んだども、ツーリング記録 CB1300

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森方面から富山県のライダーが来ますた。。前編です(^_^;)

<<   作成日時 : 2014/06/20 00:14   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 2 / コメント 24

   
初めに・・
走ろうぜぃ! 釧路本部のakuma親分からいただきました!
ありがとうございました♪(^^)v
ベルクロを何に着けよーかなぁ♪














さて、
梅雨のさなかですが・・

だらだらと雨の日が続きましたが、
その日の18日は・・
  
   晴れて ツー日和となりました





この日は、とあるライダーさんとのツーです!














久々の・・早朝6時の出発です(笑)

前日のうちに、チェーンメンテナンスを済ませましたが・・
タイヤの空気圧調整を忘れていますた。。
前後とも、5%くらい空気圧が不足していました。。(~_~;)



出がけ、外気温19℃くらい
その方との待ち合わせ場所に向かいます!
朝の空気はうめぇーぜっ!









自宅から約130Km走って・・
鹿角の道の駅「あんとらあ」 に着!


朝早かったので、車もほとんど無く・・(笑)
予定より早く着きすぎました(~_~;)
(到着時間は書けないわ。。^^;)
うんちょす&CB君に朝食のインターバルをとって・・(笑)




このすぐ近くの東北自動車道・・
「 鹿角八幡平 IC 」 からのりますた!











高速にのって、わずか6Km走って・・(笑)

待ち合わせ場所の
    「 湯瀬 PA 」 に着きました
おんや〜? お一人ではないようです♪





かきさん
お久しぶりです!!(右端の方)
昨年の9月にも秋田にきてくれました!
その時は旅好きライダーさんとご一緒でしたね

その時の記事 → ココ





ご一緒してくれるお二人ですが・・

かきさんが昨夜泊まられた先の青森のご友人、CB1300乗りの ”なかちゃん”(右)と
そのご友人のゴールドウイング1500乗りの”Mさん”(左)です!
かきさん以外、初対面です。。

いきなり・・
あっち向いてホイをやらされて・・(ウソウソ 笑)






今日は、かきさんが地元富山に帰られますが・・
その道中を途中まで、ご一緒のツーなのです

楽しくなりそーです♪






ご挨拶も簡単にして・・^^;
早々に出発です!

高速をバビューんと!
先導させていただきますた。。
ゴールドウイングの車幅がハンパねぇー^^;







「 松尾八幡平IC で降りて・・

9:30
降りて、すぐのコンビニで簡単な朝飯タイムです!
・・・それにしても、
各々見事にバイクを互い違いに停めたもんです。。ブハハ(爆)

30分くらい、ここでまったりして・・^^;






八幡平アスピーテラインを・・
岩手県側からのんびりと上っていきます♪
ゴールドウイングには山道はつらそうです。。^_^;






10:30前・・
アスピーテラインの最高地点、 「見返り峠」 に到着!





岩手県と秋田県の県境でもあるココ!

早速、かきさんが・・・キマッタね♪ 




ゴールドウイングのMさん・・
哀愁を感じます。。(^_^;)v




全員で!




この後、秋田県側に進み
すぐ近くの大深沢展望台(1,560m)にて・・




あそこがあーで、これがこーだの・・・^^;

・・ってな感じで・・
(長くなりそーなので・・ )


   後半へ続く〜。。(^_^;)



後半は、アスピーテラインを秋田県側の入り口におりて・・
いつもの、あそこに行きます♪ (笑)


  後半もおながいします



ご覧いただき、ありがとうございました♪
次回も‥よろしくお願い致しますm(_ _)m
.
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
.
.
.
.
.
.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「青森方面から富山県のライダーが来ますた。。前編です(^_^;)」について
「青森方面から富山県のライダーが来ますた。。前編です(^_^;)」について 朝の空気がうめぇはいいですね。私のところは肥のSmellです。 ...続きを見る
CB1300と共に っていうか〜もろも...
2014/06/22 10:52
idlemuscle
&X&__xR_ ___BBO__(^_^;) __Ac[_OL^ CB1300/EFu_u_O ...続きを見る
idlemuscle
2017/02/11 01:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
あっち向いてホイ
懐かしすぎたw
wanderer
2014/06/20 00:31
おはようございます!
なんだかめっちゃ楽しそうに走ってるじゃないですか(^^)
私もその中に入りたい(笑)
ブログつながりで色んな方とお知り合いになれる・・・やっぱりいいですね〜(^^)
後半も楽しみにしてます!
ムコ殿
URL
2014/06/20 07:54
どんどんライダーの輪が広がっていきますね♪
ゴールドウイングの存在感がすごいですね、さぞかし重たいんだろうなあ〜
カーピー
2014/06/20 10:38
アスピーテライン!
いいですね〜
トップさんと出かけた日のことを思い出します!

いつものあそこ(笑) 期待してます!
akinaka
URL
2014/06/20 12:34
懐かしいでつかぁ^^;
今でも普通に使ってますた♪(爆)
カチカチ山
2014/06/20 20:02
ムコ殿さん
人見知りする自分ですが‥^^;
同じライダーだと間もなく打ち解けてしまいます
ブログつながり…これがなかったら知り合ってませんでした
イイもんですね(^_^)/
カチカチ山
2014/06/20 20:05
カーピーさん
>ライダーの輪が広がっていきますね
…そうですね!嬉しいです♪ ありがたいです!
ゴールドウイングは行く先々で注目を浴びていましたよ^^;
カチカチ山
2014/06/20 20:07
akinakaさん
>トップさんと出かけた日のことを思い出します!
…そう、懐かしいです!
その記事見てakinakaさんに親近感を覚えましたからね♪

>いつものあそこ(笑) 期待してます!
はいっ! あそこの期待をして下さい(爆)
カチカチ山
2014/06/20 20:10
こんばんは。
一度でいいからゴールドウイングの後ろに乗ってみたいです。
ゆったりと乗れて気持ち良さそうなんだもの。
音楽も聴けるんでしたっけ?

アソピーテ…なんか言い難い路名ですねぇ。
あそびて〜 の方が言い易い(笑)ナンチャッテ…
いつものあそこって…
例のジハンキしか思いつかない。。。
あけみ
URL
2014/06/20 21:44
仲間と走ると楽しいですよね〜
私もしばらく大勢で遠くまで走っていないんですよね。
あ、大勢じゃなくても今年は遠くまで行っていません。
そろそろ遠出したくなっているんですけどね。
utunosamu
URL
2014/06/20 22:46
自分もアスピーテラインは
雪のない時期に行ってみたいですけど

”いつものあそこ”は少しでも長く稼働してもらう為にも
秋田県か秋田市の重要文化財に指定してもらった方がイイですよ♪

今回は熱さ対策で
ママ手袋を持って行きましたか?
WhiteCat46
URL
2014/06/20 23:21
アスピーテライン!
ご存知のようにアキナカさんと走りましたー
見返り峠でお土産買ったな〜懐かしいですよ。
トップ
2014/06/21 03:04
GLデカいっすね〜
CBが中型に見えます(笑)

アスピーテラインは車で何度か走ったことはありますが、
天気が良かったことは一度もないです。
スカッとバイクで走ってみたいです!
クマは元気かなぁ〜。
Starsign
2014/06/21 06:05
カチカチ山さんありがとうございました。
とても楽しく走れました。
本当にわがままな変なおっさんに
お付き合いいただき感謝しています。

アスピーテライン楽しかったですね。
富山はあんなことろがないので
とってもうらやましい感じです。
去年走った寒風山とか鳥海山とかも。
秋田はいいところいっぱいですね。
でも是非富山にもお越しください。
お隣の能登半島へご案内いたします。
本当にありがとうございました。
かき
2014/06/21 10:44
あけみさん
>ゴールドウイングの後ろに乗ってみたいです
…自分も後ろに乗ってみたいです(笑)

>あそびて〜ライン…ね  ププp
あけみさんらしい楽しいギャグでした(笑)

>例のジハンキしか思いつかない
…でしょうね^^;(爆)
カチカチ山
2014/06/21 21:23
utunosamuさん
大勢も楽しいですが、先導は緊張します^^;

>そろそろ遠出したくなっているんですけどね
仕事‥お休みがとれるとイイですね(^^)
カチカチ山
2014/06/21 21:23
ホワイトさん
ホワイトさん達はまだアスピーテを制覇していませんから
いつか必ず達成してください^^;

>”いつものあそこ”
…フフフ さぁ何処でしょうね^m^

>ママ手袋を持って行きましたか
…次回、ホワイトさんがまた収録に来てくれるまで封印します(爆)
カチカチ山
2014/06/21 21:24
トップさん
>ご存知のようにアキナカさんと走りました
…わかりますよー♪
秋田空港ICでトップさんが立ち○○○んしたって事はナイショですよね!(爆)

鳥海ブルーライン‥リベンジしに来てくださいよ^m^
カチカチ山
2014/06/21 21:24
スターさん
>アスピーテラインは車で何度か走ったことはありますが
…十和田だの八幡平だの結構来てるんですね! ニヤリ
だったら秋田まで来るのはたやすい事ですね♪ ニヤニヤ

>スカッとバイクで走ってみたいです
…思いだけぢゃダメ! 実行に移してクサイ!!

>クマは元気かなぁ〜
…逃げたよ  やべぇーヨ(~_~;)
カチカチ山
2014/06/21 21:25
かきさん
いやいや、こちらこそ沢山お世話になりました!
楽しんでいただけて光栄です
自分も目一杯楽しませてもらいましたよ(^^)v
そんな機会をいただき、大変ありがとうございました!
富山方面に行くならもちろんよろしくお願いします♪
カチカチ山
2014/06/21 21:26
おひさです。カチカチ山さん
天気悪いですけど アスピーテライン 道イイデスネ
ホンダツーリング (笑) ゴールドウイング やっぱ大きいですいね
ホンダバイクの最高峰 いつかは 乗ってみたいなぁ

 
かっちゃん
2014/06/23 08:22
かっちゃんさん
お久しぶりですね♪
>ホンダツーリング
…そう言えばそうでした^^;
GL1500は走る応接室ですよ。。豪華でした
どこへ行っても人が寄ってきましたよ!
カチカチ山
2014/06/23 20:44
カチカチ山さん

コメント遅くなっております

アスピーテ憧れです
GLW1500ccなんですね^^;
広島ツーリングで なんとGLWのバックしてる
ところを初めてみましたよ^^;
何故だか 感動でした。
とっさで写真までわ無理でしたけどね、
東北ツー イイね いい
ポパイ
2014/06/23 21:00
ポパイさん
自分もゴールドウイングを初めてまじまじと見ましたよ^^;
でっけーし豪華でした
そうそう、バックするところもみましたよ!セルで動いているみたい

ポパイさん‥待ってるからね!(^_^)/
カチカチ山
2014/06/24 20:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
.

チーム 「走ろうぜぃ!」

.

「 チーム 旅 」

青森方面から富山県のライダーが来ますた。。前編です(^_^;) んだども、ツーリング記録 CB1300/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる