んだども、ツーリング記録 CB1300

アクセスカウンタ

zoom RSS CB君、後ろタイヤ‥先に交換しちゃいます! 秘技‥出来るか?^_^;

<<   作成日時 : 2014/02/23 00:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 28

   
前回記事の続き、
リアホイールのベアリング交換・・と、いきたいところですが


ベアリング交換しちゃう前に
リアタイヤを新品に交換を先にしようと思います!




まだまだ使用可能なリアタイヤですが・・・


前回、フロントタイヤを交換をしたので → その記事デス

春一番の乗り出しで
前後新品タイヤ

気持よく2014年のスタートをしたいと思い・・


断腸の思いで・・(~_~;)
まだ乗れるリアタイヤの交換を決意しました!(爆)

皆様からのアドバイスも感謝しております♪ 










で、交換にあたり
たまたまyoutubeでこんな動画があって・・・



おもしれぇぇ〜\(^o^)/

・・って思って、

   すぐやってみたがるオイラ ・・・^^;








自分も挑戦してみました!(笑)




100炎ショップでタイラップを買って・・

  タイヤのはがい締め〜♪
  何か痛々しい〜。。・・コノ趣味ハ ナイナイ(爆)
 






結果・・
  うまく外れませんでした ・・

リアタイヤ外し・・リタイヤしました。。 プ

   なんでだろ??
上手くいった方がいたら教えて下さい♪(^^)





で、
諦めて・・(アキラメモ ハヤイ!)

通常通りのやり方で
タイヤ外しに挑みますた\(^o^)/



     さて・・これも上手くいくのか?(笑)






     次回もヨロシクおながいします。。






ご覧いただき、ありがとうございました♪
次回も‥よろしくお願い致しますm(_ _)m
.
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
.
.
.
.
.
.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
動画のような外し方もあるんですね〜

ヲレはいつものやり方で満足していますけどね♪
akumakozo
2014/02/23 09:16
面白いことを考える人がいるもんですね
何が違ったのかな〜 縛りがちょっと甘い? 動画のほうがゴツいタイラップ使ってるみたいですね
カーピー
2014/02/23 10:04
雪が融けてからのツーリングに備えて今のうちにメンテですか。あっちこっちバラしても、よく元の通り組み立てられるもんだと感心してしまいます。
タイヤの外し方もいろいろあるんだなぁ〜と感心しました。そして、それを試してみるカチカチ山さんはエライ!でも成功するにはゴリラ君の手伝いも必要なのでは?
さらに、おとーはタイラップの外し方にもっと感心してしまいました。
おとー
2014/02/23 10:59
リアタイヤは太い分間単には行かないんですね〜。
タイヤチェンジャー君って偉大ですねww
うっきー
2014/02/23 19:44
こんばんは。
この動画どうりにできたら、道具が無くても簡単に出来そうだな〜なんて思いましたが、そんなに甘くは無かったんですね。
自分でもやってみるチャレンジ精神に拍手です。^^
utunosamu
2014/02/23 21:38
akumakozoさん
動画のようにはいきませんでした
>ヲレはいつものやり方で満足していますけどね
…実際やってみて、改めてそう思いました^_^;
カチカチ山
2014/02/23 22:03
カーピーさん
>面白いことを考える人がいるもんですね
…そうですね、考えた事に感心しました
実際自分には外せませんでしたが‥(笑)
カチカチ山
2014/02/23 22:04
おとーさん
この時期は、
乗りたくても乗れないのでメンテに集中できます^_^;

タイヤ外し‥ホントかなって思ったのも事実ですww
やってみて出来ませんでしたが
実はちょっと悔しかったのです(笑)

タイラップは再利用できるものもありますよ!
カチカチ山
2014/02/23 22:04
うっきーさん
>リアタイヤは太い分間単には行かないんですね
…そう思います^_^;
慣れないので汗だくでした(笑)
カチカチ山
2014/02/23 22:04
utunosamuさん
物好きなもので‥やってみたかっただけです
‥失敗でしたがね(笑)
ホント、そんなに甘くは無かったです^^; 
カチカチ山
2014/02/23 22:05
カチカチ山さんこんばんは^^
春を迎える前に着々と作業をされてますね。
僕には技量も道具もないので
解説付きのブログを
見ているのがとても楽しいです。
旅好きライダー
2014/02/24 01:44
おはようございます。
タイヤ外すのって服脱がすみたいに出来ないものなのですね(笑)
休みの日はバイクいじりに夢中ですね。
私の方はバイクを盗まれてうなされていました!
夢でヨカッタ!(朝起きてすぐにバイクを見に行きましたよ)
あけみ
2014/02/24 04:55
リアタイヤ交換行きましたかぁー(笑)
お疲れさまです。
タイラップで?なるほどー
外れませんでしたかー(汗)
 僕はシャコマン C型クランプ
3個でやってます。いつやっても
慣れなくて心折れそうになります(笑)
 カチカチ山さん 半袖?
悪戦苦闘したんですね
かっちゃん
2014/02/24 08:27
動画は感心しました。
皆さんいろいろ考えるんですね。
私も一度試してみます(笑)

チーム旅タカ
2014/02/24 11:34
タイヤをインシュロックで締めるというアイデアが面白いですね〜
カチさんのところは外気温度が相当低いから、
タイヤも硬化しちゃったりでなかなか難しいと思いますけど
このやり方は流行るんじゃないかな♪
WhiteCat46
2014/02/24 12:28
残念でしたね。
新しいタイヤの外し方は
タイヤに愛情があるとだめですね。
思い切って絞めこまないとだめみたいですね。
そこは愛情深いカチカチ山さんはできないかも。
でも本当になんでも自分でやってしまうのは
バイクに対する愛情がいっぱいだからだと思います。
ここを見習わないとね。
かき
2014/02/24 15:04
こんばんは!
タイヤ交換お疲れ様です(^^)
しかしユーチューブの兄ちゃん凄いな(^^;)
工具にスコップ?を使っていたような(^^;)
ホイールが傷だらけになりそうで怖い気もしますが・・・
つづきも楽しみにしてます!

ムコ殿
2014/02/24 18:53
うまくいかなかった理由は1つ!
ゴリラがいないのでタイヤを潰しきれていないところです。
ココは非常に重要なところですよ〜。

なんでもとりあえずやってみるカチさんは素敵です(笑)
Starsign
2014/02/24 21:37
旅好きライダーさん
>解説付きのブログ
…アハハ 自分にも言い聞かせながら楽しんで書いてますよ(~_~;)
>見ているのがとても楽しいです
…そう言っていただき嬉しいです♪
また、やる気がでてきました(^^)
カチカチ山
2014/02/25 19:02
あけみさん
>服脱がすみたいに出来ないものなのですね
…イメージはそうなんですけど(笑)
>休みの日はバイクいじりに夢中ですね
…夜な夜なメンテがほとんどです♪ 
夢中になると寝る時間を忘れてしまいます(笑)
>私の方はバイクを盗まれてうなされていました
…フフ 自分もたまにそんな夢見ますよ
大切な愛機ですからね!
カチカチ山
2014/02/25 19:03
かっちゃんさん
お察しの通りリアタイヤ・・悪戦苦闘でした
途中、何度も一服しながらやりました(笑)
こんなに難儀するものなのでしょうか?(~_~;)
カチカチ山
2014/02/25 19:03
タカさん
よく考え付きますよね♪
自分も感心してました

>私も一度試してみます
…おぉ〜、是非やってみて下さい!
成功記事待ってます♪(笑)
カチカチ山
2014/02/25 19:03
ホワイトさん
ネ・・面白いアイディアですよね!
流行るかどうかわかりませんが(笑)
自分にはできませんでした。。クヤシイ〜デス
ホワイトさんならやっちゃいそうですね!(ニヤリ)
カチカチ山
2014/02/25 19:04
かきさん
アハハ 出来ひんかった(笑)
やり方は面白いけど
結構乱暴な感じですよね(~_~;)
通常通り、
タイヤレバーでのやり方で勘弁してあげます(笑)
カチカチ山
2014/02/25 19:04
ムコ殿さん
>工具にスコップ
…結構粗々しいですよね(笑)力もありそうだし…
自分はオーソドックスなやり方でいきます!

>ホイールが傷だらけになりそうで
…ビクッ ww
カチカチ山
2014/02/25 19:05
スターさん
>ゴリラがいないので
…なるほど、そうだったのかぁ
それには気付きませんでしたよ‥スターさん ププ

>なんでもとりあえずやってみるカチさんは素敵です(笑)
…最後の→(笑)は余計です!(笑)
カチカチ山
2014/02/25 19:05
カチカチ山さん

こんにちは

2014スタートを気持ち良く(^_^)v

お待ちしてます!これからのツ~リング
記事\(^^)/それに「今回添えてます動画も気になりますね!またじっくり見るとして~~

リアタイアにて リタイア 笑 ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
はまります!
ツボです(*^^*) でも難しそうですね
、、やってみたがり。わかりますよ
笑 色々挑戦してゆきたいですよね~~~~!

ワタシもガンガンいきまっす
ポパイ
2014/03/01 13:33
ポパイさん
3月に入りました!
今月初乗りだしが出来るか、楽しみです♪
>リタイア‥ポパイさんだけです。。
このオヤジに付き合ってくれるのは(笑)

ポパイさんもバンバン行っちゃって下さい(^^)/
カチカチ山
2014/03/02 00:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
.

チーム 「走ろうぜぃ!」

.

「 チーム 旅 」

CB君、後ろタイヤ‥先に交換しちゃいます! 秘技‥出来るか?^_^; んだども、ツーリング記録 CB1300/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる