んだども、ツーリング記録 CB1300

アクセスカウンタ

zoom RSS 富山県と青森県のライダーさん達とツー。。完結編!(^_^;)

<<   作成日時 : 2014/06/22 20:33   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 32

   
昨日、夏至が過ぎて。。。

夏に向かうワクワク感と同時に・・
日中の日の長さが順調に短くなっていくという・・・

「あ〜 またあのつらいが来るのね。。」

・・って思ってしまうカチ山です   ハヤスギ ダロ




また、
順調と言えば・・

日々順調に・・
目の焦点が近くの物に合わせづらくなってきますたww(~_~;)

超余談ですが・・
秋田にもようやく工具専門店 の「アストロプロダクツ 秋田店」
が昨年11月に開店しました^^;


その工具専門店で、
記念すべく初めて購入したブツがコレっす!

ナント、LED照明 月〜♪  クスっ

すこたま重宝しています!(爆) ドーデモイイ ヨネw












話が思いっきりそれますたww
本題に戻します!(~_~;)

前半記事の続きです。。。




八幡平アスピーテライン を秋田県側におりて行って
R341号に接続して、山道を南下します!




アスピーテラインの最高位地点の見返り峠を出発してから
約49Km走って・・
着きました!


「 宝仙湖 」をバックにして・・^_^;
アレ? かきさんが死んでいる。。^_^;


場所をかえて・・ 即、爆睡モードです(^_^;)
  
そりゃそーだわ。。弾丸で富山から来ましたから疲れるでしょう
しばしごゆっくりお休み下さい。。




その間、わだくしは・・・
絶景?を楽しませていただきましたww


また来ちゃったのよ・・
     「 玉川ダム 」  だびょん! (笑)
と言う事で、「いつものあそこ」とは・・

    ココの事でしたぁう。。(~_~;)
(あの”自販機”に寄る時間はナカッタノ デスww)

*** 正解者ゼロの為、高価商品券は持越しとなりますた 笑






「 洪水期 」(6/16〜9/30)に入っているので
ダム湖の水位が
洪水貯留 準備水位(青色目盛の下端)まで下げられますたw

オレンジ色目盛の上端まで最大貯める事ができます
ちなみに、青色目盛の上端が非洪水期の常時満水位です。。
ダムのコンクリートにシミがついていますよね  フフw


と言う事で・・
常用洪水吐(オリフィス)からの放流は完了していますたw
クレストゲートからの眺めぇーww
減勢池(プール)の水が底をついていますww

副ダム(プール下流側の堤)が低く見えますが、
高さは10mもあるのよんww ドーデモイイ アルネ ^^;

ダム湖の水位調節で
景色の変化を楽しむのもひとつかと・・・^^;





・・と、独りで楽しんでいたら(笑)

かきさん(右)が復活したぁーー(^^)/
なかちゃんと一緒にご登場ですww

かきさんが・・
ダム案内役のおねいさん に会えないのか?・・との事でしたが・・ ププp

「今の時間はお昼休みで、案内時間帯ではないのです。。」

   っと言ったら・・




さみしげに・・さっさと戻って行く・・
   男二人ですた。。(爆)
(多少、脚色アリマスww)



ここで40分くらいまったりしてしまいました(~_~;)

12:20 ココを後にして・・








昼食がてらにやって来たのがココ!
田沢湖が目の前に見えるレストランです♪ 
湖畔で・・ご飯って事で。。 (^_-)




高齢 恒例の・・乾杯です♪
(モチロン ノンアル ダヨww)
かきさんだけは・・水で乾杯です(笑)


かきさんは和風選択・・ いなにわうどん



なかちゃん&Mさんは・・特製のナポリタンだったか?
  大森ぃ〜!  ひぃ〜



自分も負けずに・・笑
カルボ おナーラ 大森ぃ♪
地味に・・お野菜オプション追加です(^_^;)

これが・・ナカナカ んまいぢゃないのぉぉお!(^^)v

かきさん・・すこたま、ごっちになりました。。<m(__)m>



オサレなお店・・



”ORAE”を後にします・・











田沢湖外周路を左回りに少し走って・・
13:50  着きました!



どこへ行っても・・
ゴールドウィングは注目を浴びます♪
ナンシ―おじさん&おばさんに詰め寄られますww


そんな事は気にせず・・ww






平日なのに
観光客が多かった田沢湖を後にします。。








更に南下して、
14:30  「 角館 」に寄りまして・・

武家屋敷通りにて
なかちゃん・・道路中央にて360度回転していました♪(~_~;)

ここは、サラッと休んで次へ・・(笑)



すぐ近くの
地元のお醤油屋さんに移動して・・


お約束の「 醤油ソフト 」デス♪
かきさんが皆さんに振舞ってくれました。。<m(__)m>










約30分くらい走って・・

「 道の駅 協和 」に到着!

R46をまったり走ってきたので・・
眠い眠い。。(~_~;)



今日、ココまで一緒に走ってくれた・・
なかちゃんと・・


Mさんはとは、ここが最後の休憩場所となりました。。
ここを出てから、自宅のある青森県へ帰って行かれました!
ありがとうございました!




かきさんとは、
近くの「 協和 IC 」から自動車道にのって
「 金浦 IC 」までの約68Kmを一気にワープ!









17:00前
象潟の「 道の駅 ねむの丘 」 着!
ここで、私はお役御免デス。。

かきさんとは、ココでお別れです。。
固い握手を交わし・・

約450Km先の富山県へ帰っていかれました(~_~;)
高速併用でしょうけど・・22:00ちょっと過ぎに着いたとメールが!
(そんなに富山って近かったかなぁぁ(~_~;) )
んだども、無事帰還何よりです♪


かきさんの毎度の弾丸走破は驚きですが・・

自分より年配なのに・・(タブン)
持久力バリバリとその精神力に魅了されました!^^;
自分も、頑張らなくっちゃww

とても楽しい時間をありがとうございました!(^^)/





当日のルートです!
今回で、今年13回目のツーとなりやんしたww
(早朝、待合せ場所に行くルートも含まれています!)
印は、かきさんが前日泊まられた所)


全走行距離  482.8Km

平均燃費     18.46Km/L






  最後までお付き合い、
      ありがとうございました



カチ山よ、もっと体力をつけろよ!
   ・・っと思われた方

ブログ村・・ポチっと↓ お願いします♪
  
ご覧いただき、ありがとうございました♪
次回も‥よろしくお願い致しますm(_ _)m
.
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
.
.
.
.
.
.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
富山や神奈川から弾丸ツーが可能なら、私も旅好きライダーさんを見習って、カチカチ山さんに会いに、かつ、うどん自販機を堪能するために、弾丸ツーに挑んでみようかな・・・。
うっきー
2014/06/22 21:06
富山から来た方、スゴイ体力ですね…
象潟から多分ほぼノンストップ状態だったのでは^^;
私もよく新潟方面に行って似たような事やってますので痛いほど分かります。
タクマ
URL
2014/06/22 21:08
こんばんは。
片道450kmですか!? スゴ〜〜!!
目眩しそう。。。(笑)
芝生の上でのゴロ寝は気持ちいいんですね。
私は虫が苦手なので気になってどうもねぇ…。
ジハンキじゃなかったのか…チッ!
商品券 貰い損なったわ!(笑)
あけみ
URL
2014/06/22 21:51
うっきーさん
>弾丸ツーに挑んでみようかな
…有言実行、よろしくおながいします♪
うっきーさん、お待ちしてますよぉーー(^^)/
カチカチ山
2014/06/22 22:24
タクマさん
>富山から来た方、スゴイ体力ですね
…ホント‥自分は真似できないかも^_^;
>象潟から多分ほぼノンストップ状態だったのでは
…サスガご経験者! その通り見たいです(^_^;)
自分は体力に地震がアリマセン(笑)
カチカチ山
2014/06/22 22:27
あけみさん
>片道450kmですか!? スゴ〜〜!!
…何をおっしゃいます。。
あけみさんもその類のお一人ですよ♪(笑)

>私は虫が苦手なので気になってどうもねぇ…。
…アハ 実は自分もそうなんです^_^;
気があいますねぇ(笑)

>商品券 貰い損なったわ!(笑)
…次回のクイズにもめげずにご参加下さい(爆)
カチカチ山
2014/06/22 22:30
遂に、魔法のメガネに手を出したんですね。。。
照明付ならキャンプにも使えますね(笑)
地図を見るような遠出をするときは気を付けてくださいね!

あえて本題には触れず、そこだけにコメントいたしますた(笑)
Starsign
2014/06/22 22:46
カチカチ山さんこんばんは〜^^
かきさん遊びに行かれたようですね〜。
お誘いを受けたのですが仕事で無理でした。
旅好きが行きたいところがでてきたので羨ましいです。
一応アスピーテラインは年内の目標となっています^^
秋以降になると思いますが。
旅好きライダー
URL
2014/06/23 00:19
まあ〜なんともバイク乗りってタフな人が多いですね〜 驚異的な体力です
やっぱりたくさん食べるのが秘訣なのかな〜 ナポリタンもカルボナーラもうまそうだわ〜♪
カーピー
2014/06/23 01:36
コメは入れませんでしたが、ルートから考えてあそこはここしかないと思ってますた(^^;)

片道450km(・_・;) ワダスの最長不倒距離は片道330kmですが、明るい時間帯でも辛かったス(>_<) まさに修行だすな(^^)/~~~
とんそく
URL
2014/06/23 07:30
おはようございます!
ツーレポ完結お疲れ様です!
遠方からこられた方々も楽しまれたようですね!
またこうして遠方から来てくださるのって、カチ山さんのお人柄なんでしょうね!
しかしみなさんタフですね〜(笑)見習わないといけませんね(^^;)
ムコ殿
URL
2014/06/23 08:02
本当にお世話になりました。
でも楽しかったですね。
途中何度か寝ながら走ったような・・・・
年々体力の衰えを感じます。

秋田は本当に魅力的なところが
盛りだくさんで何度でも行きたいですね。
また旅好きさんが行かれる時は
こっそり後をついて行こうかな、
本当にありがとうございました。
是非弾丸じゃなくてもいいので
富山や能登半島お待ちしております。
かき
2014/06/23 08:50
そうきたかぁ・・・。自販機じゃなくて玉川ダム!
嬉しいような寂しいような(笑)
普段のカチさんソロツーからしたら、相当豪勢ですね!
しかも奢ってもらったなんて。。。裏山しいです。

弾丸ツーの流行りですね!^m^
akinaka
URL
2014/06/23 12:18
んん・・・・
  しかし????

 カチ山と同じバイクに乗ってる方々・・・・・・
  距離感覚欠乏症??????  あはぁはぁ^^
ぎんちゃん
2014/06/23 16:55
Starsignさん
あえて本題には触れないコメント…
アリガトウ ゴザマス(笑)

スマホもかなり拡大表示しないといけなくなった(爆)
カチカチ山
2014/06/23 19:48
旅好きさん
こんばんは
アスピーテ…秋以降ですね♪
ご同行できれば幸いです(^^)v
お待ちしておりますよ!
カチカチ山
2014/06/23 19:48
カーピーさん
>驚異的な体力です
…でしょ^^; 
まぁ、イベントを車泊でまわるカーピーさんだってそんな感じですよ!

>やっぱりたくさん食べるのが秘訣なのかな
…それはわかりませんが、自分の知ってるライダーさんは大食いがほとんどです(笑)
カチカチ山
2014/06/23 19:48
とんそくさん
>ルートから考えてあそこはここしかないと思ってますた
…地元のふとだば、わがるすよね^^;

>ワダスの最長不倒距離は片道330km
…そんなもんですか?^^; 
とんそくさんは、どごさでもすこたま走ってるイメージがあります!
>まさに修行だすな
…わだすだば、ほとんど無理だど思うっす(~_~;)
カチカチ山
2014/06/23 19:49
ムコ殿さん
こんばんは!
ご覧いただいて、ありがとうございます!

>遠方から来てくださるのって
…ブログのおかげですよん ^^;
でも、そう言っていただきうれすいです(^^)テレル〜

>しかしみなさんタフですね〜
…ホントです。。かきさんからは色々と学びました
カチカチ山
2014/06/23 19:49
かきさん
いやいや、楽しかったですね♪
こんな機会をいただき、本当にありがとうございます!

>年々体力の衰えを感じます
…お若い時は今以上だったのですね!(@_@;)
かきさんからは勇気をいただきましたよ(^^)/
自分も頑張らねば!ってね

そちらにもいつかは行ってみたいです
その節はお願いします!
カチカチ山
2014/06/23 19:50
akinakaさん
>嬉しいような寂しいような‥(爆)
ダムを理解してもらえるのはakinakaさんしかいないのが残念です^^;

是非鳥海ブルーラインリベンジついでに、玉川ダムにお越しください^m^
あっ 自販機もご招待させていただきます(笑)

>弾丸ツーの流行りですね
…今の自分には自信がないなぁぁ(~_~;)
カチカチ山
2014/06/23 19:50
ぎんちゃん
>距離感覚欠乏症
…それは否めないですね^^;

走るのが好きなんですよ‥みんな!
そこには理由なんか無いですよね
…自分は体力が問題カモ(笑)
カチカチ山
2014/06/23 19:50
おっ、お〜アストロプロダクツ、秋田にも出来ましたかぁ
ボンビープライベーターの強い味方で、ワタスも良くお世話になっております。
まだ虫眼鏡(笑)のお世話にはなっていませんが・・・
大分近くは見えなくなりましたがメガネを外すと見えるのんで・・・
と、本題でないほうに反応してしまいました
(≧∇≦)
papadrifter
2014/06/23 20:47
こんばんは。
私は今年はあまり距離を走っていないんですよね。
どうも気力が・・・体力をつけないといけないのは、私の方ですね。^^
それにしてもオリフィスに減勢池、カチカチ山さんも水理学をやったんですか?
スルスルと出る専門用語に感心しました。
utunosamu
URL
2014/06/23 22:51
青いわ青いのよ〜

スパゲッティすごいわ

LED付き虫眼鏡?
いや、魔法の眼鏡?

それイイかも・・・
アタシも欲しいかもw

醤油ソフト食べたい!
wanderer
2014/06/23 23:14
papadrifterさん
>ボンビープライベーターの強い味方
…フフ そうですよね!
工具を見てるだけでも楽しいのです!(笑)

>本題でないほうに反応してしまいました
…本題でない方に反応してくれてありがとうござます^_^;
カチカチ山
2014/06/24 21:15
utunosamuさん
お互いに体力はつけていきましょう!
‥サムさんの方が体力あると思います^m^

>水理学…いやいや^_^;
お水の流れは小さい頃から遊んで楽しかったので‥
今でも好きなのです! 
ダムはあくまでウワベの事しかわかりませんので〜(^^)/
カチカチ山
2014/06/24 21:19
wandererさん
アルミの青は不思議な青
この世のものとは思えない青(笑)
素敵杉ます(^^)/
光るルーペはキャンツーにも使えそうですね!
送りますか?^^;
カチカチ山
2014/06/24 21:36
夜なの夜!!
旅先で地図を見るのにイイかも
運転で目が疲れていたりすると
小さい字がどうやっても見えなくて
マジで焦った恐怖感を覚えた
なんで見えないんだろーって・・・(^m^ppp

とうとう去年からそんな風になってしもた

ホームセンターに売ってるんだよね?
探してみるわ〜♪
光るルーペっていうのね♪♪♪
wanderer
2014/06/24 23:15
>ホームセンターに売ってるんだよね?
…ホムセンにあるかは不明^_^;
探してみて無かったら送りますよ!^m^
カチカチ山
2014/06/25 01:05
カチカチ山さん

こんにちは〜

確かにバイク乗られている方々は
強いってゆうか 逆行にも強いし 免疫ができちゃって
ますよね〜 挑戦ですな〜 なんか他人事ですが 苦笑^^
>夏に向かうワクワク感と 
>日永が更に〜短くなる安定感
同時なんですね だいじなだいじな時間(とき)
ほんとに複雑だと思いました。でもでも〜
カチカチ山さんの「楽しみを倍化して
とことん楽しみきる」丸ごと謳歌しよう精神
にわ私もついてゆきたいですね〜〜〜^^
>今年13回目ツーリング^^@
 楽しまれて何よりでした。
おねいさんにあえなく残念ですね 。。。
ポパイ
2014/06/28 10:51
ポパイさん
こんばんは!
そう言うポパイさんだって十分弾丸持久力パワーが炸裂しておりますぞっ!(^_^)

>楽しみを倍化してとことん楽しみきる
…テヘヘ まさにわがままツーだすよ^^; 生きているうちにね(笑)
お互い、どんどん行きましょう〜(^_^)v
カチカチ山
2014/06/28 19:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
.

チーム 「走ろうぜぃ!」

.

「 チーム 旅 」

富山県と青森県のライダーさん達とツー。。完結編!(^_^;) んだども、ツーリング記録 CB1300/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる