んだども、ツーリング記録 CB1300

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士 3.776m登頂成功(爆)‥お散歩ツー

<<   作成日時 : 2014/05/08 20:09   >>

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 28

  
「青森方面へマスツー」の記事の途中ですが、
その記事は次回にさせていただいて・・(~_~;)



先月の30日にさかのぼります。。。

富士登頂お散歩ツー
忘れないうちに書きます(笑)

・・と言う事で、記事が前後しています










その日(4/30)は、
今年6回目のツーでした^^;


曇り空ですが、気温は20.8度で暖かでした!


午後2時前に自宅を出発して、
まず初めにやって来たのがココ!

1時間もかからずして着きました♪

200種、2,000本の桜があるという・・ 「 日本国花苑 」
この時は、ほとんどの桜は散っていました(笑)



でも、こんなに咲いているエリアもありますた^^;
園内は屋外芸術作品も多くあり楽しめますw



CB君に何かが刺さっています。。(笑)
ピクニックにはもってこいの場所です。。
この日は、ご年配の方々がゲートボール?グランドゴルフ??
ワイワイ無邪気に楽しまれていました(~_~;) 

おいら、場違いな雰囲気なのですぐ退散しましたww





ここを出て・・













15分位で 「 大潟村 」 に着きます!

ちょうど「桜と菜の花まつり」が、4/26から5/6まで開催ちうでした。。



北海道並みに続く・・田舎のホームストレート




桜並木と菜の花の色合いが楽しいでありますw
桜は、3種で合計3,000本あるそうです♪




一部の桜は散り始めていましたがね。。(~_~;)




この直線路を少し走って・・







タイトルにもある通り・・


「 富士 」 にやってきました。。   クスっ













「 大潟 富士 」 。。(爆)

ふもとからの高さが・・3,776m → 3.776mです (-_-;)
ほとんど、洒落ですねww

平成7年6月3日(測量の日)に完成したようです


注) 現時点での日本一低い山は、
  仙台市宮城野区の日和山3mとの事です!
  ・・・ブロ友Aさんから情報をいただきました<(_ _)>

  尚、大潟富士は築山なので、国土地理院の地形図には掲載されていません。。







五合目からの眺め。。 (笑)




説明書き通り・・
一分以内で登頂成功!  ププp




山頂からの眺め〜ww
眼下に広がる大潟村の干拓地です
実は・・この 大潟富士の山頂 = 海抜 0m なのであります(~_~;)

干拓地なので、土地の高さが海より低いのでありまする




干拓前は・・
琵琶湖に次ぐ日本第二の広い湖(八郎潟)ですた

昭和32年に干拓事業が始まり・・
20年の歳月を経て事業が終わっています

小走りで、10秒で下山(爆)




下山したら、
ナンシーおじさん(笑)に捕まり・・(~_~;)

永遠に質問攻めに・・  ドーデもイイわww






ココを逃げるように立ち去って・・ ^^;











最後にやって来たのが
大潟村、唯一の温泉ホテル「サンルーラル 大潟」


・・の、近くにやって来て
広大な菜の花畑!




菜の花の黄色は大好きですが・・・


香りがイマイチ慣れません。。

柄にもなく・・
  お花畑で癒されますた。。(~_~;)





本日のコースです。。



17:00 無事、帰宅完了!





走行距離  121.1Km

平均燃費   17.3Km/L (';')







これと言うオチもなく・・
    おしまいです(笑)

約3時間の・・まったりお散歩ツーですた




次回、
青森ツー記事本編を書く予定です。。(~_~;)

ポチっと ↓ ・・も、よろしくおながいします
   
ご覧いただき、ありがとうございました♪
次回も‥よろしくお願い致しますm(_ _)m
.
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
.
.
.
.
.
.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
登頂おめでとう!!(爆)

アタシは7合目(3000m)までしか行った事がない・・・
隊長と一緒だと山小屋には泊まれないしね
それでも雲の上だよ〜ん♪

田舎のホームストレート
そんなに素敵な道だったのですね!
春満喫じゃんw
wanderer
2014/05/08 20:28
本当に富士山に行ったのかと思いました。
まんまと引っかかりましたね。
菜の花がきれいですね。
桜もきれいですね。
それと懐かしいサンルーラル大潟。
最上階の温泉は眺めも温泉もグーでした。
直線ドーロも良かったですよね。
では明日は青森ツーの番ですね。
期待いっぱいオチ期待大ですよ〜〜。
かき
2014/05/08 20:38
でた、この手の記事!
師匠がやるから、弟子も真似するんですよ(爆)
しかも、花ばっかり載せちゃって〜。
爽やかブログになりつつあるので、そろそろ出張してきてください。

定期に戻ったようなので、こちらとしてはうれしい限りです。
これだけネタがあるのでしたら、毎日でも更新してくださいね!
Starsign
2014/05/08 20:58
大潟村の山の周辺ってそんなに立派にきれいになったんだすか? 知らねがったす(^^;) ワダスの記憶では海抜−4mだったんだすども、なんぼが高ぐなったみでだすなヽ(^。^)丿 そのうぢ行ってみるっす(^^)v

あ〜。秋田弁で書ぐってめんどくしぇすな(>_<) 今度からはなるべぐ普通に書ごうと思ってだす(^^)/~~~
とんそく
URL
2014/05/08 21:32
サンルーラル側にも菜の花畑あったんですね!知らなかった…
にしても、海抜0mで山って堂々と謳ってますからね〜山の定義はどうなってんだろう^^
タクマ
URL
2014/05/08 22:06
こんばんは!
富士山に来るならなぜ連絡してくれなかったんすか( ̄^ ̄)(笑)
3.776bっすか(笑)登山の嫌いな私でもお付きあいできる高さです(^_^)v
今度は本物の富士山を観に来てください♪
ムコ殿
2014/05/08 23:04
富士も全国にいろいろありますからねぇ… 気をつけて下山しなよ〜ん(笑)
pmarin
2014/05/08 23:09
カチカチ山さんこんばんは〜^^
いやぁ〜いいですね〜桜に菜の花!
この時期にそちらへ行くのもいいですね。
アスピーテラインも走ってみたいし。
そして懐かしいホテルが初めてお会いした場所ですね。
登山お疲れ様でした。^^
次は五合目ぐらいまで雪が残っている写真がみたいです。
旅好きライダー
URL
2014/05/09 00:49
桜と菜の花のストレートいいわあ〜♪ 春には欠かせないルートですね
富士山は干拓でできた山なんですね、いいネタを作ってくれたもんですね〜
カーピー
2014/05/09 02:39
3.776mという数字を見て、土を相手にミリ単位の表示は何故?と思いました。
頂上にある基準点で高さを測っているんですね。
なかなか洒落のきいた場所ですね。^^
utunosamu
URL
2014/05/09 21:19
wandererさん
ありがとー!^^;
すげぇ〜3000m! 行ってみたい(^^)

>そんなに素敵な道だったのですね
…一時期ですがね^^;
カチカチ山
2014/05/09 23:29
かきさん
懐かしいでしょ‥サンルーラル
地元の私は入った事もないのです^^;
またいらして下さい!

>期待いっぱいオチ期待大ですよ〜〜
…うっ あまり期待しないで下さいな^^;
カチカチ山
2014/05/09 23:29
スターさん
>でた、この手の記事!
…なんちゅう事を!(爆)

>毎日でも更新してくださいね
…ムリムリ^^; 
ネタ‥ある時はあるけど、無い時は無い(アタリマエ ダね 笑)
カチカチ山
2014/05/09 23:30
とんそくさん
>大潟村の山の周辺ってそんなに立派にきれいになったんだすか?
…いつもスル―してましたが、この日は止まってみました(笑)

>海抜−4m
…インパクトがないから3.766mにわぢゃわぢゃつくったんだすべね^^;

んだすな‥秋田弁書くのは大変^^;
カチカチ山
2014/05/09 23:31
タクマさん
えっ タクマさんも知らない事があるんですね^^;

>山の定義はどうなってんだろう^^
…自分もそう思いました^^;
カチカチ山
2014/05/09 23:31
ムコ殿
こんばんは!
>今度は本物の富士山を観に来てください♪
…ホント そう思いました‥頂上にて^^;
生きてるうちにバイクで本物の富士山をバックに撮りたいです!
カチカチ山
2014/05/09 23:32
pmarinさん
>気をつけて下山しなよ〜ん(笑)
アハハ 気をつけて下山済みで〜す(笑)
カチカチ山
2014/05/09 23:33
旅好きライダーさん
この時期もイイですよ!
是非また遊びに来て下さい(^^)/

旅好きさんの近くには‥
本物の富士があって羨ましいです^^;
カチカチ山
2014/05/09 23:34
カーピーさん
>春には欠かせないルートですね
…この日、桜のピークは過ぎていましたよ^^;

>富士山は干拓でできた山なんですね
…これは築山(人造)なんですよ^^;
カチカチ山
2014/05/09 23:34
utunosamuさん
>土を相手にミリ単位の表示は何故?
…サムさん、突っ込みどころがサスガプロです^^;
考えられないですよね。。
シャレです洒落^^;
カチカチ山
2014/05/09 23:35
カチカチ山さん

こうゆう息抜きもたまにわ
必要ですよね~~~~~~
ワタシも明日晴れたら!
何もかも振り切って~~~
逃げ出す予定で~す(≧∇≦)
 
菜の花と沿道に咲く桜との
コラボレーションが
めっちゃ素晴らしいです、
ありがとう!
ポパイ
2014/05/10 12:42
海抜ゼロメートルの富士山なんですね
それって 凄いと思うんだが...
まさと
2014/05/10 18:32
凄〜い!
桜3000本と菜の花、綺麗〜っ♪
なっなんだって〜!
日本一低い富士山?
面白すぎ〜!私でも頂上まで登れるね♪
でも、低いからこそ慎重に、ですよね!
ヒメ
2014/05/11 00:23
こんにちは。
もう6回も走ってるんですね。
私はやっとその半分です。
「桜と菜の花」を一緒に見れるなんてイイですね!
しかも貸切みたいで空いててイイ♪
私、花は嫌いじゃないんですが素通りが多くてイイ景色を見逃しがちです。
ナンシーおじ様はバイクに乗った経験ありでしたか?(笑)
あけみ
URL
2014/05/11 17:31
ポパイさん
>こうゆう息抜きもたまにわ必要ですよね
…常に息抜きしているかもです(笑)

>ワタシも明日晴れたら!
何もかも振り切って~~~
逃げ出す予定で~す
…そうですよね‥同じですわ^_^;
晴れると‥メンテナンスも疎かになります(笑)
カチカチ山
2014/05/11 22:31
まさとさん
>海抜ゼロメートルの富士山なんですね
海底の山?ですよね^^;

3.776mに合わせて築山する意気込みが凄いですww
カチカチ山
2014/05/11 22:31
ヒメさん
>桜3000本と菜の花
…この時の桜はピークを過ぎていました
満開の時はもっと綺麗だと思います♪

富士山登頂したい時にはいつでもどーぞ^^;
カチカチ山
2014/05/11 22:32
あけみさん
こんばんは!
>もう6回も走ってるんですね
…大した距離ぢゃないけど数だけは‥^^;
走れる時に走っておきたいです。。
すぐまた雪が降ってきますからね(笑)

>ナンシーおじ様はバイクに乗った経験ありでしたか?
…話が長くなりそうだったので、深入りはしませんでした(笑)
カチカチ山
2014/05/11 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
.

チーム 「走ろうぜぃ!」

.

「 チーム 旅 」

富士 3.776m登頂成功(爆)‥お散歩ツー んだども、ツーリング記録 CB1300/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる