んだども、ツーリング記録 CB1300

アクセスカウンタ

zoom RSS 初乗りプチツー レポ?(笑)

<<   作成日時 : 2014/03/29 19:38   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 48

  
3月前半・・日中の最高気温が0〜5℃の秋田地方

後半に入ってからは、5℃を上回る日が多くなって

初乗りを果たした26日の水曜日には、
初の10℃超えの14℃まで上がったのでした♪



その日の午後
出発前にお車のメンテナンスもちょぴっとして・・

スタットレスから夏タイヤに交換
もう雪は降らんでしょ〜^^;
何ヶ月ぶりかの洗車も終えて(笑)
気持ちも新たに^^;


あの雪が・・全く無くなり
CB君、
2014年初の・・出陣前最終チェックだす(笑)
 


空気圧を確認してと・・
路面温度が低いのと、新品タイヤという事もあって・・
ちょぺっと圧を下げてみました(^^)


今年の出だしは
今まで付けていたスタビライザーを外して
純正フォークのしなりを味わってみます・・ワカルノカ?(^^ゞ
CB君の各ボルトの締め付けを再確認して・・

午後、2:00
   
    いざ出陣っ!! 






おぉ〜、走ってる 乗ってるぅ〜

シートを通してぉケツに伝わってくる鼓動が小気味良い!
エンジンも会長ぉー!\(^o^)/






まず、
初めに立ち寄った場所ですが・・

昼メシを喰っていなかったので・・
軽くお食事を済ませていきます!

言っておきますが・・・
ココから先は、
食にデリケートなお方は見ない方がよいカモです!(~_~;)
すみやかにご退場おすすめします(笑)


















 ホントに見るの?



















テヘヘ

ココに来ますた! 











 すこたま 年季の入ったうどん屋さん



¥200を入れまして・・

ん?

張り紙してありました
注意してください。
 お湯がカップよりあふれる時があります
 取り出し時 注意してください
」  

       カップらしき さし絵? ・・ププ

  ”注 意”   ・・・だと。



何という事でしょう。。
この懐かしの自販機は、既にメーカーが無くなり絶版物です

なので、メンテや修理は
ココのオヤジが自らやらなければいけないそうです^^;

オヤジの温かい心意気を感じますた!(ホントカ)








誰もいない販売機の前で待つ事20秒(~_~;)


販売機の中で、
小人が一生懸命うどんを作っているのでしょうww(タブン)




  ”ちん。。。”

・・と、むなしいチャイムが鳴ってww








出てきますた!









  ひぃーーー
スープ・・あふれ杉だすべぇーー
うどんも散っているし・・やべぇぇ〜(大笑)

いやいや・・
何ともワイルドだす!!

オイラ、こんな程度はぜんっぜん問題なっし〜(^^)v





今年の初喰い・・いって良し!\(^o^)/






お湯が多すぎて・・

案の定
スープの味が薄いなぁーと思っていたら・・





ちゃんとそばつゆを用意してあるのね!(サスガだっ オヤジ!)
とりあえず、美味しくいただきますたとさっ!(~_~;)



このブログは・・
” 懐かしのうどん自販機ブログ ”ではゴザイマセン。。







    







ほどよく身体が温まりまして・・

次へ向かいます!


こんな小高い山道をかけ上がって・・
道路には雪はありませんが・・



自宅から約50Km地点
標高355mの見晴らしぽいんとへ♪


予報では晴れるハズでしたが
薄曇りの「 寒風山 」
天気が良いと日本海の湾曲した海岸線が綺麗なんですケド・・


日の当たりにくい斜面には残雪がチビっと
第一火口(大噴火口)跡です!



その火口の左側にある第二火口(小噴火口)跡です♪
この後、ココ(矢印)まで行ってみました!




下まで降りて来て・・
「風穴」へは歩いていかなければ行けません



10分くらい足元の悪い場所を降りていって・・到着

「風穴」・・?
積雪でその部分が良くわかりませんでした(~_~;)
地下で水脈?みたいなものが繋がっているようです。
夏場は地下の冷たい空気が流れ出てくるようです


小火口から見た寒風山!(先ほどいた所)
火口跡はチョッとした沼になっていました
とっととココから出ないと、噴火したらヤラれます(爆)


竹藪の急斜面をかけ上がって・・
ココに出て

久々の運動で
脚の筋肉が・・ガクガク プルプルだすww
生まれたての小鹿状態ですた(笑)







平日で、観光客がほとんどいない寒風山!

こんな誰もいない駐車場にいると・・

   やりたくなります・・










   コソ練・・(笑)

しっかり、やらせていただきますた(^^)v





コソ練で、8の字や定常旋回など・・
約10Km走りますて

新品タイヤのフロント&リアとも・・
ムキムキを滞りなく終えますた!\(^o^)/






寒風山を後にして・・



午後、6:00・・無事帰宅しました。

初乗りを終えて
メンテ後の大きなトラブルは無かったのですが・・

リアのホイールのダストシール(右側)が外れかけていました^^;





本日の・・
  初乗り走行距離・・・108.5Km
  (コソ錬10Kmを含むww)




おかげ様で・・

  初乗りを充分楽しむ事が出来ました!\(^o^)/







初乗り、詳細?レポでした。。
まぁ、良かったぢゃないの・・と思われた方

  ↓ ポチっとお願いします♪
 
ご覧いただき、ありがとうございました♪
次回も‥よろしくお願い致しますm(_ _)m
.
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
.
.
.
.
.
.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
夏タイヤに履き替えるの、ちと早すぎませんか???
例年、うち地方でも4月中旬ころです

でも、今日は国道の温度計は21度になっていました 。
このまま本格的な春になってくれるといいんですが。。


わん’s
2014/03/29 20:46
トラックは夏タイヤにしました♪
明日夜から雪の予報(悲しい)

グルグル回っているカチさんが
二人?

 ダストシールは打ち込み不良か・・・
akumakozo
2014/03/29 21:12
ウチもまだスタッドレスです。
決して雪が降るのを警戒しているからではありません。
替える時間があったらバイクに乗りたいのです(笑)

小人も低賃金に反発してのささやかな抵抗だと思います。
永遠のストライキに入る前に食べに行かなきゃ!
Starsign
2014/03/29 21:14
カチカチ山さん

こんばんわ〜

シート通して〜 ・・・・・鼓動がケツに>
ほんまの〜出陣ですな〜 シ〜ズン到来の手厚い>いっぱつ
カチカチ山さんらしい〜 爆爆www^^@ 
コソ練の風景もエエ感じですし。。。

めちゃ楽しまれて何よりです ^^@

追伸 まだ未定ですが もしかして こん夏に(今年?)
東北すこし立ち寄るかも。。かもです。。。

ポパイ
2014/03/29 22:50
小人うどんヤバすぎw(大爆笑)

早く食べないと
お湯だけになってしまう日が
近いのかもwww

そばつゆとうどんが用意されていたりして・・・(^m^ppp

カチさんの汁が薄い説
合ってたのね

第一火口は合ってた!
第二火口がわがんねがっただ
ガイドありがとう♪

妻恋峠って一つ下の駐車場だよね?
今度一緒に行って(笑)
wanderer
2014/03/29 23:36
やっぱあの小人が作るうどん屋さん・・・行ってみたい、味わってみたい・・・です。
それにしても、コソ練?!だけで10kmだなんて・・・すごい練習量ですね!
うっきー
2014/03/30 01:37
おはようございます!
久しぶりのロングツー楽しまれたのではないでしょうか(^^)v
それもコソ練・・・めっちゃ楽しそうじゃないですか(笑)
ましてや誰もいない駐車場・・・たぶん私もやっちゃうタイプです(笑)

ワイルドなうどん屋さん・・・横浜にも欲しい・・・(笑)
ムコ殿
URL
2014/03/30 08:55
うどんの自販機懐かしい〜。
4月1日から200円で食べれるのかな?と、考えてしまった。
自分で色々メンテしてダストシール外れが1件。
自己メンテレベルはトップレベルかな。
パパ
2014/03/30 09:52
うどん屋さん、大雪にも耐えて頑張ってくれてますね
なんだか前より増量されたようで良心的ですね(笑)
そばつゆが置いてあるのには笑っちゃいましたよ
カーピー
2014/03/30 10:08
昨年も寒風山に走りに行きました
 今年も行くぜ^^
 
ぎんちゃん
2014/03/30 16:11
こんばんは。
こちらも今週は10℃前後の気温だったので暖かく感じました。
バイク走っているのも見ましたよ。
そのうどん屋さん、秋田港の近くだったのですね!
そばつゆの容器、怪しいです!何処にそんな物が?
今更な質問ですがバナーの背景は寒風山ですか?
あけみ
URL
2014/03/30 19:19
寒風山、さすがにまだ雪ありますね…
私も昨日乗りましたが、2時間しか時間なく道の駅岩城→雄和道で帰ってきました。はやく暖かい空気を切り裂いて余裕で走りたいですよね^^
タクマ
2014/03/30 20:02
年季の入ったうどんやさん・・・
いい味だしてますね〜(^^;)
寒風山、名前といい雪といい、まだまだ寒そうです。
でも、練習するにはいい場所ですね〜♪
おくさん
2014/03/30 20:29
こんばんは。
初乗りお疲れ様でした。
楽しかったでしょうね。^^
噂のうどん、今年は食べに行きたいですね。
utunosamu
URL
2014/03/30 22:17
わん'sさん
>夏タイヤに履き替えるの、ちと早すぎませんか
早杉ませんよ♪ 遠出しませんからね^^;

>21度ですか・・羨ましい! すぐに春ですね♪
カチカチ山
2014/03/31 00:56
akumakozoさん
>グルグル回っているカチさんが二人
・・・豪勢写真です^^; 8の字ちうでした!

>ダストシールは打ち込み不良か
・・・その様です。。
はめる時、パッチン・・という感じが無いんですよww
叩き入れましたが、走行後再確認します!
カチカチ山
2014/03/31 00:57
スターさん
>替える時間があったらバイクに乗りたいのです
・・・ワカルワカル! でもスタットレスが減るのでさっさと好感しました!

>永遠のストライキに入る前に食べに行かなきゃ
・・・その言葉忘れないよ^m^ 
もはやストライキに入るかもよ! ホラホラ・・早く!(笑)
カチカチ山
2014/03/31 00:57
ポパイさん
やっと走れましたよ(^^)v
ポパイさんの記事・・ヨダレ垂らしてみてましたからね^^;
バンバン行きますよ〜!

>東北すこし立ち寄るかも。。かもです
・・・おぉ〜、それは期待しちゃいます♪(^o^)丿
カチカチ山
2014/03/31 00:57
wandererさん
>早く食べないとお湯だけになってしまう日が近いのかも
・・・アハハ そうカモ(爆)
ここのオヤジさん、みんなが食べに来るから、素人ながら必死になって自分で修理してんだよ・・涙が出るよ。。

>妻恋峠って一つ下の駐車場だよね
・・・んだっ! また遊びに来て下さい〜(^o^)丿
カチカチ山
2014/03/31 00:58
うっきーさん
うどん屋さん・・早くこないと壊れて廃業しちゃうかもよ^^;

>コソ練?!だけで10kmだなんて・・
・・・自分のブロ友さんはそれ以上やりますよ!
でも熱中してるとそのくらいすぐ走るんですよ(^.^)v
カチカチ山
2014/03/31 00:58
ムコ殿さん
ホント久しぶりでした!
コソ錬も身体とバイクがバラ薔薇でしたが、楽しめました♪
ムコ殿さんもやっちゃう方なんですね(^^)v

>ワイルドなうどん屋さん・・・横浜にも欲しい・・
・・・田舎の秋田だから許せるのです(^o^)丿
カチカチ山
2014/03/31 00:59
パパさん
>4月1日から200円
・・・そうですね・・どうなるんだろ?^^;
次回チェックしてみます(笑)

>自分で色々メンテしてダストシール外れが1件。
・・・まだ他に発生してくるかもしれません^^;
注意します!
カチカチ山
2014/03/31 00:59
カーピーさん
>なんだか前より増量されたようで良心的ですね
・・・アハハ お湯増量です(爆) 
超薄味なのでタレ追加が必要です^^;
自分も笑ってしまったww
カチカチ山
2014/03/31 00:59
ぎんちゃん
おーそうですか!寒風山・・カモン♪
是非うどん屋さんに寄ってみて下さい(笑)
カチカチ山
2014/03/31 01:00
あけみさん
そちらもそろそろですね♪

>秋田港の近くだったのですね
・・・そうなんです! あの時は時間が無かったのでスルーしちゃいますた^^;
フェリーで来ればすぐ食べれますよ(笑)

>そばつゆの容器、怪しいです
・・・オヤジがジュースを飲んだ空き瓶でしょう^^;

>バナーの背景は寒風山ですか
・・・オシイ残念。。鳥海山でした!^_^;
カチカチ山
2014/03/31 01:00
タクマさん
雪があったけどそんなに寒くは無かったですよ!
ココは快晴の時がいいですねぇ^^;

>はやく暖かい空気を切り裂いて余裕で走りたいですよね
…ホントそうですね! もう少しですよ(^^)/
カチカチ山
2014/03/31 01:00
おくさん
>年季の入ったうどんやさん・・・
いい味だしてますね〜
…味は別としてイイ味出てますよね^^;

>寒風山、名前といい雪といい、まだまだ寒そうです
…夏は気持良いですよ〜
>練習するにはいい場所ですね
…テヘヘ 誰もいなかったので独りじめしちゃいました^^;
カチカチ山
2014/03/31 01:01
utunosamuさん
はいっ 久しぶりに乗ってウキウキしっぱなしでした^^;

>噂のうどん、今年は食べに行きたいですね
…アハハ そうですコレです
廃業しないうちにお越し下さい(^_^;)
ご案内します(笑)
カチカチ山
2014/03/31 01:01
寒風山はもう少し寒そうですね。
火口も雪が残っていましたね。
でももう春になったって感じですね。
車も夏用タイヤに交換して
準備万端ではるを迎えてですね。
タイヤの皮むきも終わって
本格的なシーズンインですね。
コソ連も完了していざ出陣。
楽しんでください。
かき
2014/03/31 12:49
この自販機TVで見たことがあります。
もう修理出来る部品は無いとか。子ソ連がんばってください。
だんご
2014/03/31 20:13
シーズン開幕とは言え、路肩に雪も残り寒そうな感じですね
お風邪など召されぬ様....

おお! 懐かしい自販機ですね
大昔に利用しました
もう40年近く前の話ですね(笑)
きっと維持は大変なんでしょうね
いつまでも元気でいて欲しいです
まさと
2014/03/31 22:05
かきさん
自分は暑がりなので、今の時期が心地よいです^^;
準備万端ですよーー!
襲撃にご注意下さい^^;
カチカチ山
2014/03/31 23:09
だんごさん
この自販機は県内に数か所まだありますよ♪
味は仕込みで決まりますが…
人に食を提供してくれるこの機械‥素晴らしいですよ〜♪
昔のアナログ的な所が魅力です^^;
カチカチ山
2014/03/31 23:12
まさとさん
>お風邪など召されぬ様
…起き使い、ありがとうございます♪

>懐かしい自販機ですね
おぉ、まさとさんも利用された事があるのですね♪
当時は画期的でしたよ! 科学と学習‥の本にも載った記憶があります(笑)
何でも新しくなる現在ですが‥
アナログ的ですが、それでも頑張ってるってモノを末永く残して欲しいと願っております(^^)v
カチカチ山
2014/03/31 23:17
科学と学習って…懐かしい!(笑)
俺はもっぱら付録(実験機材)が目当てだったけど・・www

小人うどん店の売り上げが気になりますが、カチさん効果で
飛躍的に伸びているのではないでしょうか?
トップ
2014/04/01 02:52
スタビは外したほうがいいですよ(笑)
と、噂しておりました(爆)

いよいよシーズンインですね〜。

お待ちしちょります。伊豆!!行くべ!!
akinaka
URL
2014/04/01 12:54
すいません。うどんの自動販売機に反応してしまいました(笑)

コソ練、すっごいバンク角ですね!
写真見てビビりました。

いよいよシーズンインですね〜。

お待ちしちょります。伊豆!!行くべ!!(笑)
タカ
URL
2014/04/01 21:35
今晩は〜!
初乗り〜
もう雪 心配ないですね!
新潟の私の所では雪の無い冬で、何か変な気分でした(>_<)
うどん機、そばつゆ用意はいいですねぇ(^◇^)
そこまで頑張っているとは
4月から税分が・・・なんてね!
ヒメ
2014/04/02 00:24
トップさん
>もっぱら付録(実験機材)が目当てだったけど‥
ブハハ トップさん、俺も同じでしたわ(爆)

>飛躍的に伸びているのではないでしょうか
…それがですね‥結構ココのマニア?ファンがいるみたいですよ♪
オヤジさんがその為にも廃棄しないで頑張ってるみたい^^;
カチカチ山
2014/04/02 01:08
akinakaさん
スタビとった方がイイみたい(爆)
見た目‥自己満足してたんですがね^^;

伊豆‥いづれ行くさっ! 待ててくさい(^^)v
カチカチ山
2014/04/02 01:08
タカさん
絶版の自販機‥是非食べに来て下さい♪
2杯、おごらせていただきます(*^^)v

コソ練‥万苦角はそう見えるだけです^^;
アキナカさんのようにステップは擦りません!

伊豆‥いづれ合流しませう(^O^)/
カチカチ山
2014/04/02 01:08
ヒメさん
やっと初乗りができました♪
新潟は豪雪のイメージがありますが‥
天候が変わったのでしょうかね?

この自販機‥結構ファンがいるようですよ^^;
増税されても食べに行くと思います(笑)
カチカチ山
2014/04/02 01:09
遂に、あの伝説のうどん自販機で
朝食を食べて出動できる季節になりましたね♪
1ヶ月後を楽しみにしてます。

自分達が泊まるホームセンター横の宿の他に
先に予約した自販機横の宿もまだキャンセルしてないんだけど
誰か泊まる人いないですかね〜
WhiteCat46
URL
2014/04/02 12:05
大変大変ご無沙汰してます。
コメは出してませんでしたがストーカーの様にず〜とブログ見てました。
うどん自販機、今度行ってみます。
走ろうぜぃ!秋田支部 一人加入よろしくお願いします。支部長!
ヒロ
2014/04/02 13:13
ホワイトさん
はっやいなぁー。。来月ですものね♪
楽しみです!

>誰か泊まる人いないですかね
…募集しましょう〜 (^_^;) イルカナww
カチカチ山
2014/04/02 21:32
ヒロさん
お久しぶりです♪
見ていただいてありがとうございます!(^^)!

自販機‥壊れないうちにどうぞっ!(^_^;)

>走ろうぜぃ!…マイリンクの悪魔小僧さんがチームボスです♪
ブログ行ってみて下さい〜(^^)/
カチカチ山
2014/04/02 21:36
うどん自販機!良いですね〜♪つゆだくだくですね(^O^) 食べた〜い^^ 

コソ練姿!素敵ですぅ〜(^^♪
呑んでる姿しか拝見したことがないので(爆)
チーム旅☆海苔
2014/04/02 21:37
チーム旅☆海苔さん
>つゆだくだくですね
…アハハ つゆだく過ぎて販売機から取り出す時ヤケドします(笑)

>呑んでる姿しか拝見したことがないので
…ご一緒ツーしたいですねぇ〜 東京チームが羨ましいデス^^;
カチカチ山
2014/04/03 20:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
.

チーム 「走ろうぜぃ!」

.

「 チーム 旅 」

初乗りプチツー レポ?(笑) んだども、ツーリング記録 CB1300/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる