んだども、ツーリング記録 CB1300

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森方面マスツー詳細 ・・前半編(トランポ夫婦がやって来た!(^^)v)

<<   作成日時 : 2014/05/11 22:06   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 36

  
5月3日(土曜日)

   関東方面より ・・

バイク2台をトラックに乗せて・・・
(出発時の模様・・花ひつじさんブログより拝借ww)


GW最中のク○渋滞や・・
事故通行止めなんかにハマって

移動距離、約580Kmを・・
異常な時間を費やしながら
コチラ秋田に突撃ちうのご夫婦がおりました(~_~;)






その日の夕方前には、
無事秋田に到着して、ホテルにチェックINされました

15時間かかったようです^^;
通常の倍以上の所要時間ですねww



かなりお疲れだったようで・・ (ソリャ ソーダ (~_~;))
早々に爆睡されたそうです。。



ココまでの模様・・
「花ひつじさん」記事デス♪
    ↓  ↓
トランス・ツーマーが逝く!! んだども王国ツ〜突撃編















それでは、写真で綴る(笑)・・
   カチ'山の絵日記です^_^;
















翌日の4日・・早朝 5時10分!

そのホテルにお迎えにあがりますた(^^)/

既に、お二人はホテルの外で、発射準備ちうでした!






左から・・
花ひつじさん、ホワイトさん、地元メンバーのK君!



新車のヤジロー(826)君・・花さん命名^^;
秋田初でびゅー♪


ホワイトさんは
小回りのきくセカンドバイクで・・
(トラックにハーレー積載は難しいようです)








まずは、4機でスタート!










約20Km走って・・
次の待ち合わせポイントに到着!

地元メンバーのけんちゃん(中央)


そして、ユウコさんと・・


ご主人です!




ホワイトさん、花ひつじさんご夫婦にとって
私以外、皆初顔合わせです〜♪

簡単にお互い挨拶を交わしたりして・・




なんと花ひつじさんが全員に・・
   こーしーを振舞ってくれました^^; アリガトーー

本日のツーを祝して・・カンパイ(笑)


オッと、ここでゆっくりはしてられません。。
行きたいところが満載なのです(~_~;)





・・と言う事で、全員集合して
6:15
7機で出発しました!

早朝のちょっと冷たい澄んだ空気のなか
田舎の農免道をスイスイ〜と!

朝方、雨が降ったようですが
日中はその心配は一切無さそうです!\(^o^)/




走り出して間もなく・・

後方部隊が着いて来ないのでビックリしましたが・・
大きなトラブルは無かったようです^^;





R285号に出て・・



ちょっとした山間部を快調に抜けて・・
天気良過ぎです♪(^^)/










7:40過ぎ
初めの休憩ポイント・・

比内町のコンビニ着



朝早かったので、ここで簡単に朝食を済ませます





メシも喰ったし・・元気がでたぜぇぇ〜ぃい!
(食べなくても・・いつも元気な花さんですww)


どんどん行くぜぇい!
間もなく、R285号からR103号に右折











鹿角に入って、
給油する方もおりまして・・・(~_~;)

大湯温泉付近にて・・
お二人は給油ではありませんが・・(笑)  

ここを過ぎてからは
ちょっとした山道を上っていきます






ほどなく走って・・








9:00頃
発荷峠 展望台(はっかとうげ)に到着!



天気は良いのですが
風が少し強かったです。。




十和田湖の向こうに
八甲田連峰が臨めます♪



国立公園になっておりまする。。







収録中を収録したりして・・(笑)



駐車場でトラブル発生(@_@。

強風でK君のヘルメットが落下
シールドが破壊されてしまいますた



シールド無しで行きます。。

白バイ退院になりますた。。(~_~;)







ここを後にして・・

湖畔におりて行って





9:45頃
十和田湖畔の遊覧船乗り場で再休憩ww



ココも風が強かったですわ(~_~;)



しぶきが凄かったです。。
果敢にも・・ホワイトさん収録中^^;






朝から、やたらテンションの高い
駐車場係?のおじさんがいて・・
花さんもタジタジか・・(笑)



いや、負けてねぇぇええ〜っす
自称・・ルパンだと。。(笑)
よく見ると・・
ルパングッズ?をいっぱい身につけてますた。。(~_~;)












10:10頃・・
ここを出発して

すぐに
奥入瀬渓流沿い(R102号)に入って・・



この時期でも観光客が多かったです

夏場は更に多いし・・


豊かなで清々しい木立の中を通って行きます!








奥入瀬渓流館を過ぎると分岐路になり、
八甲田方向に左折します




八甲田ゴールドライン!
(このルートは、自分は初めて走ります(~_~;))



標高が高くなるに従い・・
雪が多くなってきます



青空が気持ちイイっす♪




雪の回廊を通って・・
















11:00
八甲田ホテル付近までやって来て・・



道路端のこんなところで休憩をしました!






八甲田の山々を目の前に
何とも不思議な感じの白濁した緑色の沼です・・・

「地獄沼」とありました

熱い温泉水かと思ったら、冷たかったですww







ここでそれぞれ撮影会実施(笑)
本日の主賓・・ホワイトさん、花ひつじさん♪




地元メンバーの
ユウコさんとご主人♪





我ら・・んだども野郎隊(イツカラ ソウナッタ? 爆)






あーだのこーだのと、色々と撮って・・ ププp




約30分・・
ここでまったりした時間を過ごしますた♪

空気は少々冷たかったものの
日差しがあり、気持ちよかったです〜!(^^)!




・・と言う事で、話が長くなってしまったので
前半はここまでとします。。。(~_~;)




ココまでのルートです!

出発してから、約200Km走ってきました!




後半は、
当日のメインスポット・・ 「弘前城」 へ行きますー♪




ポチっと↓・・頼むっす! 後半の記事作成に力がみなぎるす
ご覧いただき、ありがとうございました♪
次回も‥よろしくお願い致しますm(_ _)m
.
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
.
.
.
.
.
.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
んだども王国w

地獄沼に流れている川も
青白い色をしていて
隊長が入って遊んでいた(笑)
温泉ぢゃないんだよね

んで

みんながバイクを止めている向かいの
舗装されていない道を少し進むと
まんじゅうふかしっていう
蒸気を使ってべンチがホカホカになっている
服を脱がないで入れる温泉があります

川を眺めながら寛げるのダ♪
wanderer
2014/05/11 22:31
あ!ルパンのおっさん見たことありますよ〜
思い出した〜!
自分はシャイな人間なので遠巻きに見てましたが。。

奥入瀬も自転車で走ったことありますけど、
バイクでも走ってみたいなぁ〜。
寒そうだけど、天気が良くて良かったですね♪
Starsign
2014/05/11 22:39
いつも思うけどタフな方たちですね〜
ルパン面白すぎですわ〜 爆笑しちゃって他の事すべて忘れちゃいました(笑)
いつか会いに行きたいと思います
カーピー
2014/05/12 00:47
マスツーのご案内約お疲れ様です!
しかし花ひつじさん。ホワイトさんご夫婦は素敵な旅されてますね〜(^^)
羨ましい〜(^^;)
八甲田山はほんと昔に一度だけ行ったことありますが、懐かしく拝見させて頂きました(^^)
弘前城のUP楽しみにしてますよ〜(^^)V
ムコ殿
URL
2014/05/12 08:36
みなさん元気ー!今回もたのしそうですね!
駐車場のルパンおじさん面白いー
そんな方に出会えちゃうのが
さすがですね〜持ってますね〜
boogie
2014/05/12 10:49
いよいよ楽しい記事の始まりですね!
ホワイトさんと花さんは本当に楽しい方ですから
ツーリングにより花を咲かせてくれますよね。
あ〜、私も秋田行きたいなぁ。
タカ
URL
2014/05/12 10:58
花ひつじさん、ホワイトさん達も元気ですね。
カチさんも十分楽しんでこられたみたいですね。
八甲田はまだ未開の地ですから
次回是非行ってみたいとこですね。
ただし地獄沼は車で訪れたことはありますが
バイクでは走っていないので行きたいですね。
また是非ご案内お願いします。
かき
2014/05/12 11:21
いいコースですね〜
行きたいです!
でも・・・カチさんが来るのが先です(笑)

十和田湖の発荷峠
読み方間違ってました(爆)

絶景ですよね!

奥入瀬渓谷も
大好きなエリアです。
akinaka
URL
2014/05/12 12:32
最初後方で遅れたのはアタシのせいです、オババ修行が足りなくて緊張のあまりエンジンストップポチっと押してあえなく失速…ニャハハ!皆さんのツワモノぶりに圧倒されたー!すいませーん!ホワイトさんも花さんもとってもステキなご夫婦ですね♪あけみさんと花さん知り合ったら絶対意気投合しますよ(^o^)最強って感じがします、カチさん是非実現して下さい!たくさん元気を貰ってたくさんいい刺激貰って本当に最高の1日でした♪
ユウコ
2014/05/12 13:29
GWほどバイク乗りが羨ましいと思うことは
ございません
ルパンってモンキー面だからね! 
確かに似てるわ
次は、弘前城の花&花よりダンゴ編かニャ〜
pmarin
2014/05/12 20:12
wandererさん
えっ 隊長入って平気なの?
温泉には入るのかな?^^;

>まんじゅうふかし
…そんな看板があったなぁ
時間があったら温泉にでも行きたかった!
カチカチ山
2014/05/12 21:14
スターさん
スターさんコチラに来た事あるんだぁ いつ?
ルパンおじさんって有名なのかな?^^;

天気が良くて救われました
…だから、いつ来るの?待ってますよ(^^)!
カチカチ山
2014/05/12 21:14
カーピーさん
>ルパン面白すぎですわ〜 爆笑しちゃって他の事すべて忘れちゃいました
…あらら 本題ぢゃないんですケドぉ(爆)

>いつか会いに行きたいと思います
…早く来ないといなくなっちゃうかもよ(~_~;)
カチカチ山
2014/05/12 21:15
ムコ殿さん
>花ひつじさん。ホワイトさんご夫婦は素敵な旅されてますね
…ココと決めたらどんなところでも行っちゃう行動力が凄いです。。。元気をもらいますよ!
初めて八甲田に行きましたが最高ですね!
夏や紅葉時期も良さそうですネ(^^)
カチカチ山
2014/05/12 21:15
boogieさん
この中では自分が一番年喰ってますが‥
若い方々から元気をもらってます(笑)

ルパンおじさん‥酔ってはいません
あそこまで元気なのが凄いです^^;
カチカチ山
2014/05/12 21:16
タカさん
>ホワイトさんと花さんは本当に楽しい方ですから
…ホントですよね〜 一緒にいるだけで楽しいです♪
>あ〜、私も秋田行きたいなぁ。
…いつでもお待ちしております(^.^)
どちらが先になるでしょうか? ニヤリ
カチカチ山
2014/05/12 21:16
かきさん
はいっ 楽しませていただきました♪

おぉ、八甲田へ車で来られた事があるのですね!
バイクで来てみたいって所ありますよね
お待ちしておりますよ♪
カチカチ山
2014/05/12 21:16
akinakaさん
八甲田はいつかは行ってみたいと思っていた所でした
夏や紅葉時も良いような気がしました
お待ちしてますよ♪
どちらが先になるでしょうね ヒヒヒ

>発荷峠
…若い頃は読めませんでした(爆)
カチカチ山
2014/05/12 21:17
ユウコさん
またご一緒出来て良かったです!
ご主人ともお会いできたし、楽しかったです♪

そうですね‥あけみさん花さん一緒になったら更に楽しいカモデスね!
こちらこそありがとうございました(^^)v
カチカチ山
2014/05/12 21:17
pmarinさん
>GWほどバイク乗りが羨ましいと思うことはございません
…自分も車の時そのように思います! ヒヒヒ

ルパンおじさん‥元気過ぎでした! 確かに似てるわ^^;
弘前城‥さてダンゴかなぁ? オタノシミニww
カチカチ山
2014/05/12 21:18
いやいや、羨ましいですね〜
楽しく盛り上がっているのが、写真からよく分かりますよ。
それにしても、十和田湖の波飛沫って、海みたいですね。
utunosamu
URL
2014/05/12 22:04
ルパンおじさんは笑えましたね〜
岸辺で波を撮ってたら、ルパンが居るから
こっちへ来いって呼ばれて、最初は???と思ったけど
見たら小道具まで拘った本格ルパンおじさんだし、笑っちゃいました。

この日の動画を少しずつ作っているんですけど
面白い物が多くて見てるだけでなかなか先へ進まないです。
WhiteCat46
URL
2014/05/13 02:36
ワダスはソロツーばっかりなので、マスツーらしいマスツーは経験ありませんが、こういうメンバーだと楽しそうだすなヽ(^。^)丿
とんそく
URL
2014/05/13 20:20
カチカチ山さん

まずは前哨戦ですね\(^o^)/
ご夫婦様来訪で皆さん盛り上がって何よりです(*^^*)
し~るど破損でも、白バイ隊員にしちゃう辺りは
サズガとしか言いようがないですカチさん\(^o^)/
十和田湖からの八甲田連峰は素晴らしい眺め~~~
\(^o^)中盤からも楽しみにしてます!
ポパイ
2014/05/14 12:59
@(ノ∀`●)@<さっすがカチさん♪
欲しい所くまなく描写して下さいました
[`・∀・´]ノ■ゝも毎晩夜なべして
動画編集に勤しんでいる様子だし〜
これであっしは書くのが楽になりんす!!

こーして回想も含めてがツーリング♪
一度で何度も楽しい〜 グリコみたい♪
カチさんと知り合えて大大ラッキョ〜♪
花ひつじ
URL
2014/05/14 16:53
八甲田、私も良く走るルートですが、こんなに道路脇に雪がある時期には、中々行きませんね〜。
暖かいと言っても15度くらいなのでは?
皆さん強者ですね。
楽しんで頂けたようで・・・
青森県民として、うれしいっス!!
(≧∇≦)
papadrifter
2014/05/14 22:15
utunosamuさん
遅くなりましたm(__)m
天気に恵まれて気持が高揚しました!
皆さんもそうだったかもです(^^)
自然に笑顔がでますよね!

>十和田湖の波飛沫って、海みたいですね
…こんなに風の強い日は自分は初めてでした
カチカチ山
2014/05/15 06:43
ホワイトさん
やたら声がデカイおじさんで
やたら目立つ出で立ちでビックリしましたよ!
これだけやり切れればあっぱれですよ^^;

自分も撮ったもの見てて作業が進みません(笑)
カチカチ山
2014/05/15 06:44
とんそくさん
>こういうメンバーだと楽しそうだすな
…観光気分満載だったす!
結構のんびりとツーを楽しみました
女性がいると笑顔が出ます♪ ^^;
カチカチ山
2014/05/15 06:44
ポパイさん
シールド破損は可哀想でした
帰りの高速はキツかもしれません^^;

天気に恵まれて景色も映えて楽しかったです♪
カチカチ山
2014/05/15 06:45
花ひつじさん
前半は何とか書きましたが
その後、撮った画像や動画見てて進みません^^;
ホントですね‥回想も楽し過ぎます♪
またコチラに来て下さいね!
そう思う事も楽しみです〜(^^)v
カチカチ山
2014/05/15 06:45
papadrifterさん
>こんなに道路脇に雪がある時期には、中々行きませんね〜
…そうですか!  
自分は冬の雪に悩まされているのに‥行ってしまいます^^;

風は冷たかったですよ! 日差しがないと寒かったと思います
八甲田いいですね‥また来てみたい所です(^^)v
カチカチ山
2014/05/15 06:46
遠方からの仲間、新緑と雪の回廊、すばらしいですね!
楽しさがバリバリ伝わってきます^^ 寒さもぶっとびますね。
タクマ
URL
2014/05/15 23:35
タクマさん
ありがとうございます
天気に恵まれましたよ!
>楽しさがバリバリ伝わってきます
…そう言っていただけて嬉しいです(^^)v
カチカチ山
2014/05/16 03:40
おはようございます。
東北はまだそんなに厚い雪山が残っているのですね。
北海道で云えば知床峠もそんな感じかも。
昨日は雪が降った所があったみたいですが。。。

結構な人数のマスツーでしたね。超楽しそう♪
ルパンオジサンは十和田湖に出没するのですね(笑)
あけみ
URL
2014/05/18 08:38
あけみさん
こんにちは
>東北はまだそんなに厚い雪山が残っているのですね
…山間部だけですよ^^;

>北海道で云えば知床峠もそんな感じかも
…北海道は暖かい時に行きたいですワン(笑)

>ルパンオジサンは十和田湖に出没するのですね
…地元北海道から移住か?(爆)
カチカチ山
2014/05/18 12:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
.

チーム 「走ろうぜぃ!」

.

「 チーム 旅 」

青森方面マスツー詳細 ・・前半編(トランポ夫婦がやって来た!(^^)v) んだども、ツーリング記録 CB1300/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる