んだども、ツーリング記録 CB1300

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬季メンテナンス‥やっと終わって初乗り態勢〜!\(^o^)/

<<   作成日時 : 2014/03/20 19:38   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 30

  
昨日の水曜日の事でしたが・・
お仕事で、また県南の方(豪雪地域)へ行ってきました

久々に、すこたま天気が良かったのです♪
最高気温は7〜8℃くらいと比較的高め!ww(でも、寒いわん)

片道約80Kmの場所ですが・・
道中、ライダーお二人を見かけました♪
しばらくバイクを見てなかったので、
新鮮な気持ちになりました!(^^)v









裏山を通って、バビュ〜ンと
路面には雪は一切ありませんでした!



豪雪地、十文字に着きましたが・・
市内の道路には雪は無かったです♪



帰り道の大仙市(旧名 大曲市)近郊・・
こんなに天気が良いのは久しぶり・・(笑)




コソ練会場を通りかかって・・
ついでに、路面状況チェック!(笑)
アハハ まだ15cm以上雪がありますた。。


昨年(25年)の初乗り は、ちょうど一年前の今日でした!
コソ錬会場の雪は無くなっていたのですがね(ザンネン)
(↑その記事に写真があります)

まぁ・・札幌と比較したら全然良いですがね。。(~_~;)














さて・・
冬眠中の最後のメンテナンスです!(タブン)

メンテ記事ばっかりで、ホトホト飽きたかと思いますが‥
自分の絵日記メンテ備忘録ゆえ、ご理解のホドお願いします。。(~_~;)




さて、
何をメンテするかと言うと・・



こうなって・・



こうなります(笑)
専用ウォッシャーを吹きつけて、浸してと・・
そんなに汚れてはいませんでした


お水で洗剤を軽く洗い流して・・



その後‥自然乾燥で充分乾かして‥
(前日にやっておきますた(^_^;))

で、
乾燥の終わったブツに
専用オイルを満遍なく浸みこませます!

オイルが馴染んだら元通りにセットします♪
K&N のエアクリーナー・・
これって、洗って再使用できるのでエコ的で良しっ!(^^)v













お次は・・
ガソリンタンクを持ち上げて・・



プラグホールのゴミをエアで吹き飛ばして
除去してから・・
(”お徳用”のエアダスターをお勧めします 爆)

 
イリジウムプラグは、2012年9から使用開始しました!
 → その時の交換記事あれから、約7,540Km走りました



イリジウムプラグです・・
キッタねぇぇ〜(~_~;)
ほとんどカブリ気味ですわん(笑) 
再度、キャブ調整が必要のようです。。
こんな時は、SC54は裏山しいなぁぁって思っちゃいますww

電極が小さいのでカブったら回復が大変なのです(・_・;)
でも、
電極の耐久性は、普通のプラグよりあるようです〜(^^)/




お掃除を終えて・・
とりあえず、少しは綺麗になりました!
続投してもらいます!(^.^)



余談ですが・・
初めてプラグの締め付けを
トルクレンチでやってみましたww

15N・mって、すこたま軽く締めるのね。。
今までは締めすぎでしたぁぁ。。(~_~;)








最後に・・・
ステッカーチューンです♪

タカさん〜!
すこたま悩んだ末・・
この場所に貼らせてもらいました♪



いえ〜ぃ!\(^o^)/
気持ちが引き締まります♪  チーム 旅 (^^)v








という事で、

  「冬眠」という呪縛から解き鼻タレ・・


  2014年初乗り、準備完了!!




  いつでも来いやっ!<(`^´)>
 




  ・・で、いつになるべがぁー?(-_-;)






明日、21日の「春分の日」は暴風雪だどよ。。(爆)
でも、来秋は天気が良さそうですね♪(ニヤリ)










おまけショット〜♪

あくび ちうww
マーライオンではございません(爆)



何か?  
かんた姉さん・・爆睡ちうww   起さないでクサイ〜♪






初乗りに期待するよっ!と思うお方・・
  ↓ ポチっ!で更に元気が出ます♪
ご覧いただき、ありがとうございました♪
次回も‥よろしくお願い致しますm(_ _)m
.
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
.
.
.
.
.
.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
長かった雪の世界も終わりが近づいて
いよいよ初乗り近しですね〜 楽しみにしてますよ♪
WhiteCat46
URL
2014/03/20 21:31
今年の天気予報はハズレが多いですが、
悪い方は当たるっていう気がさねすか?
とんそく
URL
2014/03/20 22:23
カチさんのCB、オーナーに似てガソリンがぶ飲みですか。
ツーリングレポート楽しみにしております。
パパ
2014/03/20 22:40
お疲れ様です
初乗り 待ち遠しいですね

私の地方は殆ど雪がないので年中無休 
北国の方の事を考えると これって凄く恵まれている事なんだなぁ と思います
贅沢を言っちゃいかんですね....44
まさと
2014/03/20 23:17
遂にメンテ完了ですね!
これだけガッツリメンテすれば、いつでも東京に来れますね!
楽しみだなぁ〜(笑)
待ち遠しいなぁ〜(爆)
Starsign
2014/03/20 23:19
準備万端いつでも走り出せますね♪
早い時期は雪景色の中走れるんですね、雪国の特権だなあ〜
カーピー
2014/03/20 23:45
暴風雨ではなくて暴風雪?
つまり雪の嵐ってコト?

なんぼまんだ
恐ろしい天気もあったもんだなぁ・・・(笑)

なんだかいつまでも風が冷たいね

でももう雪はなくなったのですね〜♪
コツコツメンテお疲れ様
初乗りはよw(^m^ppp
wanderer
2014/03/20 23:50
これで準備完了ですね。
雪が解けたと思ったら
また雪の予報ですね。
でももうすぐ本格的に走れると思います。
ここまで来たら焦っても仕方ないよね。
ってこっちはもう普通に走れますがね。

去年の日記も読みましたが
あの時お邪魔すると宣言してましたね。
今年も襲撃してみようかしら。
かき
2014/03/21 09:42
こんばんは!
メンテナンスも最終段階終了で、いよいよ春到来ですね(^_^)
来週あたりからこちらは20度前後で推移するようで、本格的に春めいてくるようです(^_^)
走り初めはドコヘ向かうのでしょうか(^_^)
ツーレポ楽しみにしてます♪

ムコ殿
2014/03/21 20:00
こんばんは。
来週末は、綺麗に雪が消えて無くなっているといいですね。^^
FAZERは、プラグを外すのにコツがあるようです。
自分で外すのは、今のところ諦めています。。。
utunosamu
URL
2014/03/21 21:14
ホワイトさん
はいっ
いよいよです♪
そちらより出遅れましたが追いつきたいと思います^^;
カチカチ山
2014/03/21 21:34
とんそくさん
>悪い方は当たるっていう気がさねすか
…んだすな。。良い方が当たって欲しいっすよ^^;
今年もバンバンいきましょう♪
カチカチ山
2014/03/21 21:35
パパさん
>オーナーに似てガソリンがぶ飲みですか
…いやいや、燃費イイっすよ^^;
インジェクションよりは悪いけどね(笑)
パパさんみたいにガッツりソロツーしちゃいます♪
カチカチ山
2014/03/21 21:35
まさとさん
>殆ど雪がないので年中無休
…ホント羨ましいかぎりです♪
どんどん楽しんで下さい!
…コチラ本日雪が降りました(笑)
初乗りが待ち遠しいです^^;
カチカチ山
2014/03/21 21:36
スターさん
>これだけガッツリメンテすれば、いつでも東京に来れますね
…ヘッヘッ屁 どんと来いっ!だな(爆)

>待ち遠しいなぁ〜
…スターさん、秋田行きも遠慮しないで下さいね! フフ
カチカチ山
2014/03/21 21:36
カーピーさん
>準備万端いつでも走り出せますね
…自分でやったタイヤが外れないか心配です(笑)

>雪景色の中走れるんですね
…あっ 普通の事だと思ってました(^_^;)
カチカチ山
2014/03/21 21:36
wandererさん
暴風雨…寒くなると雨が雪になるし(笑)
今日は雪がふりますた(*_*)

雪が無くなったけど、風が冷たいですよww
もうそろそろなんですけどね(^^)v
カチカチ山
2014/03/21 21:37
かきさん
まだこんな感じの天気が続きそうです^^;

>こっちはもう普通に走れますがね
…良いなぁ。。でもすぐ追いつきますよ〜(ニヤリ)

ソチラへは突如行くかもしれませんww
カチカチ山
2014/03/21 21:37
ムコ殿さん
いやぁ〜、冬眠は長かったですよ。。
20度とは何ですか^^;…暑すぎます(笑)
すぐにそちらの走りに追いつきますので!
初乗りが楽しみで睡眠不足です^^;
カチカチ山
2014/03/21 21:38
utunosamuさん
今日は雪が降りましたよ(*_*)
来週は晴れて初乗りが出来るか?まだわかりません^^;
FAZERはプラグアクセスが大変なのですか?
カウルも邪魔するのかな?
是非ご自身でやってみてはどうでしょう?^^;
カチカチ山
2014/03/21 21:43
まだ雪が15センチも?!
今週末も雪ですか??
待ち遠しい春…ですね〜。
うっきー
URL
2014/03/21 22:01
うっきーさん
昨日降った雪はもう融けて道路は良い状態です
だけどまだ5℃くらいと寒いので乗りません(笑)
この気温だったらうっきーさんは乗りますよね!
かえって雪のない都会の方々の方が寒さに強いみたいですね(^_^;)
カチカチ山
2014/03/22 19:28
こんばんは。
いいねぇ、積雪量みてると あともう少しの我慢ですね。
こちらは昨日から冬将軍きちゃって冬に逆戻りですわ!
これで最後だといいのだけど…。
来週はこちらも5℃以上気温が上昇するらしいから期待しております。
初乗り前にしっかりメンテされているから安心して出発できますね。
私のバイク、中を開けてジックリ見た事ないから、どんだけ汚いか恐ろしいわ(苦笑)
ニャンズの寝顔は可愛いですよね。起こしちゃダメですよ!
あけみ
URL
2014/03/22 21:36
カチカチ山さんこんばんは ^^
目覚めに向けてメンテも万全ですね。
CBも晴天の下走りたがっているんではないでしょうか。
きっと気持ちいい音を奏でながら
走ってくれるんでしょうね。
旅好きライダー
URL
2014/03/22 23:55
初乗り秒読み開始かと思いきや、今日ももしかして? 横浜は今週には開花宣言ですねん 飲めや歌えや踊れや〜
pmarin
2014/03/23 15:19
あけみさん
札幌は可哀そうですよ。。。こちらはもう走れる状態になりました♪
んだども、まださびぃーのですよ。。
あれれ‥ こちらは5℃で寒いといってるのだから…へたれですね^^;
もう少しの辛抱ですね。。身体壊さないでくださいね!

カチカチ山
2014/03/23 19:31
旅好きライダーさん
>目覚めに向けてメンテも万全ですね
…とりあえずって感じです^^; ホントはまだあるんですが…

>CBも晴天の下走りたがっているんではないでしょうか
…CB君はわかりませんが、自分が走りたがってます(笑)
メンテ後の試走が楽しみですよ♪
カチカチ山
2014/03/23 19:34
pmarinさん
ところがどっこい‥本日は晴天ナリ♪ でもお仕事ネ^^;

>横浜は今週には開花宣言ですねん
…浦山しいですよ♪ 
>飲めや歌えや踊れや〜
…イイデスネ〜 飲み過ぎないで下さいね(ニヤリ)
カチカチ山
2014/03/23 19:37
カチカチ山さん

メンテ つめましたね== ^^@

あとは 走るだけ もう走ってますかな?

ポパイ
2014/03/29 22:23
ポパイさん
アハハ つめました^^;
>あとは 走るだけ もう走ってますかな?
‥もうはしりましたよん(^o^)/
カチカチ山
2014/03/30 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
.

チーム 「走ろうぜぃ!」

.

「 チーム 旅 」

冬季メンテナンス‥やっと終わって初乗り態勢〜!\(^o^)/ んだども、ツーリング記録 CB1300/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる