んだども、ツーリング記録 CB1300

アクセスカウンタ

zoom RSS 信州ツー・・2日目、本番デス!(^^)/

<<   作成日時 : 2014/08/09 20:12   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 32

 
信州ツー・・2日目(7/27)のレポートです!

前日(初日)は、秋田から一気に760Kmを走ってきましたが

本来なら心身ともに疲れてグダグダの筈なんですが・・




何故か、目覚めスッキリ爽快でした! 

天気も良いぢゃないかっ!(部屋から・・北アルプス方向?)

今思うと、初日のコースも楽しかったし・・

宴会も仲間との再会もあって、楽し過ぎました!

疲れているヒマなど一切無かったのです!








朝起きて・・

いきなり、「目」 を落としてしまう人がいて騒動〜・・・(爆)
これから、メインのツーで目が見えないとツマラナイですからね・・スターさんww(^_^;)  

すこたま探して・・お尻下にアリマスタ♪







この信州健康ランドは、ライダー客も多い様で

ヘルメットやブーツ専用のロッカーがありました!
 
こんな気遣い・・ナイス配慮ですね♪ 


ホテルの従業員さん達の対応も気持ち良くて・・

とても快適に過ごすことができました♪
 

ホワイトさん、花ひつじさんが信州ツーで常宿にする理由がうなずけました!(^^)






さて、今日はメインイベント・・

東京メンバー・愛知チームとの合同ツーです!


各々、出発前の段取りちう
 
”かわうそさん”が見送りに来てくれました♪(イエローな人ww)




愛知チームのボスが・・

「バイクの鍵が無いぃぃぃい・・」 ・・

などど、うろたえておりましたが・・やべぇーよ (・_・;)
・・・再度点検して・・ お部屋にありますた(爆)



あたちは、もう準備OKだよーん♪









朝、8:00過ぎ・・

無事、スタート♪


自分は・・初めての大編隊です♪(笑)







R19 → K48 → K158 と走って・・

9時前に、「道の駅 風穴の里」に着きました!

この時の外気温は27℃



やっぱり・・大編隊ですww
一台だけ、向きが逆なのは・・誰だべぇ?  ププp




SB軍団・・壮観です! 

ヤジロー君もCBに混じって・・元気タダス



ここで20分少々休憩して・・



朝飯を喰いそびれたので・・(~_~;)

ホワイトさんからのおすそ分けパンと、

ウインナー1本を・・


冷やされて、

うまそーな野菜や果物を見ながらいただきますた(笑)






ココを後にして・・

R158を少し走って、梓湖付近のトンネルの手前・・
このトンネルの中で道が分かれていて・・

K26へ進みました



梓湖沿いにK26 (野麦街道)を走り、


途中から、K39に入って・・

くねくねの山道を上って行きました






宿を出て、約57Km地点

10:00 野麦峠、お助け小屋に着きました!

ちょうど、長野県から岐阜県に入りました!
天気がチョッちゅでしたが・・ 

くねくね道を気持ち良く走ってきますた(^_^)



とはいえ・・昔は、歩いて峠を越えてきたのですね

あぁ・・野麦峠。。。








晴れていれば眺望が良いとの事でしたが・・

こんな雰囲気の自然が好きだったりします!(^_^)v



一服ちう
ここで、15分ほど休んで
先に進みました



引き続き、くねくね道を下っていって・・

途中、雨が強くなってきて・・一旦停止



でも・・誰もカッパは着ませんでした(笑)
カッパを着ると・・雨が止む。。。脱ぐと・・降る

「着るとヤ〜ム、脱ぐとフ〜ル・・」 の法則があるようです(笑)



この程度の雨は、カッパ無しでOK牧場です♪  ププp
雨でも・・元気ダスヨ!(^^)v





走っているうちに、雨はいつしか止んで・・

高嶺乗鞍湖前のT字路を左折

K39からR361(木曽街道)に入りました!







11:00 その木曽街道沿いの駐車場で小休止、



予約したお蕎麦屋さんの時間調整とか・・(笑)






その駐車場から、約17Km走って長野県に入り・・




11:30 R361沿いにあるお蕎麦屋さんにやってきました!

宿からは、約100Km地点です!

「 霧しな 」 
人里離れた、風情あるお蕎麦屋さんって感じです♪

でも、お客さんが多かったですわ。。人気店なんでしょう♪



ホワイトさん花さんが、事前に予約までしてくれて・・

ナイス、幹事長〜! (^^)/



おかげで、すんなり着席!(^^)v



おやおや? トップさん・・

   昼から”つまようじ芸”やるんですかい?(爆)



朝飯が中途半端だったので・・

肉そば + もりそば + メンチカツ・・いきますた!
いやいや・・さすが美味かったぜぃ!  



お腹も満たされ、まったりと休憩ちうww



「日々老化・・」(爆)を着た・・愛知チームのやっ君が、

スターさんにいじられてますたww

昼食後・・

やっ君の愛機が、おねん寝してしまったようです。。(~_~;) カワイソ〜






約1時間半のインターバルをとりますて・・

14:00過ぎ、ここを後しました!






来た道R361を約5.7Km戻って脇道に入り、K20に接続

木曽町からK256に進んで「御岳湖」方向へ!
牧尾ダムを通過・・ww




くねくね道をかけあがって








御嶽山の7合目(標高2,180m)

田の原天然自然公園(木曽御嶽山登山道起点)に着きました!

宿から、約154Km地点です
結構、人がいるのね。。(~_~;)



御嶽山・・

目の前にどっか〜んと・・圧倒されます!
すこたま、爽快だす〜!


登山道口!
あの鳥居をくぐって、展望台へ行きました!


気持ちの良い通路を歩いて行って・・




すこたま、爽快だすぅー!


いやいや、気持ちの良い眺望に癒されました



めいめい・・まったりと。。^m^



駐車場に戻って・・

美味しい こーしーを売っていたおねいさんと♪



会話がはずみます♪



全員で、記念撮影をしようと・・
カメラのアングル設定に真剣です!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


こんな感じになりました!(^^)!



約1時間、自然を満喫する事ができました!(^^)/



来た道を戻って、木曽町からK20を今度は南方向へ進みました!



R19と交わるT字路を右折します



それにしても、あのくねくね道を・・・

タンデムを操るタカさんの腕もさることながら・・

ななさんもバイクと一体となったライディングは素晴らしかったデス〜!(^^)/










R19に入って、約7Km走って・・

16:10 「 寝覚の床 」に到着!

朝宿を出発して、約200Km走って来ました!



ここが、本日ツーの最終ポイントとなりました。。(~_~;)

タカさん率いる愛知チームとは、ココでお別れです


仲間と過ごした一日が・・楽し過ぎて

アッという間でした。。


タカさんチームを見送って・・

さよーなら! また会いましょーーーー(ToT)/~~~



16:45 愛知へ帰られました。。。
タカさん・・ ありがとうございました!

愛知チームのメンバーさん・・またお会いしましょう♪








タカさんチームが行ってしまった後・・

せっかくなので、寝覚の床まで降りていって・・


これまた、癒されました

ここで、二時間弱過ごして・・

18:00前、出発しました



伊那IC手前のGSで給油して・・

とうとう・・

東京チームとも、お別れの時間がやってきました





伊那ICから、全員中央自動車道にのって・・

19:10過ぎ・・岡谷JCTで流れ解散となりました。。


福島のわん'sさんと自分は、塩尻北ICで下りて

もう一泊する為、信州健康ランドに向かいました。

この後は、次回に書きたいと思います。。




2日目のルート
  
宿帰還まで・・・ 284.6Km 走りました



全体像です。。

タカさんチーム、東京組とお別れしたポイントも記録しました!









いやいや・・ 

    楽し過ぎました!!




ホワイトさん、花ひつじさん、

企画から段取り、そして現地案内と・・・

   大変ありがとうございました

そして、参加されたメンバーさん

   一緒に過ごせた2日間・・忘れられません!

   大変ありがとうございました♪



尚、記事字数の制限があり・・

仲間のブログや素晴らしい動画のリンクができません(^^;)

次回記事に貼らさせていただきます♪








信州・・2日目の記事・・

  長々となりましたが、ご覧いただき

      ありがとうございました!



次回、信州ツー・・3日目を予定しております!






いつも・・ ポチッと ↓ ありがとうございます!(^^)!
  
ご覧いただき、ありがとうございました♪
次回も‥よろしくお願い致しますm(_ _)m
.
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
.
.
.
.
.
.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉーじゃ始まりましたね♪

ってもう2日目終りかい!!

次の日も期待していますよ〜ん
akumakozo
2014/08/09 20:41
こんばんは。
今回私も近いルートを走りましたが、野麦峠のほうへは行きませんでした。
記事を読んで、是非行ってみたくなりました。
それにしても、760kmは凄すぎですね〜
今日の帰路は500km、しかも殆ど高速でしたが、帰宅したときにはヘロヘロになっていました。
utunosamu
URL
2014/08/09 21:27
野麦峠、御嶽山 どちらも未だ行ってません 
こりゃ絶対に行くべきですね
次回の信州ツーリングには是非組み入れなきゃです
 
まさと
2014/08/09 21:54
今回も見ごたえたっぷりでしたね〜 やっぱり信州もいいわあ〜♪
私も一度大変態ツー経験してみたいわ〜
カーピー
2014/08/10 01:04
カチカチ山さん

こんばんわ〜

天気もよくて良かったですね^^
野麦峠走ってみたいです。
CB1300が結集すれば〜
迫力ありますね。
ポパイ
2014/08/10 08:51
思い出しますね〜!
楽しい宴会に朝からカギを無くしたスターさん(笑)
最高の景色とワインディング。そして何より仲間ですね♪
別れ際は涙が出てしましました。(〒_〒)ウウウ

また走れますよね!
飲みは新橋で♪

遠方から本当にご苦労様でした。
そして心より感謝します。
ありがとうございました。
愛知豚タカ(アイチトン・タカ)
URL
2014/08/10 09:26
秋田から信州まで760q走った次の日に
284qの本格ツーリングはすごい。
体力が有り余っている気がしますね。
でもあおの次の日にまたいっぱい走りましたね。
カチカチ山さんの体力に敬服です。
愛知、東京、福島の仲間たちとのツー
とっても楽しそうでうらやましい感じです。
私も野麦峠とか御嶽山にまた行ってみたいです。
かき
2014/08/10 09:55
二日目更新お疲れ様です!
しかし凄い人数のお仲間が集まってくれたのですね〜(^^)
す・・凄い(^^;)
さすがカチさん!って感じです!
交流が広い!
ムコ殿
2014/08/10 10:04
マスツーって経験ありませんが、楽しそうですね(^^) 花ひつじさん(1度、しかもちょっとしかお会いしていない。)の声が聞こえてきそうですヽ(*^。^*)ノ
とんそく
URL
2014/08/10 11:22
は何であんなところにあったのかいまだに
分からないので、気持ちが悪いんですよね〜。
はっ!もしや、ブログのネタ作りに利用・・・。
大人の世界は怖いなぁ〜。

そろそろ、動画も上げてくださいね!
特に、ビーナスラインの上り!
車山は綺麗でしたね〜、
あそこらへんの車載動画が特に楽しみです(笑)
もちろんあの時のドタバタもネタ作りですよね〜、
怖いなぁ〜(爆)(爆)
Starsign
2014/08/10 19:58
すごい大編隊ですね(^^)v みんな興奮してるから疲れは後回しだし、アレがないだのコレがないだの大騒ぎしつつ見つかって楽しく走れてよかったねぇ! 景色もよくて楽しそうだけど、秋田の山とそうそう変わんないんぢゃねーの?(笑)
pmarin
2014/08/11 09:00
えー!もう二日目終わり!
ちと、記事の進行早杉ですね(笑)

あとは3日目、4日目。そして動画ですね!(爆)
akinaka
URL
2014/08/11 12:21
カチさんの記事は細かく書いてくれるし
文章が面白いから読んでて楽しいです。

3日目以降も楽しみですけど
動画も沢山撮ったと思うので、動画のアップも楽しみにしてます
WhiteCat46
URL
2014/08/11 14:01
@(ノ∀`●)@< シャワーキャップ大会!!
ナナさんがいなくなったので
女子部屋へ戻って失敗した〜
もうちょっと部屋にいれば参加できたね
花ひつじ
URL
2014/08/11 16:26
akumakozoさん
>ってもう2日目終りかい!!
…テヘヘ 新鮮なうちに書かないと忘れてしまいます(^^;)

次回もおながいいたします<(_ _)>
カチカチ山
2014/08/12 00:44
utunosamuさん
今度行く時は御一緒したいですね♪
信州は奥が深いです!
何も考えない760Kmは辛いけど、見るものすべてが新鮮で
その感動が勝って疲れを感じませんでしたよ(^^)

高速は変化がないと単調で飽きてきますよね(^^;
カチカチ山
2014/08/12 00:44
まさとさん
>野麦峠、御嶽山 どちらも未だ行ってません 
…自分も初めての経験でした!
また行ってみたい衝動にかられています
まさとさんもチャンスがあったら是非走ってみてください!
信州‥楽しいです♪
カチカチ山
2014/08/12 00:44
カーピーさん
信州‥初めてでしたが見所、走りどころが沢山でした!
秋田にはないものがあります
大編隊で無くてもいいので(笑)
信州、また走りたいです♪
カチカチ山
2014/08/12 00:45
ポパイさん
そうなんです、天気にめぐまれました!
野麦峠‥感慨深いものがありました
ポパイさんならココで一句いきそうですね(^^;

SB軍団‥圧巻です。。ノンカウルのカチ号が目立ちましたよ(^^;
カチカチ山
2014/08/12 00:46
愛知豚タカさん‥(笑)
スターさんは‥鍵やコンタクトを亡くしました(爆)

>別れ際は涙が出てしましました
…実は同じデス^^;  別れは辛いですね
でもその分、再会が更にヒートアップします(^^)v

秋田と愛知が繋がりました!! 感激っ!!
カチカチ山
2014/08/12 00:46
かきさん
>体力が有り余っている気がしますね
…余ってはいませんが、
楽しさと期待感が勝っていて疲れるヒマが無かったと思います!

ツー先も楽しみですが、人と人とのつながりは最高ですね!(^^)/
カチカチ山
2014/08/12 00:47
ムコ殿さん
いえいえ‥みんな人が好きで、しかもバイクも好きだから結果こうなりました!
みんな気持ちがひとつになりましたね♪

ムコ殿さんともいつかお会いできそうな気がします!(^^)v
カチカチ山
2014/08/12 00:47
とんそくさん
>マスツーって経験ありませんが
…自分もソロツーがほとんどですが、マスはマスで魅力がありますた!
人とのつながりが感動的です♪

花さんがいると、現場の雰囲気は更に楽しくなります♪(^^)/
カチカチ山
2014/08/12 00:47
スターさん
>ブログのネタ作りに利用・・・
…アレレ? 
逆にネタ提供してくれたんだと、スターさんを尊敬していますた(笑)

>もちろんあの時のドタバタもネタ作りですよね
…ネタの為に最高の動画チャンスを棒に振りません(爆)

動画…スターさんや他の方の動画が素晴らしすぎて‥
自分の動画は‥いらないかなぁ〜^^;なんて思ってますた(笑)
カチカチ山
2014/08/12 00:48
pmarinさん
トイレに行くのも勿体ないくらい貴重なツー時間だったので、
疲れなんか感じませんでしたね!
…仕事もこうだとイイんですがね(-_-;)

3000m級の山は秋田には無いので、とにかく圧倒されっぱなしでした!
同時に感動しっぱなしでしたよ(^^)/
カチカチ山
2014/08/12 00:49
akinakaさん
>ちと、記事の進行早杉ですね(笑)
…アララ? 更新速度がすこたま遅いんですケド。。。(^^;

>あとは3日目、4日目そして動画
…akinakaさんの動画制作は凄い! 早いし!
ネタを送るので代理出産‥制作してください(笑)
カチカチ山
2014/08/12 00:49
ホワイトさん
いやいや‥でもそう言っていただき嬉しいです♪
>細かく書いてくれるし‥自分の備忘録でもあるのですよ(^^;
>動画も沢山撮ったと思うので、動画のアップも楽しみにしてます
そんなに動画を撮っていなかったのですよww
チョット時間がかかりそうですが頑張ってみます(^^;
カチカチ山
2014/08/12 00:50
花ひつじさん
>女子部屋へ戻って失敗した〜
…あれ?そうでしたっけ?(^^;
最後まで居てくれたような‥

>シャワーキャップ大会
…野郎どもには‥カワユすぎます(爆)
あんなんで盛り上がる仲間に乾杯(^^)v  ププp
カチカチ山
2014/08/12 00:50
出遅れ失礼します。

このブログを見て、また現実頭皮
してしまいますた。

来年は152号線走ろうぜい!

トップ
2014/08/12 02:19
おばんですぅ〜(・∀・)
信州すずすくていいでば^^
オラもたまぬ蕎麦食いでぐなっていぐでばw

秋田はなつかすい思い出いっぺぇあるっちゃ^^
いづがバイクで行くがら遊んでけらいねw
武蔵
2014/08/12 21:54
トップさん
おはようございます!
いまだ写真動画見てニタニタしています(笑)
152ですね!‥領海です(^^)/
カチカチ山
2014/08/13 06:17
武蔵さん
おはようございます!
信州は山の方は涼しかったですが、下は暑かったですよ(^^;
んめー蕎麦だば、なんぼでも喰えるっすww(^^)v

おぉ〜、是非とも来てたんせ! 待ってますよ〜♪
カチカチ山
2014/08/13 06:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
.

チーム 「走ろうぜぃ!」

.

「 チーム 旅 」

信州ツー・・2日目、本番デス!(^^)/ んだども、ツーリング記録 CB1300/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる