んだども、ツーリング記録 CB1300

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森方面マスツー詳細 ・・完結編(弘前城〜うどんがヤバイ 爆)

<<   作成日時 : 2014/05/16 03:16   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 40

  
ご無沙汰しております。。
カチ’PCが悲鳴をあげていて
何度もフリーズしてしまう今日この頃です。。





さて
前半編記事は・・
八甲田ゴールドラインを奥入瀬方向から走って来て
「 地獄沼 」まででした

その続きの内容です!





地獄沼の道路反対側に 「極楽沼」 があるんですねww
時間があったら温泉にでも入りたいくらいでした^^;

酸ヶ湯(すかゆ)温泉周辺のマップです。。
(クリックで拡大します)
☆印が撮影ポイントです。。(インフォメーションセンターのマップを引用)



すぐ近くの酸ヶ湯インフォメーションセンター駐車場に移動して・・
撮影会 再度開催(笑)
後ろの山は「大岳」(標高1,584m)かな。。
・・ここでは20分くらいお休みしました(笑)

ここの駐車場を出発して・・


ココから先は
ユウコさんご夫婦に先導してもらいました!
弘前方面はお詳しいのです♪







少し下って・・
R103号からR394号へ左折して・・

12:00  「城ヶ倉大橋」到着!



八甲田の山々が綺麗です!
360°絶景パノラマ〜(^^)/



天気も良くて・・爽快な気分になります♪



ココを後にして・・


気持ち良く山を下って行きます













一路、弘前方向へ!
岩木山が見えてきました

「黒石」にも寄りたかったのですが
時間が押していたのでパスしました(~_~;)



お昼は過ぎましたが・・
皆さん元気です!(^^)v

















弘前市内に入ると渋滞が・・・^^;
30分位多く時間がかかった感じです。。









13:20頃・・やっとの事で
公園東側、三の丸近くの出入り口に到着!

バイクが公園内に駐車出来ると言う事で・・
さすが地元出身のユウコさんです〜♪
ここからは公園内なので・・
バイクを降りて移動です。。。(~_~;)



少し・・上り坂になっていますた(爆) 
しかも、足元が細かい砂利で不安定ww

腹が減っていて・・力がぁぁぁあ(笑)



無事駐車完了・・(大汗)

5〜60mの手押しだったと思いますが・・
良い運動になりますた!(笑)










腹が減っていましたが・・

まずは「弘前城 天守」を拝まなければと・・
超人混みの中を移動します。。(笑)



公園内を・・
目をつむってでも歩けるユウコさん♪

後方部隊がついて来ないので心配。。(~_~;)
 










10分位歩いて・・
弘前城 天守前に到着!

城天守の基礎石垣部分の耐震改修工事が
今年の秋から10年かけてが行われるようです


この石垣が
耐震上ヤバイみたいですね(~_~;)


石垣がはらんでいる感じです(p_-)


天守が、約70m曳家(移動)されて・・
元の位置に戻るのは5年後だそうです

なので・・
今回その最後の姿を見れてラッキーでした!(^^)!


そのせいもあってか・・
撮影ポイントの橋には、すこたまの人だかりが・・・(汗)
自分も人だかりの一員だったりします(笑)


ホワイトさん・・
収録に真剣です(^^)/
撮るポイントが違います!









14:10 
さすがに腹が減って・・昼飯開始!(笑)

早く出来るメニューはコレだとお店の方が言うので・・
「津軽そば」
なんか、イメージと違っていました(~_~;)  普通のかけそばですた(笑)



これぢゃ足りないっちゅう事で・・
花さんから、ホタテ焼きの振る舞い〜ダス
 





収録に熱中して・・
遅れてきたホワイトさん・・

あっはっは  わりぃ〜わりぃ〜 ・・・(爆)

メニューは変わって・・「焼きそば」



一気にかきこみます(爆)
ユウコさん心配そう。。 
花さん・・ウケるー(笑)




長蛇の列に並んで
こんな写真を撮ったり・・(笑) ゆるきゃらの「 たか丸くん 」ww
中に入っている人は、相当の熱さで疲労困憊状態と思われます。。(~_~;)




気温も上がってきて、日差しもバッチリww
ジャケットを着ていると汗が・・・

でも花ひつじさんは、クソ暑いのに脱ごうとしません!

・・なんと、人混みで相手が見失わないようにとの配慮!!
(黄色は確かに目立つ! 笑)

さっすがぁ〜 花さんだっ!(^^)/






園内を散策・・




花さんは、花が似合うっすね!



・・かと思えば・・

こんな事したり。。(爆)
・・美味しいのか? (~_~;)





「絵」になります〜♪




新婚旅行みたいだす^^;




園内からは岩木山(標高1,625 m)が綺麗に見えました!




んだども隊は、何かを発見したのか?(爆)




・・と言う感じで
園内を散策して・・




花より・・ダンゴ派ですが・・^^;
  楽しそう〜♪
時間が押しているのでそろそろ帰還ですww





園内散策を十分楽しんで・・
ユウコさんご案内、ありがとう(^^)/

主賓のお方も楽しんでいただけたようです!









15:40
約2時間半、弘前城公園で楽しんで
帰還する事にしました!


ホントは岩木山に行きたかったのですが
遅くなったので・・団長の思いで止めますた。。(-_-;)
 


花ひつじさん・・ホワイトさんのバイクと交換!
 
・・・これが悪夢の始まりだったって事は
   この時はわかりませんでしたね。。(~_~;)





岩木山を横目で見ながら^^; 快走〜




岩木山をバックに記念撮影(笑)








途中、渋滞に巻き込まれながら・・










17:00頃・・
「 道の駅いかりがせき 」 で一服(笑)
 




ココを出発して
また自分が船頭役となりますたw

まだまだ皆さん、元気ダス〜!





R7号を大館→鷹巣と西方向へ進んで・・

18:30前に「二ツ井白神 IC」から
秋田自動車道(高速道)へのりました



日も落ちて来て
気温がぐんぐん下がってきましたww



途中、「八竜 IC」で
んだども隊の、けんちゃんと流れ解散。。(^^)/~~~
またなぁぁーー!


いよいよ寒くなってきましたよ。。
手先が冷たくなってきましたww





「 琴丘森岳 IC 料金所 」を通過して、一旦停止w
花さんがすこたま辛そうな表情(p_-)
ジェベルでは、まともに身体に冷風を受けるし・・
手先も冷えてしまい・・必死に耐えてたようです(・_・;)





自分の愛機ヤジローに乗り換えて・・

グリップヒーターは
あったけぇぇええ〜(^^)/
とたんに元気になりますた\(^o^)/  



高速道を約55Km走って
昭和男鹿半島ICで降りました


下道を走って・・










19:30
秋田港前のコンビニに無事到着!
ここで
ユウコさんご夫妻と、んだども隊(笑)のK君とお別れです
K君・・後姿になってしまった^^;
お疲れさまでした〜!  







この後、
ホワイトさん、花ひつじさんと自分は
同じ方向に帰るので・・

途中、晩飯を一緒に!



バイクに乗ってるだけでも腹が減るのね(笑)
ごッチになりますたm(__)m 











22:00
ホテルに到着!

ホワイトさん、花ひつじさんとお別れしました
(写真が無い  笑)

おやすみなさ〜い (^^)/~~~





当日のルート全貌です!
前半記事(酸ヶ湯まで)の立寄りポイントは省略デス。。


全走行距離・・・428.6Km

平均燃費・・・18.23Km/L (オイラのバイクです (~_~;))































・・で その翌日(5日)ですが・・

自分は午後から仕事なので・・

午前中のうちに、
バイクの洗車と給油をと・・

10:20過ぎ出動(笑)





ホワイトさん、花さんが宿泊したホテルの前を通って・・






もうこの時間だと、ホテルを出ただろうと・・・













  思っていました













     が・・










まだ ・・ おりましたぁぁ (爆)



ならばと
記念写真を撮ったりして・・(笑)

なんか、二度もお会い出来てはっぴーですた♪(~_~;)




この後、
男鹿半島方面に行かれるという事で・・
途中までお付き合いさせていただきましたww



そのルート上にある・・・






ここに・・






やっぱり、来ますた(爆)
 




真剣に・・収録ちう。。^m^
 




その間、花さんと遊びますた(笑)
・・後ろでホワイトさんの収録姿が・・・(~_~;)
SC40姿もお似合いですネ\(^o^)/



そのうどん自販機の・・
笑劇動画がホワイトさんの手によって作成されました。。

コレです!

尚、潔癖症?の人は見ない方が無難です(笑)

上窓で見れない場合はこちら・・↓
http://youtu.be/ciu_e81fgBI?list=PLrbCwSZxWN7KWILCpm9rY4qOpd6o-1u9H
真面目に収録したんですよね〜
・・でも、こうなっちゃいますた(~_~;)








この後、
定番ポイントにやって来て・・



真剣なホワイトさん・・
カッチョイイ〜わ!



名残惜しいのですが・・
ココでホントにお別れとなりました。。


このあと、ホワイトさんご夫婦は男鹿方面を楽しまれ・・
遥か遠い・・ご自宅へ無事戻られました!(^^)v




花ひつじさんの記事♪
    ↓   ↓
トランス・ツーマーが逝く!! んだども王国ツ〜合流編




うどん動画に続き・・・
ホワイトさん制作のツー動画がアップされました!(^^)v

注)‥スマホやタブレットでご覧になれない場合はパソコンでご覧いただけます。

(フルスクリーンHDモードでどーぞ!)
上窓で見れない場合はこちら・・↓
http://youtu.be/TEAbPZnVyfk?list=PLrbCwSZxWN7KWILCpm9rY4qOpd6o-1u9H





すこたま楽しかったGWの1.5日!    


ホワイトさん、花さん・・大変ありがとうございました

また、地元ライダーのユウコさんご夫婦
んだども隊のK君&けんちゃん・・
お付き合いありがとうございました





そして、最後までご覧いただいた皆様・・
   本当にありがとうございました



最後に・・
ブログ村・・ポチっと↓もお願いします♪
  
ご覧いただき、ありがとうございました♪
次回も‥よろしくお願い致しますm(_ _)m
.
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
.
.
.
.
.
.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
いや〜弘前城といい酸ヶ湯といい懐かしかったっす(^^;)
ホワイトさんご夫婦も楽しまれたようでなによりでしたね!
最初おっ!と思った「うどん自販機つゆだく君」の動画・・・やっぱオチはそうでなくっちゃ・・・(笑)
今日も腹かかえて笑わせて頂きました!
私もその動画撮りたい(^^)/
ムコ殿
URL
2014/05/16 08:13
すばらしい青空で、ほんと皆さん楽しそう!

暑くても相手が見失わないようにとの配慮(^^)/
花さんの気配りも素晴らしい!!
お会いしたことはありませんが、ただの楽しい方ではないんですね。
わん’s
2014/05/16 08:45
楽しいゴールデンウィークでしたね♪
弘前城は昔行ったときに駐車場に困った思い出があります、バイクはこういうとき便利ですね〜
三脚立てて自販機撮影してる姿には爆笑しちゃいましたが壮大なドラマ?が出来上がりましたね〜 何回も見ちゃいましたよ(笑)
カーピー
2014/05/16 11:12
なんかお城以外北海道みたいですね。
うどんの自販機、数年前まで不動放置状態でこっちにもありましたが
レトロ感(古さ)が同レベル!
吊るされてる七味がまたいい味出してますね。^^;
すべての画像が花ひつじさんに主役持ってかれてるような…
生花ひつじさん見てみたい!( ´艸`)


waka
URL
2014/05/16 11:13
完結おめでとうございます。
弘前城今年で見納めでしばらくお休みでしたね。
今年行っとけばよかったと思いながら・・・
酸ヶ湯温泉は入ってきましたよ。
中は一応混浴となっていますから念のため。
ちょっと懐かしい風景も有りの。
またそっち方面へ行きたいですね。
うどん、なまはげ、もろもろ・・・
でも楽しいGW1.5日でしたね。
今年も襲撃密かに狙っているのは内緒です。
かき
2014/05/16 11:31
ほんとに!楽しそうですね!
こういう思い出って一生に何度も経験できることじゃないから
ほんとに素晴らしいと思います!

GWで多少人や車も多かったみたいだけど
なんのそのですね!

ん〜!楽しい記事でした!
akinaka
URL
2014/05/16 12:45
弘前城で夢中になっていて、自分だけ迷子になったと気付いた時は
財布も携帯も持っていなかったので本気で焦りましたけど(笑)
あの美味い焼きそばを御馳走様でした!

うどん動画に引き続き、もう一つ動画を作ったので
これからアップしますね。
WhiteCat46
URL
2014/05/16 12:48
弘前公園は何回も行きましたが、相変わらずの人ですね(・_・;) 3年前に行ったときは朝早く行って、パシャパシャ写真を撮り混まないうちにさっさと帰ってきました(^^;)
http://ikantyo.blog63.fc2.com/blog-entry-323.html

エピローグまであってツッコミどころおおすぎだす。
宴会はなかったのですね。。ザンネン(^^)/~~~
とんそく
URL
2014/05/16 15:01
ツ〜リングに行って観て食べてはしゃいで
八甲田を眺めながらのラン 最高ですね
皆さん楽しまれて何よりです^^@
ブログに残して〜2度旅を楽しむ^^@
コレですわ〜 やっぱね
楽しいツ〜レポ ありがとう
ポパイ
2014/05/16 20:32
ホント楽しいツー、ダンナと参加出来て光栄でした♪案内役お役に立てたかどうか…微力で申し訳ありません。逆に楽しませて貰っちゃいました!城ヶ倉大橋は紅葉の時期に来るとこれまた絶景です(^^)秋にまた来て見てください♪
ユウコ
2014/05/16 20:55
ムコ殿さん
こんばんは!
懐かしいでしょ〜^^;

>やっぱオチはそうでなくっちゃ
…シリアスな動画にしたてる予定だったようですww
結局こうなりますた(笑)

地元帰省ついでにコチラにも寄って下さい(^^)/
カチカチ山
2014/05/16 21:27
わん'sさん
楽し過ぎました♪

>ただの楽しい方ではないんですね。
…爆  そうですよ^^;
いつかお会い出来るでしょう〜!
カチカチ山
2014/05/16 21:27
カーピーさん
記憶に残る良いGWでしたよ♪

>三脚立てて自販機撮影してる姿
…ホント真剣に撮る方なんですよ!
それだけに‥このギャップに笑ってしまいますね^^;

>何回も見ちゃいましたよ(笑)
…飽きるだけ見て下さい^^;
カチカチ山
2014/05/16 21:28
wakaさん
>お城以外北海道みたいですね
…テレル〜 確かにのどかな所はにてますね^^;

>すべての画像が花ひつじさんに主役持ってかれてるような
…自分もそう思いました(笑)
主賓の主役ですからね!(*^^)v
カチカチ山
2014/05/16 21:28
かきさん
>完結おめでとうございます
…あ‥ありがとうございます^^;

おぉ〜酸ヶ湯にいらしたんですネ!
自分もまたココに来てみたいです♪
今度はゆっくり温泉にでも‥(^^)v

>今年も襲撃密かに狙っているのは内緒です
…おぉ〜内緒話公開(爆)楽しみだすな(^^)/
カチカチ山
2014/05/16 21:28
akinakaさん
>ほんとに!楽しそうですね!
…いやいや、マジ楽し過ぎました♪

>一生に何度も経験できることじゃないから
…ホントですね! 
何でもチャンスがあったら、即実行でいきたいと思います!

>ん〜!楽しい記事でした!
…ありがとうございます♪
カチカチ山
2014/05/16 21:29
ホワイトさん
>自分だけ迷子になったと気付いた時
…えっ マジだったのですか?(笑)

ホワイトさん、初めから弘前城収録がメインでしたから
夢中に収録全然OKでしたから!
満足してもらえれば光栄です

…動画、さっそく貼らせてもらいましたよ
ありがとうございます(^.^)/
カチカチ山
2014/05/16 21:29
とんそくさん
いやいや、この人混みだば、なもかもわやだったすよ^^;
人混みが苦手なので、まやまやでぐなったす(笑)
…過去記事みますた。満開だすな! だどもすこたま綺麗に撮れてますね♪

>宴会はなかったのですね
…んだす。。今回はその時間がとれねがったす^^;
カチカチ山
2014/05/16 21:29
ポパイさん
ありがとうございます!
ソロがメインですが‥マスツーはまた別の楽しさがありますね♪

>ブログに残して〜2度旅を楽しむ^^
…おっしゃる通りですね!
見返して‥独りでニヤニヤしちゃいます(笑)
カチカチ山
2014/05/16 21:30
ユウコさん
メンバーが多くて楽しかったですね♪

>案内役お役に立てたかどうか
…いやいや助かりましたよ!
特に城内散策はユウコさんがいなかったら
迷子になるのを恐れてあんなに歩きまわらなかったでしょう^^;
感謝です〜! ご主人にもヨロシクです(^^)

>城ヶ倉大橋は紅葉の時期に来るとこれまた絶景です
…ヤッパリ‥そんな感じがしてました!
八甲田も含めまた来たいとおもいました(^^)v
カチカチ山
2014/05/16 21:31
@( ゜^◇^゜)@<ぎゃははは〜!! カチさん早えぇっ♪

前半編の次は完結編となっ!!
まさに「今日はゆっくり走るからね」と言って
白バイ競技のようなコーナリングでアクセルON
さっすが んだども隊隊長〜

しかし本当に楽しい時間でしたね〜
十和田湖に奥入瀬に八甲田に弘前城!!
最後にジェベル地獄にハマってしまったけど
2年前の雨のどMツ〜も回想しながら楽しさ2倍♪
二ツ井から高速に乗った瞬間に
「私達、光速レディスで〜す!!」という
ダジャレ王の名言まで思い出しました

いっぱい写真も載せてくれてありがとう♪
私はまだまだ細かくきざんで楽しんじゃうよ〜
花ひつじ
URL
2014/05/16 22:27
こんばんは。
これは楽しかったでしょうね〜 ^^
カチカチ山さんの記事にはご本人は写っていませんが、ホワイトさんの動画でカチカチ山さんの元気に動く姿が拝見できて嬉しかったです。^^
3連休が取れるようなときがあったら、必ずそちらへ行きますね。
utunosamu
URL
2014/05/16 22:45
隊長!

城見れてよかったね♪

いろいろと懐かしい場所が出てきて
行った気になりまスた♪

動画は後でゆっくり見ます〜

wanderer
2014/05/16 23:46
カチさん、動画も貼ってくれてありがとうございます。

ダミー動画でテストした時は気が付かなかったんですけど
使った音楽のせいでスマホやタブレットでは再生不可にされちゃいましたが
無意味に何日も時間掛けてやったかいがありました!
WhiteCat46
URL
2014/05/17 00:56
カチさん
ご無沙汰です。
そうですか、PCがお疲れですか。
カチさんのパワーについていけないのかな。
パパは液晶とにらめっこしだすと睡魔が襲ってきます。年かなぁ〜。
ホワイトさんの動画で元気に走り回るカチさん、若いですね。
パパ
2014/05/17 07:43
楽しそうでいいなぁ〜。
サイコーのGWでしたね〜。
皆さんのブログを見るのが私の楽しみ♪
うっきー
URL
2014/05/17 13:01
素敵な場所たくさんありますね〜!
秋田、青森も一度走ってみたいです。
アツアツうどんも・・・。爆
タロ
2014/05/17 14:50
ホワイトさんの動画の最後の方。
カチさんが手を振りながら去っていくシーン。
あれ、超カッコイイですよ!
あんなカチさん見たことない(爆)
どっちが本物?
Starsign
2014/05/17 21:24
おはようございます。
すっごく濃い内容で面白かったです♪
お花の前で美人妻のツーショットもイイッ♪
ホワイトさん、いつも真剣に撮影されてるからイイ動画が作れるんですよね!久々に最後まで見入っていましたよ。
つゆだくの動画は何度見ても爆笑します(爆)
あけみ
URL
2014/05/18 08:57
花ひつじさん
あら‥一寸早かったべが^^;
花さんはゆっくりうpしてくださいな♪
ジックリ‥思い出し笑いさせてもらいますよ〜(^^)

師匠の命名により‥我ら「んだども隊」になりました(爆)
ありがたくお引き受け致しますぅ^^;

どMツ〜から始まったからねぇ(^^)v
‥思い出します。。ププp
カチカチ山
2014/05/18 12:10
utunosamuさん
こんにちは!
ホント楽しかったですよ!
花さんの盛り上げサービス精神にはいつも感謝です^^;

>3連休が取れるようなときがあったら、必ずそちらへ行きますね
…それは楽しみですね♪ 
相方さんの開脚ポーズ‥実際に拝見したいです^^;
カチカチ山
2014/05/18 12:10
wandererさん
>城見れてよかったね♪
…こんな機会があって良かったです!

>いろいろと懐かしい場所が出てきて
行った気になりまスた♪
…そういってもらえて嬉しいです(^^)/
カチカチ山
2014/05/18 12:11
ホワイトさん
いやいや素晴らしい動画ですよ!
ありがとうございます。。
自分での動画作成が恥ずかしくなりました^^;

スマホで見れない方の為にも注釈入れときました!
カチカチ山
2014/05/18 12:11
パパさん
パソコン‥買替えモードかもです(*_*) 
記事Upするのに昔の4倍位時間がかかります(笑)

バイクに乗ってる時唯一若い気持ちになれます^^;
パパさんもぢゃないですか? ニコリ
カチカチ山
2014/05/18 12:11
うっきーさん
いやいや、楽しすぎました!
都会の方は開放的で楽しい方が多いのかなぁ^^;

見て楽しんでいただければ光栄です〜(^^)/
ありがとうございます!
カチカチ山
2014/05/18 12:12
タロさん
自分もまだ知らない素敵な場所がたくさんあるのです^^;
新しい出会いはいつも刺激的です♪

機会がありましたら是非いらして下さい!
ボス達とね♪(^^)/
カチカチ山
2014/05/18 12:12
スターさん
>手を振りながら去っていくシーン
…いつもよく見てますね^^;
楽しかった分、別れって辛いですね。。

>あんなカチさん見たことない
…能ある鷹は爪を隠す‥デス(爆)
カチカチ山
2014/05/18 12:13
あけみさん
こんにちは!
>すっごく濃い内容で面白かったです♪
…そう言ってもらえて光栄デス!(^^)

ホワイトさんの収録姿勢にはいつも感心しちゃうし
とことん納得するまでやるところが尊敬しちゃいます!
つゆだく動画もホワイトさんの手にかかれば
こんな素敵に?なります(笑)
でも、まだ色々とうどん収録方法考えているようですよ^^;
カチカチ山
2014/05/18 12:13
酸ヶ湯ですが、正しくは「すがゆ」ではなく「すかゆ」ですね。
混浴だそうです。
じじとばばしか居なさそうですが・・・
ちなみに私はまだ入ったことがありましぇ〜ん。

城ヶ倉大橋だけでなく八甲田も十和田湖も秋の紅葉は格別です。
是非行ってみてください。

今年はまだ八甲田にバイクで行ってないなぁ・・・
いつもは八甲田に始まり八甲田で終わるんだけど。
papadrifter
2014/05/20 22:22
papadrifterさん
「すかゆ」ありがとうございます‥早速修正しました!
いつかまた行ってみたいです。今度は入浴もできればと^^

八甲田魅力あるところですね。。
ホント紅葉時も良さそうですネ!

カチカチ山
2014/05/21 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
.

チーム 「走ろうぜぃ!」

.

「 チーム 旅 」

青森方面マスツー詳細 ・・完結編(弘前城〜うどんがヤバイ 爆) んだども、ツーリング記録 CB1300/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる