んだども、ツーリング記録 CB1300

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏山へお散歩ツー …白バイさんと一緒だぅ。。 (~_~;)

<<   作成日時 : 2014/06/25 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 34

  
先日、関東ではものすんごい雹が降ったようで・・
ビックリしました。。(@_@;)

今日もどうやら天気が不安定みたいですね。。
お気を付け下さいマセ


反対に・・
この頃、秋田地方は天気が良いのです。。(~_~;)






そんな今日、
午後からお仕事だったので、午前中が勝負(笑)

10時出動。。オセーヨ (-_-;)





田舎の道をゆっくりのんびりと・・
気温は25℃! チョード イイ

R13号を走って
和田の辺りから県道62号に入り・・





途中から、
「 秋田中央広域農道 」 を走ります・・



そこに入ってから、なんか・・
自分の後方に妙な気配を感じますた。。。

( 以下4枚は、後方写真デス。。 )
わかりますか?
(画像を栗ックすると拡大しますww)



ほれっ もう一枚
誰かが付いて来てるし。。 
     徐々に・・・



最後の一枚!
もう、わがったすべ^^;




最後の画像を拡大すると・・・

     ひぃ〜

    オイラは白でっせーーーww  

少しの間、一緒にツーリングしてくれて・・
途中で、流れ解散となりますた。。(~_~;)

この路線は・・
白いバイクのお庭なのであります♪







こんな感じで・・(笑)

田舎の山道をマターり走って・・



途中、交差点を
県道308号に入って、「岩見」方向に向かいました




こんな交差点が現れて・・
左方向に行きました!



すこたま癒されます。。
のどかな田舎道。。(笑)
画像
秋田市のシンボル的なお山、
「太平山」が左前方に見えます!







自宅から、約25Km走ってやってきました。。



河北湖(かわきたこ)
すこたま癒されます。。



岩見ダム w



フフフ。。(笑)
細かい事は省略します。。(爆)



この後、林道を奥の方へ行ってみました



自然がいっぱいで気持ち良いのです♪
青空だけでもイってしまいそうです(笑)


林道は途中からダートになっているので
おとなしく引き返します。。(笑)




ココを後にして・・

途中まで、来た道を引き返しますw







次に向かったのが・・





岨谷峡(そうやきょう)



道・・狭くね? (^_^;)



清々しいのです!(^^)/





こんな所を抜けて・・

足元がコケだらけでした。。
コケに乗ると・・ コ  転びそうになります。。 ププp





独りだと、
色んなところで止まって写真撮りまくりです(爆)
こんなありきたりの図ですが、

  田舎・・好きなのです! ・・・何か?







あちこち、寄り道しながら・・(笑)



やって来たのがぁぁ・・
美山湖 (みやまこ)




左岸から・・・ww



何を隠そう・・・ダム湖だったのです(笑)



協和ダム   テヘヘ ^^;
・・詳細記述は省略シマス。。(笑)



あっ ・・でも、一つだけ言わせてクサイ!

自然越流式のクレストがステキだすぅぅ (爆)





ダム湖上流にある公園に行って・・

誰もいないこの自然独り占め感は何だろ(^^)v



お時間となりましたので・・
早々に・・帰宅となりました^^;




本日のルート
今年、14回目のツーです。。 (ドーデモ イイネ 笑)


全走行距離 : 110.6Km

平均燃費 : 18.56Km/L




少しの時間でしたが
思いっきりリフレッシュする事が出来ました\(^o^)/

明日の仙台出張に・・力がみなぎります!







おまけ写真(笑)

お散歩ツーへ出がけ時の彼ら。。^^;





・・で、
早々に帰宅した時のまめ。。
「あら? 早かったのねぇ」 ・・と言われたような気がしますた(笑)





  地元、裏山お散歩ツーにお付き合い・・
       ありがとうございます♪





秋田の田舎もイイぢゃねっ!
 ・・と思われた方
 
  ポチっと ↓ お願いします!(^^)/
   
ご覧いただき、ありがとうございました♪
次回も‥よろしくお願い致しますm(_ _)m
.
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
.
.
.
.
.
.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
気持ちいい青空のもといいツーリングされましたね(^^)/
本格的な夏を迎える前の今の時期が一番気持ちいいのかもしれませんね!
写真をみてオフ車で走ってみたい〜って思ったのは、私だけか・・・(^^;)
秋田の田舎もイイぢゃねっ!  ・・と思ったのでポチッとしときました(笑)
ムコ殿
URL
2014/06/26 08:05
秋田の田舎もいいけど秋田のダムもいいですね♪
岩見ダムの下の川釣れそうだわ〜 今度行ってみようかな
今回もすっかりダムめぐりでしたね(笑)
カーピー
2014/06/26 09:58
石見ダム
赤いラジアルゲートが
素敵です!

そして
協和ダム!
自治体管理でしょうか
プレーンなデザインが
いいですね〜

せめて目的だけでも
書いてもらいたいです(笑)

治水、利水、発電かな?
akinaka
URL
2014/06/26 12:26
楽しそうですね白いバイクとのランデブー。
どうせならその方に先導してもらえばよかったのに。
そうしたら安心して走れますよ。
関東はゲリラ豪雨とかありますが
幸いかな北陸はそこまでないので
ちょっとは安心してます。
秋田も大丈夫みたいですね。
また気を付けて(白いバイクに)
走ってください。
かき
2014/06/26 12:36
緑に青空がきれいですねー
やはりこの時期がツーリングも一番心地よいですか〜?
ニャンズおまけどころか待ってました!
boogie
2014/06/26 15:56
気に成る・・・・・

  気になる  看板にある

 へそ公園 ^^  へそ公園???
ぎんちゃん
2014/06/26 19:49
後方カメラ付けておいてオモシロイ絵が撮れましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
にしてもカチカチ山さんの索敵能力はスゴイもんです^^;
タクマ
URL
2014/06/26 20:02
偶然ですね、私も美山湖付近をうろついていました。ソーセージで釣りをしていました。
熊ちゃんがでてきてこんにちはでした。カメラを取り出しているうちに「ハイさようなら」でした。
だんご
2014/06/26 21:44
こんばんは。
白バイって、気が付かれないように近づいてくるんですよね〜
3年以上前に捕まりました。
そういう道であれば、私はセローで行きたいです。^^
utunosamu
URL
2014/06/26 22:07
なんだか、最近ダムばっかりな気がするのは、私だけでしょうか・・・

いや、それとも私が白い物ではなく、ダムに反応しているからか?

これからも、どんどんダムネタで行きましょう
皆さんが飽きられる(呆れられる?)まで・・・
papadrifter
2014/06/26 23:18
白バイさんとは仲良くお別れできたんですね! 撮影しながら走っていたの、バレたら叱られちゃうよね〜(うふふ) かんたちゃん、まめちゃん、可愛い(^^) ダムより猫画像ください(笑) 
pmarin
2014/06/27 06:44
ムコ殿さん
実は超暑がりなので、夏本番のライディングは苦手なのです^^;
今の時期がちょうど良い感じですw

>写真をみてオフ車で走ってみたい
…そうなんですww
オフ車ならバンバン先に行ってました。。欲しいです(~_~;)

ポチっと、アリガトウゴザイマス^m^♪
カチカチ山
2014/06/27 19:48
カーピーさん
>秋田のダムもいいですね
…あれれ? どうしたのかな?(笑)
‥なんだ、釣れそうだって事ね♪^^;

>ダムめぐりでしたね
…奥深い自然を求めて行くと‥
結果的にダムがあるのです!(笑)
カチカチ山
2014/06/27 19:49
akinakaさん
>せめて目的だけでも…
岩見ダム → FNP
協和ダム → FNW  ‥です!
アキナカさんならわかりますよね♪(笑)

>赤いラジアルゲート
…カッチョイイよね(爆)
塗装リフォームしたてのようでした^^;
カチカチ山
2014/06/27 19:49
かきさん
この頃白いバイクとの出会いが多くなってきました(笑)

お互い安全運転で楽しく走りませう^m^
かきさんもお気をつけ下さいね! ニヤリ
カチカチ山
2014/06/27 19:49
boogieさん
>緑に青空がきれいですねー
…久々に独りでまったり自然を満喫しました!
暑さに弱いので‥(笑)
今の時期が適当かもです^^;
にゃんずも暑さで、そろそろダラダラし始めてきましたww
カチカチ山
2014/06/27 19:50
ぎんちゃん
へそ公園…そんなに木になりますか?(笑)

秋田県の真ん中のようですよ^^;
へそ‥おなかの中心(笑)
そこを公園に整備してますww
カチカチ山
2014/06/27 19:50
タクマさん
>後方カメラ付けておいて
…実は、白に気づいてから持ちカメで撮りますた^^;

>索敵能力はスゴイもんです
…テレル〜(^^ゞ(爆)
運転は‥前方注視5、後方注視95の割合です!(笑)
カチカチ山
2014/06/27 19:51
だんごさん
ほう‥そうですか!行ったのですね
発見できませんでしたww

平日は誰もいなくて気持ち良いです(笑)
熊さんとは会わなかったなぁぁ^^; アブネー
カチカチ山
2014/06/27 19:51
utunosamuさん
>気が付かれないように近づいてくるんですよね
…自分の実家の虻は、音もたてずにやって来て血を吸います
そんな感じです^^;

>私はセローで行きたいです
…そうなんです‥これこそオフ車の出番です!
だから欲しくてたまりません(笑)
カチカチ山
2014/06/27 19:52
papadrifterさん
>最近ダムばっかりな気がするのは、私だけでしょうか
…自分もそんな気がします。。(笑)

>どんどんダムネタで行きましょう
アリガトウ ゴザイマスww
…アハハ 呆れられますね。。
このブログは、バイクブログです^^; キッパリ
これからも宜しくお願いしますww
カチカチ山
2014/06/27 19:52
pmarinさん
>仲良くお別れできたんですね
…名残惜しかったです。。ププp
>撮影しながら走っていたの、バレたら叱られちゃうよね〜
…案外撮られて喜んでいるかも^^;

>ダムより猫画像ください
…あいっ(^^ゞ
カチカチ山
2014/06/27 19:53
ダムツーお疲れ様です!

FNPとかFNWとかちょっと知ってますよ!
Pは電力!
Nはナンダッケ?
Wはワカンナイ!?

こりゃ怒られるな。。。

これからもダムブログ頑張ってください!
Starsign
2014/06/27 22:18
>ダムツーお疲れ様です
…特に疲れてないよ(爆) アリガトー!
>FNPとかFNWとかちょっと知ってますよ
…わかってないなぁ。。
FNP→フランク永井はププp
FNW→フランク永井は‥わぁおー ‥だべ!
今度会った時、テストさせていただきまつ(笑) 
カチカチ山
2014/06/27 22:55
都内のゴミゴミした街中を走っている白バイの人達よりも
秋田の白バイの人達は景色も空気も良いから
外に出たら気分がイイでしょうね〜
WhiteCat46
URL
2014/06/27 23:34
先日そこの農道クルマでドライブしました!大好きな田舎道です(^^)普段草むらに隠れているであろう白の倍の方々、あんまし暇すぎてカチサマと勝負挑みたかったのでわ?何度もお目にかかるのわ眼をつけられているのかもです、お気をつけ遊ばせ!
白ホネ ユウコ
2014/06/28 01:34
おはようございます。
仕事行く前にひとっ走りは気持ち良いですね♪
ダム散歩は面白いですか?
白バイから追尾されるとスピード出てなくても何故か緊張しますよね?(苦笑)
どの位スピード出ていたら追いかけて来るのだろう?  10`ぐらいだったら大丈夫なのかな? 今度試してミソ!(笑)
あけみ
URL
2014/06/28 06:23
カチカチ山さん

ほんまに= 裏道直線のどかでやんすっ
がだ」ひぃ〜〜ですね 苦笑^^
なんか脅威感ひしひし伝わります多^^
田舎田園風景と山と空とバイク 
ええデスよカチさん価値ある一枚。
>郷のダム湖辺り いい感じですね〜 四国の
お気に入りな高知県ル〜トに似てたり^^@
あ〜〜行きたくなってきたぞぃ・・・・・
笑)14回目ツー楽しまれて何よりです^^
ポパイ
2014/06/28 11:04
どうも、初めましてイサムと申します。

ブログに誘われて北関東を抜け出し秋田にやって来ました。

今日は、男鹿半島を廻って来ましたが天気も、道も最高でした。

ただ、お巡りさんは仕事熱心でしたね。
イサム
2014/06/28 19:27
ホワイトさん
>秋田の白バイの人達は景色も空気も良いから
外に出たら気分がイイでしょうね〜
…実は以前、車が一台も来ないような田舎の山道を白バイさんがまさに景色を楽しみながらリラックスして乗車している光景を目撃しました!
それを見て、やっぱりバイクが好きなんだなって、ほっこりした気分になりました(爆)
…でも、獲物を発見すると豹変しますわん(~_~;)
カチカチ山
2014/06/28 19:41
ユウコさん
>大好きな田舎道です
…あっ そうなのね^^;
あそこはお隠れポイントが4〜5か所ありますよん(当社調べ 笑)
ユウコさんも見たことある隊員さんが受け持っていますよん  ププp
お互い、お世話にならないようにしませう(^^)

カチカチ山
2014/06/28 19:44
あけみさん
>仕事行く前にひとっ走りは気持ち良いですね
…気持ち良いけど、全休の方がもっと気持ち良いです(爆)
>どの位スピード出ていたら追いかけて来るのだろう?
10`ぐらいだったら大丈夫なのかな? 今度試してミソ!(笑)
…オレに言ってるの?^^; 試したくなんかないわい(笑)
あけみさん、白バイさんと仲好さそうだから… この前のツーショットといい(^^)
直々に質問して、俺にも教えてくださいww
カチカチ山
2014/06/28 19:48
ポパイさん
コチラはのどかな田舎道がたくさんあります(笑)
写真に載せるまでも無いのですが‥他に載せる写真が無いのです(^_^;)
こんなネタにお付き合い‥毎度ありがとうございます!(^^)
カチカチ山
2014/06/29 00:05
イサムさん
初めまして!
コメントありがとうございます♪

ようこそみちのく秋田へ(^^)v
男鹿周遊、楽しまれて何よりです
お巡りさんのお世話にならないよう、無事故でご帰還を!
またのお越しお待ちしています(^^)/
カチカチ山
2014/06/29 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
.

チーム 「走ろうぜぃ!」

.

「 チーム 旅 」

裏山へお散歩ツー …白バイさんと一緒だぅ。。 (~_~;) んだども、ツーリング記録 CB1300/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる