んだども、ツーリング記録 CB1300

アクセスカウンタ

zoom RSS 旬の岩ガキだよ!お散歩ツー ・・だったのですよ(~_~;)

<<   作成日時 : 2014/06/08 18:05   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 32

  
まずは・・

前記事では
たくさんの励ましをいただきまして‥
 
  誠に
    ありがとうございました


お陰様で、
心の凹みは、完璧になおりました!(^^)v
感謝申し上げます!
(タンクの凹みはそのままですが…笑)








今回の記事は、
その事件当日の・・
   
    お散歩ツのー内容です。。(~_~;)





13:00
出がけ・・36℃でした。。(~_~;)

昼飯も喰わずに、出発です!
本日より、ジャケットをメッシュに換えますた(^^)v




「 岩城 IC 」から、無料高速で・・ばびゅ〜んと!
日本海沿いの約44Kmを
    一気に南下します!(^^)v




高速道の延長工事中の為、
現在は「金浦 IC」が終点です。。
鳥海山が見えるっす!








で・・自宅から、
約72Km走ってやって来たのが・・

象潟(きさかた)の道の駅、「ねむの丘」




ここに来たなら、
コレも魅力ですが・・




オイラはまっすぐココに来ますた♪(笑)

   今が旬!!
今が旬です\(^o^)/
すぐ、この場で食べる事ができます!!






「象潟産」と「小砂川産」がありましたが・・・

  迷わず、今が旬の・・
   「小砂川産」 でいきます(^^)v

この店で・・一番大きい
ハイエンドタイプをいっちゃいます!
「鳥海山 」からの・・
冷たく、ミネラル豊富な伏流水 で育った極上品!!(~_~;)


ちなみに・・
「小砂川海岸」は6月が解禁で
「象潟海岸」は7月が解禁 だそうです!






14:15
何もつけなくても、すこたま美味いのですが・・
  ポン酢でいただきます♪(笑)




ポン酢をかけると・・こうなります。。ウッヒョッヒョ ww
(‥ブログ作成ちう、ヨダレ垂らしてまふ。。(爆) )


14:16
一瞬にして、我が胃におさまりますた。。^^;

言うまでも無く・・新鮮だす!
   美味すぎ、至福だすぅ〜♪

さぁ・・これを御覧のみなさまっ!
はえぐ、秋田さ喰いに来てけれぇぇ〜!(^_^)/




( 2年前に、花ひつじさん、アヤさんと・・
ここで爆食いした事を思い出しますた(^^;) → ココ






美味かったけど、
腹はイマイチ満たされず・・(笑)


14:18
コレも追加注文でいきますた!
ビールがうめいぜっ!(ノンアルだってば! ^^;)













その後・・
 その豊富な伏流水を生み出す「 鳥海山 」へGo!


麓から・・
ブルーラインを気持良く快走〜



鳥海山・・
  奈曽渓谷
標高1,137m地点です



仁賀保高原の風力発電がかすんで見えますww









すぐ目の前の五合目(鉾立)にやって来て・・
標高1,150m

まだ、残雪がありましたww



鳥海山
  標高 2,236 m


ここで、しばしまったりして・・

来た山道を下っていきました。。









15:20
あののポイントにやってきて・・(笑)
・・CB君を起こしてあげた後です。。(T_T)
引き起こしには、
崖のほうにいって起こさなければなりません
すこたまビビりながらの作業だすww



実は、
バイクが倒れている写真を撮っている時・・

ちょうどライダーさんが通りかかり・・
手を貸してくれました!
去って行く姿しか撮れませんでした。。
大変ありがとうございました



余談ですが・・
この下り坂、こんな勾配ですww
カメラは水平に撮ったつもりです。。(~_~;)

ギアは入れたのですが・・
チェーン等の遊びを
  取去った状態にしていなかった と思います(-_-;)

皆様・・
坂道の駐停車には気をつけましょう。。(大汗)










山を下りて
別の道を抜けて行こうとしたら

まだ、冬季通行止めでした(笑)
・・6月6日までと書いてました ^^;


・・と言う事で、

今回は・・
おとなしく帰還 したのでした。。(爆)







本日のルート



走行距離 ・・・ 205.2Km

平均燃費 ・・・ 18.02Km/L







やっぱり・・

出発時と同じ場所で・・
   休まれておりますた。。(爆)
暑くて・・ぐったりしてるみてぇぇww  
   オイラもぐったり。。(笑)






今年、11回目のツー・・

まずまずだねがっ!ポチっ↓・・お願いします^m^
  
ご覧いただき、ありがとうございました♪
次回も‥よろしくお願い致しますm(_ _)m
.
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
.
.
.
.
.
.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
岩ガキ、うんまそ〜〜! ジュルジュルと食べたいです。
カチさんを救ってくれた後ろ姿のライダーさんへ
「ありがとうございます!!」
命拾いしましたよね! ホント良かった良かった。
そう云えば私も傾斜になってる所にバイクを停めて倒しちゃったっけ。
お互い気を付けましょうね!
あけみ
URL
2014/06/08 20:44
こんばんは!
岩ガキめっちゃうまそでねが〜(^_^)
貝鮮丼よりそっちがいぐねが(笑)
まずは心の凹みが治って良かったっす(^_^)v
これからは下り坂、上り坂お気をつけて(^_^)v

ムコ殿
2014/06/08 21:08
こんばんは。
崖の上の引き起こし、写真を見てビビリました。
通りがかりのライダーさんがいてよかったですね。
一人で作業していて足を滑らせていたら。。。
utunosamu
URL
2014/06/08 21:47
カチカチ山さん

こんばんわ〜

11回目のツー お疲れ様でした。
あのイチジクソフトの看板が目に止まりましたよ
私も今日食べたのよ^^@やっぱいいお値段しますね
牡蠣うまそう〜〜〜〜〜
>前回の牡蠣ツー見てましたよ>愉快でした^^@
やっぱ牡蠣うまそう〜〜〜〜
>鳥海ブルーライン>走ってみたいな〜
>がけっぷちですね でもあわてず騒がす〜
写真を撮る心のゆとりが大事なのかもね・
バイク乗りにはですねカチさん。
ポパイ
2014/06/08 22:39
一部始終拝見しました。
美味しい思いをした後の
痛い思いは残念でしたね。
でも本当に身体は大したことなく
それだけが幸いでした。
タンクはまたおいおい直してください。
自分で直してまたスキルアップかも。
これからもツー楽しんでください。
かき
2014/06/08 23:19
牡蠣 おいしそうですね

ここの道の駅のイチジクソフト 去年の東北ツーリングの際に食べました 
今まで食べたソフトクリームの中でTOP3に入る勢いでした
また食べたいです 
その時は牡蠣も^^
まさと
2014/06/08 23:23
あ〜昨年ねむの丘行ったときは岩ガキ終わっちゃってたんだよなあ〜
今年こそは鳥海の岩ガキくいてえ〜
カーピー
2014/06/09 08:44
牡蠣はこれからが旬なんですね
毎回本当に見ているだけでゴクリと唾液が出てきますよー
魔の現場、ワイヤーの向こうに行ってバイクを起こしたんですかー!
それはそれはショックと恐怖でしたね
boogie
2014/06/09 09:03
あらあら、とにかく、お怪我が無くて何よりでしたね、、私も何回か同じようなコケをやってますが、ちょっとした気の緩みなんでしょうね、、
気候も良くなってきたし、ガンガン走って忘れちゃいましょう!

2014/06/09 10:04
岩ガキ美味しそうですね〜!
広島、宮城、北海道厚岸・・・
牡蠣の美味いところそれぞれありますが。
そこのは食べたことないです!

心の凹みが回復されて、とりあえずよかったです。
akinaka
URL
2014/06/09 12:19
岩牡蠣未経験w

とってもおいしそう
新鮮でキラキラしていますね
食べたいわwww

普通の牡蠣とどう違うの?
通行止めの道は鳥海山の登山道で
行き止まりになる道?

雪のない
鳥海山の頂上も初めて見たよ〜♪
wanderer
2014/06/09 21:41
何処へ行っても快走路なんですね。
車につかえてしばらくやり過ごすとかってあるんですか?

火を通してない牡蠣はあまり食べたことないのですが、
美味しいんでしょうね。。。
牡蠣とうどんかぁ〜、とりあえずうどん食べにいこ(笑)
Starsign
2014/06/09 22:40
あけみさん
お盆頃まで夏牡蠣が食べれますよ♪(ニヤリ)

>命拾いしましたよね!
…救世主でした(^^)v
ホント有難かったです! 
>お互い気を付けましょうね!
…そうですね(*^^)v
カチカチ山
2014/06/09 23:37
ムコ殿さん
>岩ガキめっちゃうまそでねが〜
…申し訳ない‥
真牡蠣もいいけどすこたま美味すぎです^^;
いつか‥いらして下さい〜(^^)/

>これからは下り坂、上り坂お気をつけて
…ありがとうございます
肝に銘じておきます^^;
カチカチ山
2014/06/09 23:38
utunosamuさん
>通りがかりのライダーさんがいてよかったですね
…名前を聞かないうちに去って行かれました^^;
有難かったですよ!
>一人で作業していて足を滑らせていたら
…ブログが終了していたかも(・。・;
カチカチ山
2014/06/09 23:38
ポパイさん
>イチジクソフトの看板が目に止まりましたよ
…フフフ ポパイさんなら黙っていないでしょうね^^;

>がけっぷちですね でもあわてず騒がす〜
…ここまでくれば‥案外焦らないタイプかもデス(爆)
実はかなりショックでしたけどね(~_~;)
カチカチ山
2014/06/09 23:39
かきさん
>一部始終拝見しました。
…ありがとうございます!

>身体は大したことなく
それだけが幸いでした
…ありがとうございます!

これにめげず、バンバンツー行ってみます(^^)v
カチカチ山
2014/06/09 23:39
まさとさん
>去年の東北ツーリングの際に食べました 
…おぉ〜そうでしたか!
またお越しください!その時は声をかけて下さい(^^)/
カチカチ山
2014/06/09 23:40
カーピーさん
忙しそうですねぇ^^;
お盆までに来たら食べれますよ〜(^^)/
カチカチ山
2014/06/09 23:41
boogieさん
日本海の岩ガキ(夏牡蠣)は最高ですよ♪
遊びにいらして下さい〜!^^;
真牡蠣とはまったく違いますよ!
カチカチ山
2014/06/09 23:41
辰さん
>お怪我が無くて何よりでしたね
…不幸中の幸いでした(~_~;)

>ちょっとした気の緩みなんでしょうね
…ホント そうでしたわ^_^;

>ガンガン走って忘れちゃいましょう
‥気持ちの切り替えですね!
もうすっかり忘れますた!(笑)
カチカチ山
2014/06/09 23:42
akinakaさん
>岩ガキ美味しそうですね〜!
…リベンジして下さいよ!
ブルーラインも待ってますよ!^_^;
真牡蠣と違って、ここの岩ガキは最高だすよ♪

>心の凹みが回復されて、とりあえずよかったです
…お陰様で! とりあえず^^;
カチカチ山
2014/06/09 23:42
wandererさん
>岩牡蠣未経験w
…えぇぇえ〜、貴重なお方!(@_@。
>真牡蠣と全く違うよ!
こりゃ食べなきゃ理解できんよ! 別物っ(^^)!

>通行止めの道は鳥海山の登山道で
行き止まりになる道?
…そうかも‥祓川登山口方面の事かな?
今はもう開通したみたい(笑)
カチカチ山
2014/06/09 23:43
スターさん
>車につかえてしばらくやり過ごすとかってあるんですか
…ないね!(笑)  
言えないけど‥あっても待たないで先に行きます‥カモ(爆)

>火を通してない牡蠣はあまり食べたことないのですが
…お腹、丈夫ぢゃないの? 生は最高だよ!(笑)
お酒が強いのに生牡蠣はダメとは理解不可能っす!(~_~;)
カチカチ山
2014/06/09 23:43
生牡蠣チュルン!
五合で15ヶ基本だす(俺の場合)

食いてぇ〜〜
トップ
2014/06/10 02:36
トップさん
>生牡蠣チュルン
…ちゅるん ちゅるるんだす(爆)
>五合で15ヶ‥サスガだすね^^;
お盆まで喰えるから‥まだ時間ありますよ ニヤリ
カチカチ山
2014/06/10 21:55
こんばんは^^

岩牡蠣美味しそう♪見てたらヨダレイッパイ出ますた(^^)


鳥海山・・
  奈曽渓谷
標高1,137m地点良いっすね^^ 好きな景色ですよ〜(*^_^*)


チーム旅☆海苔
2014/06/10 22:14
岩牡蠣、目の毒だニャ〜(-"-) じゅるっといきたいけど、ノンアルじゃ満足できないから、私は車かケツで行くわ〜(^^)v ババヘラはまだ出てないの?
pmarin
2014/06/11 22:06
景色が…カチカチ山さんのバイクの怪我が…。

全部、牡蠣に、持ってかれました〜!

牡蠣〜食べた〜〜〜〜〜い!
うっきー
2014/06/11 22:55
海苔さん
>見てたらヨダレイッパイ出ますた
…海苔さんなら、一気に岩ガキ一箱逝っちゃいそうですね^^;
奈曽渓谷は実際見ると怖いくらい気持ちイイですよ(^_^;)
自分も好きです(笑)
カチカチ山
2014/06/12 22:06
pmarinさん
岩牡蠣‥送ってあげましょうか?(^_^;)
真牡蠣とは全く違いまっせ―!
やっぱり、ガツンとビールだすよね♪
ババヘラはそろそろ全盛ですよ!^^;
カチカチ山
2014/06/12 22:10
うっきーさん
>全部、牡蠣に、持ってかれました〜
…実は自分もそう思いますた(~_~;)

>牡蠣〜食べた〜〜〜〜〜い!
秋田ツーの計画も面白いよ〜(^^)/
カチカチ山
2014/06/12 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
.

チーム 「走ろうぜぃ!」

.

「 チーム 旅 」

旬の岩ガキだよ!お散歩ツー ・・だったのですよ(~_~;) んだども、ツーリング記録 CB1300/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる