んだども、ツーリング記録 CB1300

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋肉痛(爆)そして‥Rタイヤ空気入れ(^^)/

<<   作成日時 : 2014/02/27 16:52   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 28

    
前回記事では・・

KUSO難儀して、
ホイールにタイヤをハメ込んだ状態で力尽きて終了。。(~_~;)

余談ですが、全身筋肉痛 なう です(爆)





その筋肉痛を癒さなければと・・・

晩飯に、久々に相方とこんな所へ(笑)



まず、カンパイ〜♪
・・・って、俺はノンアルコールなのよww
車で来たからね! 
飲んだら乗るなっ!・・だすべ(~_~;)


まず、お野菜だすべ!



牛タン、塩焼きいきます〜!



定番・・カルビをいって・・



我慢しきれなくて・・・(ナニガ? 笑)

  上カルビ・・いっちゃいますた(~_~;)




とろけます〜\(^o^)/
一枚¥326なり・・・(ケイサン スルナ 爆)



でも、お野菜が好き〜(^^)/



で、締めに・・
  盛岡冷麺 辛し増し増し(爆)

年に一度の贅沢をさせていただきますた♪(~_~;)

充分に筋肉痛が癒されました!(ホントカ 笑)









で、帰宅して・・

飲まない私は、実はもう一仕事、あったのです! アハハ








CB君のメンテの続きを執行します(爆)







今回は、前回記事の続きで・・

はめ込んだリアタイヤに空気を入れてみます(^^)/



閉店間際の行きつけのセルフGSへ! ← ココダイジ 笑

空気入れを拝借しますて・・
ホイールのリムとタイヤのビートがまだ隙間があります!



リアタイヤの規定空気圧は290KPa(2.90Kgf/cm2)ですが・・
ちょっと多めの310KPaを一気に入れて




空気を入れ続けて、
タイヤ内の空気圧が上がってくると・・

ビートが小気味良い音を立てて
ホイールと合体します!(=ビートがあがる!って言いますね!)

もう、この時点で‥
 
     満足〜!!


ありがとう! 空気入れちゃん(笑)



その・・
空気入れ18秒動画です(爆)

   どんな音がするのかなぁぁ〜?(^_^;)


上記窓で見れない方→ http://youtu.be/LAFdua3G09M








作業小屋に戻って来て
いつも・・
何とも思わず見ているタイヤですが・・




ホイールとタイヤが合体している姿が・・・








   こんなに美しいとはっ!!   プププっ

  ・・と、作業小屋で独り
       しばらくこっそりと・・

       自己満足に浸っちゃいますった(爆)









   とりとめのない記事に、お付き合い・・

       ありがとう ございました











ご覧いただき、ありがとうございました♪
次回も‥よろしくお願い致しますm(_ _)m
.
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
.
.
.
.
.
.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
パンパン!!って
ビードが上がると

タイヤ交換!やったぞー!!って感じがするよね(笑)
akumakozo
2014/02/27 17:31
あんだけやれば筋肉痛にもなりますよ(笑)
でも楽しそう(^^)
筋肉痛には焼肉と冷麺ですか!私も試してみるか(笑)
あぁ〜焼肉喰いたくなってきた(^^;)

PS・合体の字が色つき&大文字なのはなぜ?(笑)
ムコ殿
2014/02/27 19:19
焼肉いいなあ〜 シメの冷麺がたまんないですね♪ もう焼肉なんて何年も食べてないや・・
タイヤのはまる音気持ちいいですね〜♪
カーピー
2014/02/27 21:01
タイヤとホイールが合体した形をみて自己満足。
合体したタイヤとホイールがCBくんに合体した形を見たカチさん、
今度はどうなるんだろう。
自己満足を超えて乾杯??
パパ
2014/02/27 22:02
疲れが吹き飛ぶ焼肉 
いいですね
焼肉屋の焼肉が食べたい今日この頃です

無事にビードが上がりましたね
信頼おけるタイヤショップさんが言われてました 
最初にビードを上げる時 目一杯エアを入れて馴染ませたら後々いいよと 
5K位入れるらしいです
因みにその方は某メーカーのタイヤテストを今でもされてる方で、以前はメーカーの中でタイヤの開発をされてた方です
騙されたと思って一度試してみたらいいかも?
まさと
2014/02/27 22:12
焼き肉だったらビールはずせないっすよ。何があっても呑む!絶対呑む!どうせまだ乗れねんだがらバイクのタイヤは後回しでも呑む!!
とんそく
2014/02/28 07:44
自分でタイヤ交換をしたとき、ホイールとタイヤが合体している姿をみて、自己満足  ものすごくわかります。   

てか、タイヤ交換したことがないので、だろうな〜! って感じです(^^♪


焼肉で筋肉痛が治るとは。。。知りませんでした(笑)


わん’s
2014/02/28 08:19
いやいや本当にお疲れ様でした。
実はバイクよりクルマのが簡単ですよ。
でもバイクは2本、クルマは4本・・・。

来月は知り合いのバイク2台のタイヤ交換を頼まれているので
結束バンドを試してみます。(笑)

ビートが上がった時の音は祝砲って呼んでます。w
タカ
2014/02/28 12:49
いよいよタイヤも仕上がって
本当に準備万端って感じですね。
雪は解けましたか。
富山は本当に雪なしです。
気温も春を思わせるような。
もう明日から3月です
暦の上でも春突入です。
楽しみに待ちましょう。
かき
2014/02/28 15:14
あ〜〜!
私も、タイヤを交換せねば!!
その後、焼肉ですね〜♪
おくさん
2014/02/28 19:20
こんばんは。
記事とは関係ありませんが、昨日はありがとうございました。
とても楽しかったです。^^
それにしても、昨日集まる前にこの記事をアップしていたとは・・・
私の出先スマホアップ記事と違って、ちゃんとした記事ですね。
それから、これが昨日話題になっていた奥様の初出演写真ですね。
今度は上まで写していただけると嬉しいです。
出来ればうちの相方と同じようなポーズを取っていただけると尚嬉しいですね。(^-^)
utunosamu
2014/02/28 21:39
akumakozoさん
はいっ!  バンバン!!
やったぜぃ!‥って独りでニヤニヤしちゃってます(笑)
今までの苦労が吹っ飛びました♪
カチカチ山
2014/02/28 23:47
ムコ殿さん
筋肉がプルプルしちゃいます(笑)
デスヨ‥楽しいです♪
焼肉と冷麺が筋肉痛に良いかはナゾですww

>合体の字が色つき&大文字
…強調しました。。それだけ感動した!って事で‥^^;
カチカチ山
2014/02/28 23:47
カーピーさん
久々の旨い焼き肉‥胃がビックリしてました(笑)

>タイヤのはまる音気持ちいいですね〜♪
…ホント気持良過ぎです!
空気抜いて、もう一回やろうかと思ったくらいです(笑)
カチカチ山
2014/02/28 23:48
パパさん
テヘヘ 照れます(笑)
嬉しくて子供状態なのです

>CBくんに合体した形
…嬉し過ぎていっちゃうかもです(爆)
ホント、乾杯しちゃいます(^^)/
カチカチ山
2014/02/28 23:49
まさとさん
>無事にビードが上がりましたね
…ありがとうございます!

>5K位入れるらしいです
…へぇ〜ナルホド!
ビートとリムの密着度を高めるって事でしょうか?
自分はビビリ屋なので、そんなに入れたら爆発するんぢゃないかと思っちゃいます(笑)
今度の時は参考にさせていただきます(^^)/
カチカチ山
2014/02/28 23:49
とんそくさん
>焼き肉だったらビールはずせないっすよ
…そりゃそーですよ^_^;

>何があっても呑む!絶対呑む!
…プププp(大笑)

>どうせまだ乗れねんだがらバイクのタイヤは後回しでも呑む!!
…アハハ ハハハのハ 
とんそくさん、何かおもしぇぐねぇごどでもあったすか^^;(爆)
空気入れてから、バッチリ呑みますた(^^)/
カチカチ山
2014/02/28 23:49
わん'sさん
>自己満足  ものすごくわかります
…共感していただき、ありがとうございます^^;

>焼肉で筋肉痛が治るとは。。。知りませんでした(笑)
…今度試してみてクサイ!
なんかイイ感じがしますよ(笑)
カチカチ山
2014/02/28 23:51
タカさん
ありがとうございます!
>実はバイクよりクルマのが簡単ですよ
…サスガ百戦錬磨(^^)v  
今のところ、車のタイヤ交換は‥一切ヤル気がしません^^;(爆)

結束バンド交換‥悔しいデスww
タカさん‥是非この私の悔しさを他人のタイヤで思う存分試して下さい(爆x2)

「祝砲」…あっ イイですそれっ! ホントそれバッチリです(^^)/
カチカチ山
2014/02/28 23:51
かきさん
>本当に準備万端って感じですね
‥はい! でももう少しやる事があるんですよ^_^;

>富山は本当に雪なしです
‥ホント浦山し杉です!悔しいくらい(笑)
先に楽しんでいて下さい!
ツーレポ、ばんばん下さい(^^)/
カチカチ山
2014/02/28 23:52
おくさん
>私も、タイヤを交換せねば
…チェーンもでしたね!(ニコリ)
今年のスタート‥気持良く行きたいですネ♪

>その後、焼肉ですね〜♪
…何を隠そう‥おくさんの焼肉記事を見させていただき
黙ってはいられませんでした^^;
カチカチ山
2014/02/28 23:52
utunosamuさん
イエイエ、こちらこそありがとうございました!m(__)m
ホント楽しかったですね♪

実は‥記事はほとんど出来ていたんですよ^_^;
サムさんとお会いした記事が控えていますから先にUpしただけですw

>今度は上まで写していただけると嬉しいです
…本人のOKがでるでしょうか^^;
いつかお会いできれば最高ですね(^^)/
カチカチ山
2014/02/28 23:53
上タン、上ミノ、豚カルビ。
焼肉では酒を飲まずにひたすら食べ、
肉、ライスライス、肉、ライスライス
私の黄金比率です(笑)

今回はあえて、タイヤ交換の話題には触れません(笑)
Starsign
2014/03/01 13:45
スターさん
>私の黄金比率です
…ナルホド 高級食材を結構食べているんですネ(ニヤリ)
お野菜も食べないと‥ヤバイヨ ヤバイヨ〜

今回はあえて、それ以上の事は言いません(爆)
カチカチ山
2014/03/02 00:33
おはようございます2。
空気入れたらパコンと戻りましたね!面白い♪
初めて見たので2回も見入っちゃいました(笑)
焼肉で一番好きな肉は「牛タン」です♪
そちらの本場の牛タン食べてみたいです♪
あけみ
2014/03/03 05:09
カチカチ山さん  

こんにちは

とりとめのなさ、笑い\(^^)/
そんな一面が垣間見れるのも
日記ブログ良さだって思います((o(^∇^)o))

自分の!、、。に見とれ~~~
満足感味わってください、(^-^)
それに御家族、
相方。
サービスも、焼き肉。味あわれて
ナイスですね~~~ (*^^*)


ブログの真骨頂ですよね(^_^)v
ポパイ
2014/03/03 09:42
あけみさん
でしょ・・空気入った時のあの音が最高に気持ち良いのです(爆)
やった人しかわからないかもぉ^^;

ココの焼肉屋の牛タンはウメ〜よ♪
また、秋田日帰り襲撃?で来た時食べましょう(^^)/
カチカチ山
2014/03/04 20:15
ポパイさん
アハハ 自己満足+自己中心気ままなブログですから\(^o^)/
つまらない記事がほとんどですが・・
たまにクスッと笑っていただければ幸いです〜♪^^;
カチカチ山
2014/03/04 20:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
.

チーム 「走ろうぜぃ!」

.

「 チーム 旅 」

筋肉痛(爆)そして‥Rタイヤ空気入れ(^^)/ んだども、ツーリング記録 CB1300/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる