んだども、ツーリング記録 CB1300

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅ればせながら・・でびゅーしました etc. (笑)

<<   作成日時 : 2014/07/03 19:58   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 36

     
自分独りのバイクツーリングでは・・・

「高速道」の利用数はとても少ないのです。。


なので、料金所で一旦停止する事など

月に数回しかなくて・・(笑)


「 ETC車載器 」の必要性を感じていませんでした。。







ところが、最近・・

色々な方々とのツーリングをする機会が増えてきました。

また、高速道を利用する機会も増えてきたのです。。


多くのライダーさんは、既にETCを付けているんですよね。。






複数のライダーさんとのツーでは、

高速のゲート通過のたびに・・・




ETC車載器を付けていない自分の通過を・・
     待ってもらっていましたww

     ナハハ・・ わりぃ〜わりぃ〜w(~_~;)
(当時、イエローマンだったオイラ 爆)


ソロツーでは全く気にしていませんでしたが・・

マスツーでは、他の方々にペースを合わせる意味でも

ETC車載器は必要だと思うようになりましたww







・・と言う事で、

ETC車載器を取付ける決心がついたのです!(オオゲサ ダネ)

ETC利用の割り引き等のメリットが少なくなると言われている時期なのにね(^_^;)

ともあれ、

   遅ればせながら・・CB君、ETCデビューです。。(爆)








バイク用のETC車載器の価格って、車用より割高ですよね。。(-_-;)

機種選定にあたっては

ブロ友さんからも、様々な情報をいただいていましたが・・



結局・・

ショップに一式お願いする事にしましたww (ソレガ フツウ ^^;)
その当時より、 車載器の値段が1万炎くらい、安くなっていました!

・・というのが本当の理由ですかね・・(^^ゞ











取り付け日当日・・


朝の連ドラ・・「花とアン」をこぴっと見てから (笑)

ショップへGo!。。





9時過ぎ、ショップ着

取付けは、夕方までかかる と言うので・・(マジカヨ 

代車を借りて、一旦帰還(笑)






14:00 取付け完了の連絡があり・・ (ナンダ ハヤカッタノネww)

愛機を引き取りに!

シートの下に・・
本体は防水仕様になっています!


シッカリと付いていました!
ETC本体の固定は帰ってから自分でやりますww

その他、もろもろも・・etc。。 ププp







ショップに来たついでに、店内を物色していると・・


おぉ〜、これがあの新型CB君なのね!

今頃・・新型の実物とお会いしたのでした。。(~_~;)


カッチョイイわ〜^^;


色々とチェックしたくなります(笑)

色々と見ていたら、店員さんがやって来て

おもむろにエンジンをスタートさせて・・

  「 イイ音だべぇ〜 」 みたいな。。(笑)

いかにもオイラに・・新車に取り換えたら?

と言わんばかりの言い方ですたが・・

  オイラ・・
そんな誘惑には負けません!。。(爆) (ホントハ ホシイ・・ww)









帰りがけ、店員さんから・・

  「 ETC ・・試しに高速走ってきたら? 」

・・と言われましたが



  「今日ぢゃなく、後日試してみますよ! 」

・・と言って、ショップを後にしました。。










で、

そんな事を言っておきながら・・

気が付いたら・・



こんな所に来ていました。。(爆)







ゲートが開いてくれるのか?

チョッと ビビりながら進入。。(~_~;)



おぉっ・・  開いたぜぃ!(笑)



フフフ 

CB君、初ETCゲート・・無事通過(笑)
いやいや、緊張しました。。(大笑)


   ETC車載器テスト・・・合格です!(爆)


すこたま、つまらないレポを見ていただき、至極恐縮です。。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/









高速道にのってわずか一区間走って下りました(爆)


「 道の駅 岩城 」にやって来て・・



ETC取付けが、予定より早く出来あがったので・・

ながらまちの時間が発生ちう(笑) 
 (ながらまち=中途半端な・・ ^^;)



すももソフトをいただきながら・・妄想タイム・・(笑)


軒下の、つばめのヒナーズに・・

すももソフトを見せびらかしながら・・ww

「元気に巣立って行けよ」と声をかけ・・ ププp





ココを後にして・・




秋田市内方向へ高速道を使わないでww

日本海岸沿いの国道を北上







18:00 「 道の駅 秋田港 」に来ますた。。


すぐ近くに、

あの うどん自販機がありますが・・

今回は、現存する事を確認してスルー。。(笑)





港でたそがれて・・・

  ロンツーを妄想するのでありました。。   ぷっ



本日・・

愛機CB君が、めでたく

ETCデビューしました!(~_~;) 


今後、料金所を通過するのが楽しみです。。
今後のツーが更に楽しくなりそうです♪




  
  



おしまいに・・


今日の秋田地方ですが、なぜか・・

沖縄・鹿児島と並んで日中の最高気温が 30℃を超えました(滝汗)

東京より暑いなんて考えられマセンww



おかげで、にゃんずはダラダラMAXでした。。(笑)


ほとんど、この定位置から動こうとしませんww


かんた姉さんが・・

 んっ?
まめが寝返りを打ったな・・と言ったような。。(笑)


  皆さん・・
  
  暑さに負けずに・・シャキッと頑張りませう!(^^)/



 さよなら・・ポチッと ↓ ありがとー♪
  
ご覧いただき、ありがとうございました♪
次回も‥よろしくお願い致しますm(_ _)m
.
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
.
.
.
.
.
.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
今月から割引が少なくなっちゃいましたが
ETC車載器は着けておいた方がイイですね!

もう一度、あの懐かしい
1000円乗り放題の時代が来ないですかね〜
WhiteCat46
URL
2014/07/03 21:08
ヒナーズかわええ〜♪

1000円乗りホ
懐かしいけれど高速混んじゃって
高速じゃなかった・・・(笑)

無事ゲートが開いてよかったですね
やっぱり現金で払うのは車でも
メンドくさいです・・・

秋田港イイねw
wanderer
2014/07/03 21:17
ETCデビューオメデトウゴザイマス!
バイクにとってこれは本当に便利ですよね!

カチさんは40のイメージが強いから新型に乗ったらどんな感じなんでしょうね?
しかもSBで!
いつ、納車ですか?
もちろん今度お会いするときはSBなんですよね?
楽しみだなぁ〜(笑)

ロンツーの妄想が終わったら連絡くださいね。
Starsign
2014/07/03 21:27
分離タイプの車載機って、こんなに安くなったんですね。
私が取り付けたときは、工賃込みで4万ぐらいだったと思います。
とはいえ、高いですけどね。
私も最初にゲートを通るときは、結構ビビリました。
今まで開かなかったことは無いんですけどね。
あ、相方は2回ありますけど。。。
utunosamu
URL
2014/07/03 21:39
私は去年の春にETC取り付けて、最初のテストは秋田空港ICですた。あそこは一般と兼用なんだすよ(^^;) もしトラブルでも券を取れるし…。。 でもあるとつい高速に乗ってしまいますね〜。下道のんぴりの私でも一度通った道は高速ワープだす(^^)/~~~
とんそく
URL
2014/07/03 21:48
ボクは自分で付けました^^
そのあと載せ替えもしました、でもその度に横手のエキスパートさんで車両登録のため遠征&テスト。
疲れている時や雨の時はもうETC無しでは^^;
タクマ
URL
2014/07/03 21:59
ETCデビル♪おめでとーございます♪
勢いに乗って関東まで攻めてきてください!

あ…その前に…私がそちらに行かなきゃいけないんでしたネ…(笑)
うっきー
2014/07/03 22:44
ホワイトさん
>ETC車載器は着けておいた方がイイですね!
…これからその良さを実感したいと思います^^;

>1000円乗り放題の時代が来ないですかね
…長距離したくなりますよね♪ ニヤリ
カチカチ山
2014/07/03 23:18
wandererさん
んだ、実はヒナーズに感動したってことはナイショです(笑)

>無事ゲートが開いてよかったですね
…アハハ 開いてアタリマエだけど、感動しました(笑)

ETC‥メンドクサガリ屋の自分にはバッチシです♪

>秋田港イイねw
…思ひ出の場所! 怪我しちゃったもんね(^_^;)
もう大丈夫だよね(汗)
カチカチ山
2014/07/03 23:18
スターさん
アハ アリガトウゴザイマス♪

>40のイメージが強いから新型に乗ったらどんな感じなんでしょうね
…そんなに知りたいのですか?
でしたら、オイラに新型与えて下さいよ!(爆)
>いつ、納車ですか
…あれれ 他人事だすな^_^;
スターさん、あなた手にかかったいるんですよー♪ ニヤリ
カチカチ山
2014/07/03 23:19
utunosamuさん
>工賃込みで4万ぐらいだったと思います。
…当時自分もそう聞いていて見送っていました(~_~;)
高いですよねww

アハハ やっぱりビビりましたか^_^;
同じでしたかぁww
>相方さん、何故開かなかったのでしょうね。。ナゾ
カチカチ山
2014/07/03 23:19
とんそくさん
>でもあるとつい高速に乗ってしまいますね〜
…あっ やっぱりそうですかぁ^^;
なんか、自分もそうなりそうです(笑)

>下道のんぴりの私でも
…自分もそうなんですが…(~_~;)
カチカチ山
2014/07/03 23:20
タクマさん
>車両登録のため遠征&テスト
…良くやりましたね!
自分はメンドーなので一式やってもらいました^^;

>疲れている時や雨の時はもうETC無しでは
…そんな感じがします!
これからそれを体感したいと思います♪
カチカチ山
2014/07/03 23:21
うっきーさん
アリガトウ ゴザイマス(^^)/
>勢いに乗って関東まで攻めてきてください
…気持はあります! 体力は別です(爆)

うっきーさん、早く来ないと雪が降って来ますよ〜^^;
カチカチ山
2014/07/03 23:21
ETCデビューおめでとうございます!
あればとても便利なやつだと思います(^^)
ただ私のように調子に乗って高速走りまくっていると、請求書見た時にビックリする事もありますので要注意です(^^;)
次はETC使って娘さんのところまでバビューンっとやってくる予定ですかね(笑)
ムコ殿
URL
2014/07/04 08:10
へぇ〜バイクのETCって、ケツの下にハメこむんだね! かんたちゃんとまめちゃんもめんこいけど、ツバメひなーずもめんこいな〜(^^)v
pmarin
2014/07/04 08:27
自分も、あまり高速には乗らないんですが、付いてると安心って言うか、高速道路に対するハードルが下がります。

見せびらかされた、つばめは、ソフトを欲しそうな顔で見てましたか??
わん’s
2014/07/04 08:28
バイクにもETCあるんですね!そうですよねー!
これから益々快適なツーリングになりますね
ニャンズはいい場所で寝てますね〜
寝返ってまた寝る!
かんた姉さんの表情がつぶやいてますね〜
boogie
2014/07/04 10:37
これはこれは早速ETCデビューですね。
先日私たちが言っていたからですかね。
でもこれで無敵になったじゃないですか。
日本全国どこへでも走れますよ。
もちろん北陸でもお待ちしてます。
ほんのちょっとの割引もありますからね。
かき
2014/07/04 11:35
ムコ殿さん
ありがとうございます^^;
>調子に乗って高速走りまくっていると
…そうなりそうな予感がします(笑)

娘には行きたいと思ってますが‥
気持ちはあっても問題は体力です(~_~;)
カチカチ山
2014/07/04 22:10
pmarinさん
露出型のETCもありますのよん♪
盗難のリスクがありますがね。。

ヒナーズは今月の後半には旅立って行きそうです(^^)/
めん濃いですよね♪
カチカチ山
2014/07/04 22:11
わん'sさん
ゲート通過‥すんごい楽ですね!
よくあのメンドクサイ事をしてきたものだと自分を褒めました(笑)

>見せびらかされた、つばめは
…左3羽は完全にカメラ目線ですね! 欲しいのでしょう^^;
カチカチ山
2014/07/04 22:11
boogieさん
>快適なツーリングになりますね
…そうですね! 料金が安いともっと快適なんですが…^^;

>かんた姉さんの表情がつぶやいてますね
…でしょ♪‥何度もまめを振り返って確認してました(笑)
カチカチ山
2014/07/04 22:12
かきさん
あの時が最終引き金でしたね^m^

>日本全国どこへでも走れますよ
…かきさんのような長距離弾丸弾道ミサイルはムリですww(~_~;)

>ほんのちょっとの割引
…前のように1,000円になってほすい
‥あっ ワレワレは休日乗らないから意味なしですね ププp
カチカチ山
2014/07/04 22:12
カチカチ山さんこんばんは〜^^
ETC楽でしょ〜。ちょっと得した気分に?
雨の時なんか本当にいいです。
あと後ろの車のプレッシャーもないです。
高速を快適に楽しんでくださいね。
旅好きライダー
URL
2014/07/05 00:43
ETCの元を取るためたくさん高速を利用してしまいますね。
みえはる
2014/07/06 15:39
こんばんは。
ETC取り付けてなかったんですね!知らなかった。
そっか、私のご案内の時は必要なかったのね。
私は2年前に取り付け完了してました♪
あるとホント便利! 付けてからは遠出へジャンジャン出掛ける様になりましたから♪

そうそう、ここだけの話。
先程バイク屋から連絡があって、保険切れてましたと言われました(汗)
近い内に入って来ま〜す(笑)
あけみ
URL
2014/07/06 22:01
ETC付いてませんでしたね!
これで料金支払時のストレスから解消ですね〜。

2015 SB まだ見てないんですよ〜
カチさんは乗り換えないねって
昨日もトップさんとお話ししてました ^m^
akinaka
URL
2014/07/07 12:27
なんと沖縄鹿児島と同じ30℃でしたか
以前わ高知県が一番暑い町になりましたが
今年はどうでしょうか?なるべく台風通過のない
冷夏であってほしいですね。
にゃンづ達も息あがってますね・・・・・
ETC搭載おめでとうございます^^@
ワタシと同じかな^^;
それに初ゲート潜りええですね〜〜〜
思い出しましたよカチさん〜
アレ感動ですよね〜 なんでもないこと
なんだろうけど それがね ^^@
>すももソフト〜最高ですねっ
 めちゃうまそう^^;
ポパイ
2014/07/07 21:44
旅好きさん
大変遅くなってすみませんm(__)m
自宅PCが悲鳴をあげてしまいましたww

ETCはホント快適ですねww 
どんどん使っちゃいそうです
それがちと怖いですが^^;
カチカチ山
2014/07/08 12:03
みえはるさん
初コメントありがとうございます♪

>ETCの元を取るため‥
…そうしたいところですが‥
こちらの高速網は大したことないので
しばらくもとは取れそうにありませんですハイ^^;
カチカチ山
2014/07/08 12:04
あけみさん
>ETC取り付けてなかったんですね!‥(爆)
…当時、ETCは4万以上かかるって言われてましたから、
使用頻度の低い自分は我慢していました^^;

>付けてからは遠出へジャンジャン出掛ける様になりましたから♪
…自分もそうなりそうですww 

>保険切れてましたと
…何の保険っすか? 
真坂の自賠責? ンナワケ ナイヨネ^^;
カチカチ山
2014/07/08 12:04
akinakaさん
>料金支払時のストレスから解消
…そうですね!
同行者に待ってもらうストレスもありました^^;

>カチさんは乗り換えないねって
…ソウカナぁ〜? ニヤリ 

…実は‥  

って言ってみたいなぁ(^^ゞ
カチカチ山
2014/07/08 12:05
ポパイさん
台風8号が心配ですね。。
そちら‥十分気を付けて下さい

ETC初回ゲートは緊張しました(笑)
ポパイさんも同じでしたか‥^^;
>なんでもないことなんだろうけど
…アハハ その通りですww
一度つかったらやめられないですねコレ!
カチカチ山
2014/07/08 12:05
無事帰ってきました〜
これがうわさのETCですね、確かに何人かでいく場合には必需品かも
すももソフトはこれでしたか〜 寒河江のとはちょっと違う雰囲気ですね、こっちも食べてみたい♪
ほんと秋田も暑かったですよ〜
カーピー
2014/07/09 11:51
カーピーさん
無事ご帰還‥何よりです♪
翌日は曇天だったけど蒸し暑かったですね。。。

すももソフト…
ハッキリ言って、寒河江の方が自分は好きです(~_~;)
こちらは、まんまソフトクリームですww
カチカチ山
2014/07/10 20:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
.

チーム 「走ろうぜぃ!」

.

「 チーム 旅 」

遅ればせながら・・でびゅーしました etc. (笑) んだども、ツーリング記録 CB1300/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる