んだども、ツーリング記録 CB1300

アクセスカウンタ

zoom RSS 4回目のプチツ〜 + コソ練入りww(^_^;)

<<   作成日時 : 2014/04/19 08:27   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 34

 
天気は良いものの、ちょっと肌寒いこちら地方です
桜ですが、一部で開花が始まってきております
秋田市内は来週あたりが満開のようです


また昨日は、秋田と岩手を結ぶ八幡平アスピーテラインが開通しました!
雪の回廊が見れるのです
(*参考写真デス・・この画像は2年前に行った時のものです

今年の雪の回廊は、高いところで8.5mだそうです
そのうち、行ってみたいと思います♪












さて、
今週の水曜日の事でしたが
今年4回目のプチッとお散歩ツーに行ってきました^^;

お仕事が休みの時は仕事より忙しい(笑)
午前中なんだかんだと用事を済ませて・・



午後の2時スタートです(爆)
今日も天気は上々〜(^^)/









出発から約1時間、
途中、こんなところでまったりして・・

「鵜ノ崎海岸」 
「日本の渚・百選」にも登録されています!

凪っている所が良いのでe♪












少し走って北上すると

こんな岩場があって・・
「潮瀬崎」



こんな岩もあったりします(^_^;)


この岩かな?
夕日まで待てないので先へ進みます!(笑)












さらに男鹿半島の海岸線沿いを北上していきます・・
左(西側)が日本海!





車のほとんど来ない道を独り快走して・・





海沿いのこんなところに着きました!

誰もいない広大な駐車場!
休日はすこたま混み合います(笑)


こんな気持良く広いところに来ると・・





思わず・・やってしまいます。。。











   コソ練。。(爆)
色々練習して・・
約13Km走り込みました(笑)
ほどよく身体があたたまり、良い運動になりました。。


終わり頃、駐車場に車が入って来たので・・
コソ練を終える事にしました!(^_^;)


そのコソ練動画・・あります(笑)

ぐるぐるまわって・・全くつまらない動画ですが
見返すと反省できるのです(~_~;)
興味のある方限定でドンゾ。。

 ココ → http://youtu.be/8EOVcT3i_4M
(注意‥目が回るので気分が悪くなったらすぐ視聴中止してください)










コソ練会場(勝手に命名 ww)を後にして

すぐ近くの水族館「GAO」まで行きましたが・・

16:30を過ぎていたので・・

ココから先には行かず・・
来た道を引き返す事にしました。。(笑)









帰り路・・
気持の良い道路をばびゅ〜んと快走・・

なんだか・・
前方の黒い車が気になりますた。。(^_^;)



・・追いついてしまって (・_・;)

ゆとり運転を続行ちうwww
追い抜く勇気はございません(~_~;)

   皆様・・安全運転をしませう!。。(^^)/










18:00 明るいうちに無事帰還!

今回のルートです

たったの4時間だけのお散歩ツー・・

走行距離もわずか 173Kmでしたww

うち、コソ練が約13Km走ったので・・
燃費は2Km/L落ちて 15.04Km/Lでした(~_~;)















お終いに、余談ですが・・・

バイクに取り付けたウェアラブルカメラですが・・
以前から振動を拾い、動画がブレて見てて快適でなかったのです(~_~;)

昨年より、様々な設置場所を試みました


初期の頃はココに付けていました
北海道ツーでは、この位置で収録しました。。
低速ではブレませんが、速度が上がると共振して画像が乱れましたww






次に試したのがココ!
見にくいですが、タンクの横に貼り付けています。。
この場所はブレが少なかったのですが、
アングルにウインカーやフロントフォークが入ってしまいます(~_~;)






今年になって試したのがココ!
案外良いかと思いましたが・・・
ヘッドライト自体が振動してカメラが共振しました。。。






最後がココ!



今までの中で収録画像が一番安定していました
今回のコソ練動画もこれで撮りました^m^

バイク本体のガッチリした部分に固定した方がいいようです
ガッチリした部分から離れればどうも共振してしまうみたいです。。

固定カメラで収録を楽しんでいる皆さんはどうしてますか?(^_^.)










以上、
プチっとツー + コソ練記事でした




もっと、練習しなきゃダメだねって思われた方・・
ポチっと↓・・いただけると練習に力が入ります♪
  
ご覧いただき、ありがとうございました♪
次回も‥よろしくお願い致しますm(_ _)m
.
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
.
.
.
.
.
.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
こそ錬楽しんでますね〜♪

 クラウンはグレードエンブレム無しですから

アレですね(笑)
akumakozo
2014/04/19 08:56
こんにちは!
男鹿半島いいですね〜(^^)
まだ行ったことが無いので一度は行ってみたい!
また八幡平の雪の回廊は有名ですもんね!
今年は8.5mですか(^^;)圧巻でしょうね!
ここも行ってみて〜(^^;)
ムコ殿
2014/04/19 13:53
海沿いのルートも気持ちいいですね〜♪ 人気が無いとこが最高です♪
それにしてもきれいなコーナーリングですね、教習所の先生みたいでしたよ〜
カーピー
2014/04/19 17:36
あの重たいCB1300をあんな華麗に!すばらてぃー!ダンナもすげぇなぁ、だって(^o^)
白ホネ
2014/04/19 19:21
楽しんでますね

男鹿半島 
昨年九州の友人が走って 良い所だって言ってました
いつか行ってみたいです
八幡平もいいですよね

練習 お疲れ様でした
ジムカーナ的な走りは苦手なんですよね
練習しなくちゃ と思ってますが なかなかしませんな(笑)


まさと
2014/04/19 21:46
こんばんは。
コソ練しているカチさん、カッコエエ(≧∇≦!!
あたしゃ〜小さいバイクなのにUターンも出来なくてお恥ずかしいですわ。
「ウェアラブルカメラ」が気になってます♪
場所を取らないのがいいし振動だけ回避できれば優れものでは?
あけみ
URL
2014/04/19 23:09
akumakozoさん
おはようございます
前後タイヤ交換してから走りやすくなって、こそ練も楽しいです!

グレードエンブレム無し‥
そうですね!匂いがぷんぷんしますね!(o゜▽゜)o
カチカチ山
2014/04/20 06:38
ムコ殿さん
おはようございます
男鹿半島、機会がありましたら是非お寄りください!

八幡平は毎年行きますが、今年の回廊も楽しみです(^^)v
カチカチ山
2014/04/20 06:42
カーピーさん
おはようございます
ホント、平日はひと気がなくて自由で気持ち良いです!
伸び伸びと練習させてもらいました(笑)
教習所の先生‥ププ 嬉しいですが、まずムリです^^;
カチカチ山
2014/04/20 06:50
白ホネさん
おはようございます
また、今年もアレがありますね!
今度はダンナさんも交えてツーしたいですね( ^o^)ノ
カチカチ山
2014/04/20 06:59
まさとさん
おはようございます
東北に来る機会がありましたら、
是非こちらにも立ち寄ってください♪

まだお山は寒いし路面が荒れているので
こそ練で楽しんでいます(笑)
自分は、ムカーナもどきです^^;


カチカチ山
2014/04/20 07:04
あけみさん
おはようございます
少しでも練習すると、公道では気持ちにも余裕がうまれて
安全運転が出来るし楽しいですよ!
あけみさんも、
バイクにガードを付けて練習してみてはどうですか?(^_^)b

このカメラはモニターが無いのでどこを撮しているかは
スマホで確認します
最近、そのスマホと繋がらなくなってしまいました^^;
カチカチ山
2014/04/20 07:13
カメラ取り付けの苦労も知らず、以前のコソ練動画を思い出して、プププ(笑)ながら見ちゃいました。
今回はパイロン倒して「パフッ♪」ってのは無かったんですね〜(笑)
うっきー
2014/04/20 10:28
黒部のアルペンルートは今年15mで例年より少し低めだそうですね!
道路をたくさん作って、雪壁の迷路にしたら楽しいだろね〜(^^)
そいえば、この前右360度カーブでコケましたわ(笑) 新しいチャリンコはハンドルがねぇ乗りにくいんですよ(涙)
pmarin
2014/04/20 10:45
コソ練さすがですね。
私もコソ練しないとだめですね。

動画は私も試行錯誤しています。
現在はハンドルバーにデジカメセットしてます。
いろいろ試してみましたが
お金をかけないですることを考えたら
結局そうなりました。
一応自己満足の世界ですから。

そろそろ秋田もいい気候になってきましたね。
雪の回廊のところまた行って写真アップしてください。
かき
2014/04/20 13:30
ぜひ今度♪うちのダンナもまぜてくらはい(^o^)また遠方からどなたか秋田に走りに来たら声かけて下さいね♪あけみさんまた来ないなかあ…
白ホネ
2014/04/20 18:17
カメラはメット側面が一番揺れないですね^^
車体だとサイドカウルでした。
一番揺れたのは…スクリーンの先端でした!
タクマ
URL
2014/04/20 20:49
こんばんは。
日本海も綺麗ですね〜
ゴジラ岩が気になりました。
カチカチ山さんも上手ですね。
そんな風に8の字を描けるようになりたいと思っていますが、今年はコソ連に行っていないんですよね。
暖かくなると練習しなくなってしまう私です。。。><
utunosamu
URL
2014/04/20 20:53
カメラのブレは難しいですよね!
自分の場合はカメラ自体が動かないようにするのは必須ですけど、
バイクの微振動がなるべく伝わらないようにする工夫をしてます。
衝撃吸収ゲルとか防振ゴムをところどころにかませています。

それにしても、8の字ウマいっすね〜。
こういう広場があること自体がウラヤマシイ〜〜。
Starsign
2014/04/20 21:11
うっきーさん
>プププ(笑)ながら見ちゃいました
…それで結構です〜(^_^;)
過去を思い出してくれて嬉しいです♪
今回は気持に余裕が無かったので、パフやめました(笑)
カチカチ山
2014/04/20 22:53
pmarinさん
>黒部のアルペンルートは今年15m
…サスガ凄いなぁ。。それでも少なめですか^_^;
アルペンルートに行ってみたくなりました!

>右360度カーブ ‥ん??
大丈夫でしたか? 気を付けて下さいね(^_^;)
カチカチ山
2014/04/20 22:54
かきさん
コソ練‥地味ですが独り遊びで楽しいです(笑)

>動画は私も試行錯誤しています
…やっぱり‥そうですか^_^;
自分もあまりお金かけたくないのですww

コチラもそろそろ良い気候になってきたようです
お互い存分に楽しみましょう(^^)v
カチカチ山
2014/04/20 22:54
白ホネさん
>うちのダンナもまぜてくらはい
…それは楽しみですね〜♪

一緒に走れる機会があればイイですネ(^^)v
期待してますー!
カチカチ山
2014/04/20 22:55
タクマさん
>メット側面が一番揺れないですね
…そのようですね!
タクマさんは色々と試行錯誤されているようですね!
一緒に走った時そう思いました(^^)v
良い画像が撮れれば‥ニヤリですよね!
カチカチ山
2014/04/20 22:55
utunosamuさん
>日本海も綺麗ですね
…天気が良いと気持良いですよ!
ゴジラ岩は夕日とのアングルがイイみたいです^^;
こそ練は‥
運動不足の自分にとっては楽しく出来る唯一の運動です(~_~;) ナンチャッテ8の字ですがねww
カチカチ山
2014/04/20 22:55
スターさん
スターさんの動画は綺麗で見ていて気持よいですよ(^^)/
>衝撃吸収ゲルとか防振ゴムをところどころにかませています
…ナルホド‥工夫されていますね!

ナンチャッテ8の字ですが、独り遊びにはもって来いです(笑)
>こういう広場があること自体が
…人様のオープン土地です^^; こそっとお借りしましたww
カチカチ山
2014/04/20 22:56
走ってますね〜
コソ練!

13キロったら
30分かからないだろうから
あっという間ですね!

でも
その間誰も来ないなんて
こっちじゃあり得ないですから
とても浦山しいでーす!!
akinaka
URL
2014/04/21 13:01
カチカチ山さん

こんばんわ〜


回廊 アスピーテは壁が高〜〜〜い ^^@
志賀高原越えでは比にならないくらい高いですね。
東北への憧れが日に日に増してゆくポパイです。
コソ練楽しまれましたね〜
やっぱ車一台くれば 気が散りますものねっ
>カメラ>色々試されてるようで〜 
独り遊び ワタシも〜やめられましぇ〜〜ん
楽しまれて何よりです^^@             
ポパイ
2014/04/21 20:08
akinakaさん
おはようございます
都会と違って練習会場(笑)は探せば至るところにあります
その点は田舎のいいところです(笑)

でも、そちらは様々な講習会や練習会が開催されていて裏山しいですよ!
コチラは年一回か(爆)
カチカチ山
2014/04/22 07:05
ポパイさん
おはようございます
近いうちに回廊は行ってみたいと思います!
今しか見れませんからね^^;

独り遊びは得意です(爆)
こそ練は他人がいたら迷惑かけるので即中止します
自分の敷地ぢゃないし‥( ̄∇ ̄)
カチカチ山
2014/04/22 07:11
ゴジラ岩さ〜
人気がないのに狭い駐車場に
3台も止まっていて
入れなかったんだよぉぉ

ココの写真で見たからいいか・・・(笑)
wanderer
2014/04/22 22:26
wandererさん
ゴジラ岩‥地元ではスル―です(爆)
夕日をバックだとイイみたい
‥んだ、この写真で満足してくらはい!(笑)
カチカチ山
2014/04/22 23:07
はじめましてになります。papadrifterと申します。
青森県の太平洋側に住んでおります。よろしくお願いします。
秋田県はたまにお邪魔しておりますが、秋田市はまだ行ったことがありません。
今年、行ってみようかな。
papadrifter
2014/04/23 20:22
papadrifterさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!!
お隣りのお方ですね♪
是非遊びにいらして下さい〜(^^)v
カチカチ山
2014/04/23 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
.

チーム 「走ろうぜぃ!」

.

「 チーム 旅 」

4回目のプチツ〜 + コソ練入りww(^_^;) んだども、ツーリング記録 CB1300/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる