んだども、ツーリング記録 CB1300

アクセスカウンタ

zoom RSS 内陸ツー詳細デス^^;・・・笑劇うどん動画付き(爆)

<<   作成日時 : 2014/04/04 20:44   >>

面白い ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 34

前回記事の詳細続編です。。


バッチリ晴れますた\(^o^)/ 
しかも最高気温が16℃超えと予報が!

自称・・雨男(爆)は卒業したのか?(~_~;)








午前中は家の用事を済ませて
12:40 出動〜!


自宅から約42Km走って・・
お昼ごはんの場所に到着!

「角館」の手前の雲然( くもしかり )ドライブインです。。
国道46号沿いにありますが
今ではバイパスが出来たので
ココを通る車の数は激減しました^^;
「安藤醸造元 北浦本館」がすぐ近くにあります


ココにも
あの懐かしいうどん自販機がありますて・・



お約束の・・
ポチッと
秋田港のそれより¥50ハイコストでした(笑)
おやおや・・ラーメンもありますねぇぇ(@_@。


自販機の笑劇レポを動画にしてみました(爆)
よっぽどおヒマなお方・・
暇つぶしに2分弱・・ご覧下さい
(尚、クレームは受け付けません 笑)


上窓で見れない方→ http://youtu.be/Yqfb2-IaI3U

この自販機に・・
本来のうどんやラーメンの味を求めてはいけません(~_~;)
雰囲気を味わう楽しさがそこにあるのです(爆)



そんな感じで簡単に昼食を終えて・・








すぐ近くの角館に来て・・
桜の名所と言われる所に寄ってみました!


春はもう少しってところでしょうか^^;


桜の蕾は、まだこんな感じでした。。






次に向かいます!

こんな山間の道を快走して・・
時おり、冷たい空気と遭遇します。。(~_~;)










で、着いたのが・・
(もうバレバレでしたが・・^^;)

田沢湖です〜♪ 



たつ子姫・・薄着で寒そうです(笑)



田沢湖湖面に写る駒ケ岳(1,637m)が素敵でした♪



別の角度から・・
画像


スキー場が見えます!
画像





とにかくピーカンで気持ちよかったです(^o^)丿
のどかな田舎風景もバッチリっす♪



たつ子ちゃんにさよならをして・・^^;









国道341号を北上して・・
更に山間部に入ってきました!
トンネル内はすこたま寒かったぁぁ 5℃以下かも。。










本日の最終ポイントに来ました!
 国道341号は、冬季間ここで通行止めとなります!


玉川ダムです!



RCD工法で造った
初めての大ダムだそうです



ダムの高さは100mです
すぐそばにこのダムの資料館がありますが、閉館中でした(~_~;)



ダム湖側から・・
堤頂長は441.5mとありました


取水口付近
でっけぇ〜^^
・・・ダムマニアではございましぇん^^;




ダム湖(宝仙湖)には薄っすらと氷が張っていました
氷上を歩いてはいけません(爆)




平日で、しかも行止まりの国道・・
観光客など一人もいませんでした(笑)

しばらくココでまったりして・・
俺ひとり・・
気持ちよい自然を独り占めだす。。^^;



玉川ダムを後にして・・

クレスト、オリフィス、コンジットの各ゲートが見えます!
・・お約束の3点セット装備ダムです♪ ^m^



ダム下流の秋扇湖が右側・・



さて、気持ちもリフレッシュできたので帰還します!



美人が多い・・
という事で? ヨソ見運転にちういして・・(笑)











18:00 無事帰還する事ができました(^^)v











今年、第二回目のツー

   走行距離・・・204.2Km

   平均燃費・・・17.02Km/L  ですた。。。
画像






前回のトラブルであった
リアホイールのダストシールは問題ありませんでした!

ただ、クラッチの電装系SWが変です。。
ギアをニュートラルに入れないとセルが回せなくなりました(~_~;)

高齢化が進んでいるCB君・・・

何かと・・手間ヒマかかるねがぁぁあーー(爆) 

  でも・・カワイイ奴。。(^^)v







おしまいに・・・
諸事情により、
今回記事以降、定期更新が出来なくなりました。。
でも、中止せず不定期更新で書いていきます!(~_~;)

勝手ではございますが、
今まで同様・・
変わらぬご支援をよろしくお願い致します。。



ご覧いただき、ありがとうございました♪
次回も‥よろしくお願い致しますm(_ _)m
.
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
.
.
.
.
.
.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
もしかして…水曜日のお話ですか?
ワタシもこの日走ってました、暖かくて良かったですよね〜
タクマ
URL
2014/04/04 21:30
新型うどん自販機の動画は笑いながら見ました♪
何故、あんなに溢れそうな程の大量のおつゆなのか(笑)

去年見た田沢湖、角館も懐かしいですね。

仕事が忙しかったり、家の用事があったり色々ありますから
ブログは空いた時間がある時の不定期更新が一番ですよ。

自分の場合、
空いた時間がある時=意味もなく頻繁に更新
時間が取れない時=数週間放置プレイ です。
この方式だと、もの凄く気楽です。
WhiteCat46
URL
2014/04/05 00:16
タクマさん
おはようございます
そうです、水曜日!
タクマさんも出動しましたか、気持ち良かったですよね
バンバン行きましょう( ^o^)ノ
カチカチ山
2014/04/05 07:13
ホワイトさん
おはようございます
自販機内部の調整があるのでしょう
あれぢゃぁ食べるのが大変ですよ^^;
昨日ホワイトさん花さんと走ったところを、思い出しながらツーしました!
ブログの件、ありがとうございます。マイペースでいきます♪
カチカチ山
2014/04/05 07:19
動画面白すぎです(笑)
あの出汁つゆの量は秋田ならでわなのでしょうか、それとも片手にカメラ持って撮影するやつへの嫌がらせなのでしょうか・・・(ププッ)
私もこれからツーリング先でうどんの自販機探しながら走ろうと思います!
もちろんカメラ片手に動画撮りますよ(^^)v

ムコ殿
2014/04/05 08:20
うどん自販機レポ
爆笑しました、あのつゆの多さではこぼしますよね!
おもしろ動画(失礼)とニャンズにばかりいつも食いついていますが
ツーリングと景色も楽しく拝見してますよー

boogie
2014/04/05 11:50
てんこ盛りのうどん 
破壊力ありますね

何とも時代を感じさせる自販機ですよね
懐かしく思います
また食べたいですね
まさと
2014/04/05 17:34
カチカチ山さん

こんばんわ〜

自販機の動画は笑えます^^@
PCのまえに独りこどくに大笑いですやん〜〜
しかも声がでました。
私も食べたくなりましたよ 何処かにないのか?
つーりんぐしながら探してみようかと。。。^^;
田沢湖と宝仙湖綺麗ですね〜〜 ^^@
ポパイ
2014/04/05 20:39
動画に爆笑(ノ∇≦*)ギャハッッッ♪
涙流して大笑いしましたわ!
カメラ片手に熱いの我慢してアチアチ言っているカチさんの声がまた可笑しいんだもん! もう一回見ようっと♪(爆)
閉館中のダムは次回リベンジするのかな?
ダムカードとか集めてましたっけ?
あけみ
URL
2014/04/05 21:39
動画笑える〜♪
自分の身を犠牲にしての動画アップありがとうございました
ラーメンも気になるなあと思ったらまさか両方喰ってるとは(笑)
どんな味なんだろ、スープはうどんと共通だったりしませんよね?
カーピー
2014/04/05 23:44
うどん自販機レポート?動画に完全にやられました(爆)
うどんのお汁だもの!出来立てだもの!相当熱かったでしょ??
熱くても、絶対動画にするんだという、カチカチ山さんの気迫と執念が伝わってきて、それがまた・・・大変失礼とは思いながら可笑しくて・・・ww
ツーリングレポートのキレイな写真などたくさんあるのに、全てうどん動画に持ってかれちゃってますよ〜。
うっきー
2014/04/06 11:00
うどんの自販機、たのしそーだね〜 アメリカだったら、火傷したじゃないかって保障もんだよね〜
あーふきのとうだ! ちゃんと無駄にしないで採って帰ってね〜(^^)v
pmarin
2014/04/06 19:50
ププっ!
これはおもしろい!最高〜♪
酔ったカチさん位に(笑)

実は家から30km圏内に、この自販機があることが判明〜♪
近いうちに偵察に行ってきます。
うまくこぼしてくれるかなぁ〜(爆)
Starsign
2014/04/06 20:44
ムコ殿さん
懐かし自販機を撮っておこうと思いましたが
‥想定外の事がおきました^^;
喜んでいただけて何よりです(笑)
>私もこれからツーリング先でうどんの自販機探しながら走ろうと思います!
…ハハハ 発見したらレポお願いします(^_^;)
カチカチ山
2014/04/06 21:09
boogieさん
>おもしろ動画(失礼)とニャンズにばかりいつも食いついていますが
…ありがとうございます!
今回は変な動画が撮れました(爆)
カチカチ山
2014/04/06 21:09
まさとさん
>何とも時代を感じさせる自販機ですよね
懐かしく思います
…そうですね!
味は別として‥このマシンは残して欲しいものです^^;
カチカチ山
2014/04/06 21:09
ポパイさん
>自販機の動画は笑えます^^
…そのつもりではなかったのですが‥^^;
まぁ愛嬌と言う事で‥(笑)
そちらにも販売機が残ってるとイイですネ♪
カチカチ山
2014/04/06 21:10
あけみさん
こんな仕上がりの動画の予定ではなかったのですが…
結果こうなりますた^^;
笑うって事はイイ事です\(^o^)/‥光栄です(笑)

>ダムカードとか集めてましたっけ?
…なぜかココのダムは持ってます(爆)
カチカチ山
2014/04/06 21:10
カーピーさん
>自分の身を犠牲にしての動画アップありがとうございました
…あ、それ本当です。。
テーブルに置くまでマジ熱くて死にそうでした。。
動画撮ってなきゃ投げ出してましたよ(爆)

>スープはうどんと共通だったりしませんよね
…お察しの通りです。。。プププ
カチカチ山
2014/04/06 21:11
うっきーさん
>動画に完全にやられました
…自分はマジやられました(爆)
やらせではゴザイマセン。。
マジ熱かったですよ〜(・。・;
>可笑しくて・・・あっ、それ合ってマスよ♪ テレル〜(^^ゞ

>全てうどん動画に持ってかれちゃってますよ〜
…自分のブログはこんなもんです^^;
カチカチ山
2014/04/06 21:11
pmarinさん
>うどんの自販機、たのしそーだね
…結果そう見えますが…マジ熱かったわぁぁぁあ(爆)
地元秋田だから許せます^^;

>ふきのとうだ! 
ちゃんと無駄にしないで採って帰ってね〜(^^)v
…忘れますた(爆)
カチカチ山
2014/04/06 21:12
スターさん
>家から30km圏内に、この自販機があることが判明〜
…おぉぉ〜、たんとレポ頼みますよ(^^)/
>うまくこぼしてくれるかなぁ〜
…それを期待しては逝けません!
何事も自然体が一番です(爆)

…ブログが路線を外れだしますた(爆x2)
カチカチ山
2014/04/06 21:12
こんばんは。
あれでは火傷は必須ですね。^^
掃除する人も大変そうです。
空はとても綺麗ですが、まだまだ沢山雪があるんですね。
そんなに路肩に雪があったら、私だったら引き返しちゃいそうです。
utunosamu
URL
2014/04/06 21:46
カチカチ山さんこんばんは ^^
田沢湖いいなぁ〜!秋田へまた行きたいです。
もう愛車の内部の事は熟知されておられるでしょうから
調子悪くなってもすぐに直しちゃうんでしょうね。
旅好きライダー
URL
2014/04/07 00:03
うどん販売機は笑えましたね。
秋田港の販売機も大盛りでこぼれてましたよね。
ってことはこれは販売機メーカーの策略かも。
ブロガーがやけどを想定しての大盛り??
やけどしないように工夫して食べてください。

やっと春らしい気候になりましたね。
秋田またお邪魔するかも・・・・・・
かき
2014/04/07 11:40
動画笑いました〜。
不衛生極まりないですね ^m^

玉川ダム
死の川、死の湖田沢湖を生き返らせた伝説のダムですよね。

不定期更新了解です。
akinaka
URL
2014/04/07 12:28
utunosamuさん
>掃除する人も大変そうです
…さすがサムさんです!
すぐ隣に管理人がいたのでお願いしました^_^;

>そんなに路肩に雪があったら、私だったら引き返しちゃいそうです
…いやいや‥お日様が照っているとそんなに寒くはないですよ(^^)v
カチカチ山
2014/04/07 23:04
旅好きライダーさん
またコチラにいらして下さいな!
田沢湖方面は夏涼むにはよいですよ♪

>調子悪くなってもすぐに直しちゃうんでしょうね
…いやいや、そううまくはいきませんよ^^;
支障が無ければ放置したりします(笑)
カチカチ山
2014/04/07 23:05
かきさん
>やけどしないように工夫して食べてください
…なんでつゆだくなんでしょうね^_^;
狙ってはいませんが、こんな結果になりました(笑)

>秋田またお邪魔するかも
…お待ちしております! と山にも行きたいです(^^)v
カチカチ山
2014/04/07 23:05
akinakaさん
>不衛生極まりないですね
…アハハ アキナカさんはストレートですね^_^;
この程度の不衛生さ(爆)は楽勝です\(^o^)/

>伝説のダムですよね。
…さすがダムラーですね♪ ニヤリ
長島ダムの6ゲートもイイネ♪ フフ
カチカチ山
2014/04/07 23:06
動画最高におもしろかったです(笑)

うどんに続き、ラーメンもきっと!つゆだくだくだったんでしょうね^^

次回も楽しみにしてますね(^O^)
チーム旅☆海苔
2014/04/09 20:43
チーム旅☆海苔さん
>動画最高におもしろかったです
…そう言ってもらえると喰った甲斐がありました^^;

>ラーメンもきっと!つゆだくだくだったんでしょうね
…アハハ その動画も撮りましたがクドイので止めました(笑)
つゆだくでかつ、同じタレでした(-_-;)
カチカチ山
2014/04/09 22:46
笑劇うどん動画 爆笑です。
つゆだくだくですね
滑ってこぼすの期待しましたが
ラーメン動画も欲しかったです(笑)
いいですわー 食べてみたーい
かっちゃん
2014/04/12 08:18
かっちゃんさん
つゆだく‥この自販機の維持管理が大変のようです^^;
>滑ってこぼすの期待しましたが
…ギャラリーがいなかったので盛り上がりませんでした(爆)
>ラーメン動画も欲しかったです
…撮ったけどお蔵入りです^^;
カチカチ山
2014/04/12 20:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
.

チーム 「走ろうぜぃ!」

.

「 チーム 旅 」

内陸ツー詳細デス^^;・・・笑劇うどん動画付き(爆) んだども、ツーリング記録 CB1300/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる