰って青に戻りますた(;。;)
とんそく
2013/12/19 20:51
初めまして!!
親子でライダーですか〜
うらやましいですね!
僕にも5歳になる娘がいますが、将来バイクに乗るのかな?
自分が乗っていても反対しそうですが(笑)
ちなみに家族全員が僕に対するバイク反対派です(笑)

ちょっと離れていますが、娘さんとツーリング出来たら最高ですね!
またお邪魔します!
MAT
2013/12/19 21:06
akumakozoさん
エリミに一目ぼれだそうです(爆)
どうぞ見守ってやって下さいませ^_^;
よろしくお願いします!
カチカチ山
2013/12/19 23:18
ホワイトさん
そうなんですよ‥想定外でしたww
ホワイトさんのお嬢さんと同じですね♪
機会がありましたらご教授お願いします^_^;
カチカチ山
2013/12/19 23:19
wandererさん
バイクも楽しいよ〜
ワンダラーさんなら器用だから
すぐ免許とれるべ(^^)/
カチカチ山
2013/12/19 23:19
utunosamuさん
知らないうちに育ってましたww
男勝りな性格ですから

>父娘ツー‥付き合ってくれるでしょうか?^_^;
考えても無かった事です
出来れば楽しいでしょうね!
カチカチ山
2013/12/19 23:20
ポパイさん
アハハ 確かに複雑な気持でしたね
息子なら全く気にしないんですがね^_^;
でも嬉しかったですよ
>父娘ツ〜…付き合ってくれるかが課題です(笑)
今後どうなるか?見守っていただければ幸いです♪
カチカチ山
2013/12/19 23:20
カーピーさん
>心配なような嬉しいような‥そうなんですよ^_^;
事故を起こさないで楽しんで欲しいですわ

>昔の写真いいですね、ぜひシリーズ化
…ありがとうございます(^^ゞ
過去写真探して見ます ぷっ
カチカチ山
2013/12/19 23:21
boogieさん
おっしゃるとおりです‥正直心配は否めません(~_~;)
>やりたい事はやらなくちゃですね
…心強いお言葉ありがとうございます
その通りだと思います!
カチカチ山
2013/12/19 23:21
スターさん
>絶対って言っちゃった
…だって、乗れない状態になちゃったもん(爆)
次回記事でご報告致し増すww

そうですね‥バイク屋でメンテやってもらいましょう!
親分みたいな方がいると心強いのですがね^_^;

来年行き隊です〜♪
カチカチ山
2013/12/19 23:22
かきさん
サスガかきさん‥ご想像の通りになるかもしれませんね^_^;
帰省で乗って来るかもデスww

ありがとうございます
事故無く楽しんで欲しいと思ってます
カチカチ山
2013/12/19 23:22
だんごさん
>親子ライダーの誕生
…まだですよww
一緒に走ってくれるかが問題です^_^;
カチカチ山
2013/12/19 23:23
わん'sさん
アハハ わかっていただけますか(^_^;)

息子さんがそうなんですね
事故無く楽しんで欲しいですよね!
>乗るなら自分の力で乗れ
…自分もそう思います。。自分もそうでしたから^_^;
カチカチ山
2013/12/19 23:23
akinakaさん
記事枯渇ゆえ、記事にしちゃいました(~_~;)
CBと言っておきながら、エリミに一目ぼれだそうです
ヤフオクまでやったようです

‥ですね、メンテはショップですねww
アキナカさんが近くにお住まいなので心強いです♪
(秋田から見れば近所ですぅ 笑)
カチカチ山
2013/12/19 23:24
とんそくさん
そうですね‥バイカーですね
‥バイカーという雰囲気は全くない娘ですが^_^;

>親娘でツーリング…アハハ 想像もした事無かったですよ
娘からは、普段ば相手されてませんが‥バイクだば相手してくれるすべがぁ(笑)

あら、とんそくさん青にコーディネイトされたんですね(~_~;)
自分実は同じダス(笑)
カチカチ山
2013/12/19 23:24
MATさん
初めまして! ありがとうございます!!

5歳のお嬢さんがいらっしゃるのですね♪
とってもカワイイでしょ〜(^^)
男親なら女の子はカワイイですし、何かと心配になっちゃいますね(汗)
元気に育ってくれるとイイですね♪

娘とツー‥考えた事も無かったです。出来れば最高ですね!
またヨロシクお願いします m(__)m
カチカチ山
2013/12/19 23:25
来年はカチさん何回こちらにいらっしゃる
のかしら・・・・(爆)
トップ
2013/12/20 02:34
おはようございます。
えーー娘さん免許取得ですかぁ 
うわっ CBX インテグラやないですかぁ 凄っ 今 持ってたら 大変な金額なってますよ(笑) 
 しかし 心配ですねー娘さん 運転もですけど バイクも 
いつかは 親子でツー行けるといいですね 
シッカリ バイクのノウハウを教えないといけないですね
子供は あっと言う間に大人になってしまいますね 
娘さんの未来にカンパーイ
かっちゃん
2013/12/20 08:24
娘さん、心配になりますよね〜。
何だか他人事では無いように私も心配です。
ってネガティブな考えは置いておきまして
親子でツーリングなんて最高ですよね♪
バイクは一長一短ありますから上手くつきあっていきましょう。(笑)
 
チーム旅☆タカ
2013/12/20 17:57
トップさん
アハハ どんだけ?かな(~_~;)
気持ちだけはいつも行ってるんですけどねぇ(笑)
カチカチ山
2013/12/20 19:39
かっちゃんさん
インテグラ…わかりますかぁ(^_^;)
乗りやすく、いいバイクでしたよ!

親子ツーですかぁ…付き合ってくれるかなぁ(^_^;)です 笑
ありがとうございます!
カチカチ山
2013/12/20 19:41
タカさん
ホントは心配でしょうがないですわw(^_^;)
親子ツー…夢ですね♪
ありがとうございます!
カチカチ山
2013/12/20 19:43
最強のメンテ要員がいるので安心ですね
娘さんと一緒にツーリングは一緒に飲むよりレベル高い〜
走りをみて指導したほうが安全だと思います
mass748 近堂
2013/12/20 20:36
ご無沙汰してます。
ずーとストーカーのようにブログはチェックしてましたが
なかなかコメできなくて
しかし今回のブログ見て、「なんと!」カチさんも(勝手になれなれしくして
すみません)
あのCBXインテグラを乗っていたじゃあーりませんか(チャーリ風)
これはコメしなければと思って、つい入れちゃいました。
インテグラ、ウインカー自動で戻るんですよねー
とっても便利でした!
ちなみにカチさん、「大事に持っていたら・・・」なんて思ったことあるでしょう!
ヒロ
2013/12/20 22:56
mass748 近堂さん
そうですね‥どんな走りをするか?
期待と不安で一杯ですが見てみたいデス^_^;
安全であって欲しいですww
カチカチ山
2013/12/21 21:15
ヒロさん
お久しぶりです!
カチ‥で全く問題ないですよ〜(^^)/
ヒロさんもインテグラだったのですか?
そう、ウインカーキャンセラー便利でしたよ♪とっても乗りやすいバイクだったし!
そんなに中古価格が上がるなんて思ってもみませんでしたよ(^_^;)
カチカチ山
2013/12/21 21:20
あはは、とうとう来ましたか〜 っていうか、もう買って乗ってるんですね! 父親は特に甘い(笑) 安全にと言ってもスキーと一緒で、2回や3回は必ず転ばすし特におんにゃの子はね〜 最近の都会は知らないけど、ひとりで走ってると車やトラックにカラカワレたりイジメられたりね(涙) くれぐれもお気を付けて・・・ 
pmarin
2013/12/22 07:31
pmarinさん
アハハ 娘には甘い‥ヨマレマシタネ(~_~;)
まだバイクは入荷してないようです
>2回や3回は必ず転ばすし…ですよね(コレモ ヨマレタw)
>最近の都会は知らないけど、ひとりで走ってると車やトラックにカラカワレたりイジメられたりね
…ひえぇ〜、尚更心配になってきたわぁぁ(T_T)
カチカチ山
2013/12/22 19:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
.

チーム 「走ろうぜぃ!」

.

「 チーム 旅 」

東京にいる娘の事ですが・・ナントww^_^; んだども、ツーリング記録 CB1300/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる