んだども、ツーリング記録 CB1300

アクセスカウンタ

zoom RSS 信州ツー‥最終日!  新潟 → 秋田 帰還編 (^^)v

<<   作成日時 : 2014/08/19 19:28   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 40

  
前回の記事(信州ツー 3日目)では・・

富山のライダー”かきさん”に 信州 →上越 と船頭していただき・・

夕方には、新潟駅前のホテルに到着した所まででした。。^^;
ホテルの通路に止めさせてくれました(^^)/








その新潟での夜の事ですが・・・

かきさんのご友人お二人がホテルに駆けつけてくれました!



左から・・”あらちゃん”さん、”ガコ”さん、そしてかきさんです!
自分は、初めてお会いするお二人でしたが・・・
いきなり・・テンション高めの楽しい方々でした!(^_^;)



4人で、新潟の夜の街へお食事場所に出かけました!




初めに入ったお店で・・乾杯ぃぃ〜!



んま〜いお料理をいただいて・・



ガコさんが、いきなりクラッカーを取り出して・・(@_@。

盛り上げてくれますた(笑)


ガコさん・・すこたまオモロイお方です〜♪

ガコさんの、もっとキワドイ画像がありますが

・・自粛しますた。。(~_~;)
あのぉぉ〜 箸が鼻穴にささってますケド。。(爆)
(☆さん‥見習って修行するように!ww)





一次会終了・・いい感じに酔いますた(笑)
レベルが高いです(~_~;)





お店を出て・・タクシーに乗って、

どこへ連行されたか全くわからず ・・^^;

あらちゃんさんお達し?の二次会会場へww
隣にいた若いおねいさん達のカラオケが止まらず・・(~_~;)

かきさん・・熱唱〜(^_^)/~

若いモンに負けてません!




店内はカラオケの熱唱が続き・・圧倒され・・^^;

自分は、借りてきたにゃんこ状態ですた(笑)








二次会終了後・・  三次会は〆ラーですww

あっさり系で!
自分はタンメンを!  うめがったぁ〜す♪





    で・・



そのラーメン屋の店名が・・・








免停 麺亭!!(爆)
一瞬、酔いが覚めますた(~_~;)

翌日の最終ツー・・気を付けヨットww


その晩・・んっ? 朝方まで?(笑)

新潟の夜を楽しませていただきました。。<m(__)m>


















翌朝(7/29)・・・ 

ロンツーの最終日です!



ホテルで朝食をとって・・



8:20  出発です!

あらちゃんさんとは、ここでお別れです。。

ありがとうございました!(^_^)/~





ガコさんは、愛車で途中まで送ってくれました

ガコさんカー・・・何とも個性的なデザインです(^^)/













せっかく新潟に来たからと、かきさんが・・

ホテル近くの 萬代橋 に案内してくれました!
この日も、天気に恵まれました!



信濃川にかかる重厚な石造りの橋でした!

アーチが美しかったですぅ〜♪

国の重要文化財に指定されていました!












9:00 新潟亀田 IC付近で・・

いよいよここで、かきさん、ガコさんともお別れです。。

本当にありがとうございました!<m(__)m>



かきさんはこの後、近場を観光され

地元の富山に向けて帰還されました!














ここからは・・

完全に独り になってしまいました(~_~;)


ソロツーで独りは慣れているものの・・

信州ツーでは多くの仲間と一緒だったので

その反動と言うかギャップ大きくて・・


チビッと寂しさを感じながらの”帰路ツー”となりますた。。。




”新潟亀田” ICから、日本海東北自動車道にのって・・
約64Km走って・・




天気も良く・・変化の無い直線で(笑)・・

チビッと眠たくなってきます (アブネー )











おっとぉぉ! 単独事故だすな。。

ドライバーは無事の用デシタ
明日は我が身ダス。。

気をつけねば・・








村上市の”朝日まほろば” 終点でおりて・・

すぐに、R7に接続して間もなく・・




9:55  ”道の駅 朝日” 到着!

新潟(ホテル)から約77Km走ってきました

チビッと一服しました。。












ここからは、R7を約46Km北上して・・

新潟県から山形県に入り、

”あつみ温泉” ICから、また日本海東北自動車道にのって・・

気温は32℃で暑かったわぁぁ。。(^^;

終点の”酒田みなと”ICまで約53Kmを走った後、

またR7を走ります。。(笑)






こんな感じで、日本海沿いの高速道は・・

現在、途切れ途切れなんですよね。。(^_^;)





R7を更に北上して、

山形県から、秋田県に入りました











安堵したのか・・ 腹が減って・・(爆)

12:20 象潟で行きつけ?・・のラーメン屋で昼食にしますた

新潟から約213Km走ってきました!



薄皮ワンタン チャーシューメン 大森ぃ〜!
秋田さ来たど!・・って感じのお店ですww








食後・・

すぐ近くの”道の駅 ねむの丘”にも寄って・・

旅の疲れと、自分にご褒美をと言う事で・・



”岩がき”〜 ぷり〜ず!\(^o^)/

地元象潟産岩ガキは、前日漁が出来なかったので無し。。

あったのは・・”新潟産” だけでした。。

    今、そこから来たんデスケド ・・(笑)



でも、コレもウマウマでしたよ〜\(^o^)/











自宅まで、残り約74Km!





”金浦 IC”から高速道にのって・・

一気に”秋田空港 IC”までワープ!












14:20 無事帰還する事ができました!(^^)v

高齢のカチ号・・ お疲れ様ダスよ♪  アリガトー!

よくぞ、完走してくれますた!!







着いて早々、お仕事に行った事は・・
ココだけの話です(笑)

ちなみに、翌日から2日間の出張というダメ押し付き。。(爆)

疲れているヒマなど無かったのですた
(スコタマ遊んできたからトーゼンかもね ww)








最終日のルートww   ほとんど一直線です(笑)

最終日の走行距離 ・・・289.5Km

うち、一般道 ・・・226.7Km

   高速道 ・・・62.80 Km  デシタ!












信州〜新潟方面ロンツーのまとめ・・



4日間の総走行距離 (7月26〜29日)

1,690.1 Km

うち、一般道 ・・・761.4 Km

   高速道 ・・・928.7 Km
< その他 データ >

平均燃費 ・・・17.65 Km/L

消費燃料 ・・・95.74 L

高速利用代合計 ・・・¥13,530- ナリ。。













今回のロンツー・・

お金では買えないものをたくさんいただきました♪



初日から最終日まで・・

多くの仲間と再会したり、出会いがあったり・・

たくさんの方々と触れ合うことができました!


改めて・・ 

     ありがとう ございました! \(^o^)/  感謝 感謝!!








今回もまた、長い記事に

    最後までお付き合い 

       ありがとうございました




毎度・・ ポチっと ↓・・ヨロシクお願いします!(^^)
  
ご覧いただき、ありがとうございました♪
次回も‥よろしくお願い致しますm(_ _)m
.
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
.
.
.
.
.
.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
いがったなすw

良いツーリングだったね♪

冬のメンテのおかげでノントラブルだね〜
akumakozo
2014/08/19 19:54
こんばんは!
いや〜いい旅ができましたね〜(^_^)v
たくさんの良き仲間と楽しかった思いが伝わって来ましたよ〜(^_^)v
免停(麺亭)…ウケますた(笑)
ムコ殿
2014/08/19 21:24
こんばんは。
本当に中身の濃い長旅ですね。
始点を変えて、私もこんな感じで廻ってみたくなりました。
え〜と、鼻に射すのは箸でも楊枝でもあまり変わらないような・・・
utunosamu
URL
2014/08/19 22:08
万代橋、懐かしいです。
それにしてもいつ仕事してるんですかー?
だんご
2014/08/19 22:21
走りましたね〜 私の一年分くらいの距離ですよ〜
しかし最近ツーリングというより宴会ブログになりつつあるような気がするのは気のせいかな〜(笑)
カーピー
2014/08/19 23:11
akumakozoさん
お陰様でトラブルなく完走できました!
ありがとうございます
これからも高齢車‥可愛がっていきます(^^)/
カチカチ山
2014/08/20 00:07
ムコ殿さん
ありがとうございます!
バイクもイイですが、仲間との交流も素敵ですよね♪

免停だけには、なりたくねぃです。。(笑)
戒められますたww
カチカチ山
2014/08/20 00:09
utunosamuさん
こんばんは
ありがとうございます
アハハは 自分の視点はこんな程度です(^^;
何でも楽しけりゃOK牧場です♪
>箸でも楊枝でもあまり変わらないような
…いえいえ‥入れた時の痛さが違い増す!(爆)
カチカチ山
2014/08/20 00:13

はじめまして!ボルボルと申します。
いつも、んだどもさんのブログを拝見させていただいてます。
ちなみに、んだどもさんのネームが不明です。(笑)
なんて言ったらいいか、操作系?、ネット系?詳しくないので
ごめんなさい。
信州ツー無事生還お疲れさまでした。
私は、29年振りリターンでCB1300SB乗ってます。
青森に来る際は、都合が折り合えば一緒に走りたいのですが・・・
その際は、メンテの情報収集メインとなりますがお知らせ願います。
ボルボル
2014/08/20 00:15
だんごさん
万代橋…んだすべぇ 懐かしい〜でしょ!(^^)

>それにしてもいつ仕事してるんですかー?
…遊びも仕事です(笑) コドモぢゃないですがね(^^;)
カチカチ山
2014/08/20 00:15
カーピーさん
>私の一年分くらいの距離ですよ
…車でしょ(^^; 秋田往復何度もしてくれればすぐ追い越せますよ♪(ニヤリ)

>宴会ブログになりつつあるような
…気のせいですよ!(爆)
カチカチ山
2014/08/20 00:18
ボルボルさん
初めまして! コメントありがとうございます♪
いつも見ていただき‥光栄です!<(_ _)>

HNは「カチカチ山」と申しますww 
ヨロシクお願いいたします!

さて、ご質問の件ですが…
このブログは‥「バイクブログ、何でもアリ」です(笑)
楽しけりゃ何でもOKです。。メンテも楽しんでやってますよ♪

青森にはブロ友さんもいるので、一緒に走りましょう♪
下記のメールにご連絡いただければ後ほど返信いたします(^^)v


カチカチ山
2014/08/20 00:30
新潟の夜は未経験だす。楽しそうですね〜♪ 万代橋・・・新潟ブルースだすな(^^) いつもソロツーの私でも帰りは淋しくなって黄昏れてますが、多くのお仲間さん達と楽しんだあとの帰りはさぞや淋しかったでしょう。海沿いをのんびりと帰ったのかと思ってましたが、ある高速を使って早い帰着だったのですね。

お疲れさまでした(^^)/~~~
とんそく
URL
2014/08/20 08:36
おつかれさまでした(^^)/

新潟から秋田って、想像以上に遠いんですね!!
自分のイメージでは、高速ですぐだと思ってました。。

お別れした後も充実した旅だったようで裏山です。

にしても、タフですね!!
タメとはおもえまへん(-_-;)
わん’s
2014/08/20 08:37
バイクってソロでもマスツーでも走るのはもちろん楽しいですが
もっと楽しいのは出会いや再会ですよね!
平日休みの自分には出会いや再会はホント少なく貴重で大事です!^^;

夜も楽しそうですね!
自分も宴会は好きなほうなのでいつかはカチカチ山さんはじめ、
ブログで知り合ったみなさんと走って飲んでしてみたい!(^◇^)
waka
2014/08/20 11:20
お疲れ様でした!
あらためて地図を見ると凄いですね〜。
ガコさんのインパクトがありすぎです(笑)
とてつもないキャラをお持ちのようで・・・。
一度お会いしてみたいと思いました。^m^ 
akinaka
URL
2014/08/20 12:51
とんそくさん
ツーあり呑みあり出会いあり‥オヤジにはたまらない楽しい旅でした!
帰りはとんそくさんもそんな気持ち‥同じですか^^;

帰宅してから仕事がなければ、下道でゆっくり帰ってますた^^;
カチカチ山
2014/08/20 14:02
わん’sさん
わん’sさんと別れてからは、帰り道という気持ちは否めませんでした^^;
でも、楽しめましたよ!

また、一緒に走れる事を願ってます(^_^)/
カチカチ山
2014/08/20 14:08
wakaさん
自分もソロがほとんどですが、仲間とのツーはまた別の楽しさがありますよね!
人との出会いは、更に楽しくさせてくれます♪

是非、チャンスがあれば宴会一緒にしましょう( ^o^)ノ
カチカチ山
2014/08/20 14:13
アキナカさん
SC40、ちょっと心配でしたがよく頑張って完走してくれましたよ(^^)v 自分は乗ってるだけですから^^;

ガコさんは半端なく面白い方です!
アキナカさんもタジタジ請け合いです
今度、新橋に来てもらいましょう(笑)
カチカチ山
2014/08/20 14:22
カチカチ山さん

こんばんわ〜

なんとなんと朝日まほろば
おんなじ場所に停めましたよ^^@
酒田〜新潟の日本海ルートよかったですよ^^

カチさんの秘密基地 もう秘密じゃあないけどね^^
今度はキャンプ止めて ここで一泊が
ええですぞ 苦笑^^
長旅お疲れ様でした。
ポパイ
2014/08/20 20:06
いいツーリングでしたね
羨ましい...

1000キロを越えるロングは 旅に出たな 
って感じますね
私は今年はもう無理でしょうが、来年もロングに出たいです
まさと
2014/08/20 20:14
いつとは言えませんが、秋田行く時、行きは日本海ルート
帰りは東北道ルートにすることをこの記事で決めました!

そーいえば、塩尻の時、割りばし芸へのステップアップ指導を
受けるの忘れてましたね。。。
その代り、シャンプーハット芸を見させてもらいましたケド(笑)

遂に記事が完結したということは!
動画ですね♪
Starsign
2014/08/20 21:16
ロングロングツー完結おめでとうございます。
たくさんの楽しい出会いがあり
とっても充実したツーでしたね。
私もその一片をご一緒させていただき
楽しい思いをさせていただきました。
またご一緒できる機会を待っています。
ちなみに富山新潟秋田のメンバーで
関東富士山伊豆へ遠征してみたいですね。
期待は大きくなっています。
またお会いしましょう。
かき
2014/08/20 22:38
カチカチ山さんこんばんは〜^^
最近ロングツーとは無縁の旅好きには
とても魅力的なツーリングに感じました。
いやぁ〜いいですね!
秋は目一杯走りたいと思いました。^^
旅好きライダー
URL
2014/08/21 00:41
カチカチ山さん
信州ツーおつかれさまでした。
楽しく拝見させていただきました。
仲間との再会 出会い 一生の思い出ですね
旅っていいですね 
かっちゃん
2014/08/21 08:12
ポパイさん
そうそう、同じところ(^^)v 嬉しいですね(笑)

秘密物置にようこそ(笑)
ポパイさんこそ、長旅お疲れ様でした!
私なんかを遥かにしのぎます!
カチカチ山
2014/08/21 16:35
まさとさん
距離はあったけど、仲間と走れたので飽きませでしたよ!
十分楽しませてもらいました(^^)v
まさとさんもチャンスがあれば、こちら方面にもいらして下さい! 
愛媛のライダーさんも来てくれた事だし‥ニコリ
カチカチ山
2014/08/21 16:40
スターさん
おぉ〜、それは楽しみデスね!
首を長くしてお待ちしております(^^)v

次回のオフ会時には、自前のシャンプーハット持参忘れないでくださいね(^_^)/(爆)
カチカチ山
2014/08/21 16:46
かきさん
ロンツー後半を担当していただき、ありがとうございます(^^)v
自分にとって、初日から最終日まで充実した日を過ごす事ができました!

新潟のお仲間さんは、最強ですね♪
今後のツーの夢が広がります( ^o^)ノ
カチカチ山
2014/08/21 16:52
旅好きさん
秋にガッツリ走る‥楽しみですね!
応援しますよー(^^)v
ソロもいいですが、仲間とのツーも楽しいですよね!
カチカチ山
2014/08/21 16:55
かっちゃんさん
楽しく見ていただけて、光栄です!
ありがとうございます

ホント、一生の良い思い出になりました(^^)v
旅は、人との触れ合いでさらに楽しくなりますね!
カチカチ山
2014/08/21 17:00
オラ名古屋から宮城帰る時は 中央道〜長野道〜上信越〜北関東〜東北道
900キロ越えですが一気に走っちゃいますw
止まると走るのが嫌になるので…w
久々にロングしたくなってきたなぁ〜^^
武蔵
2014/08/21 19:53
先日はお疲れさまでした
ツーを満喫されたようでなによりです
新潟の夜ちょっと選択みすでしたね、仕事が忙しかったので
行き当たりばったりで、次回はちゃんと予約しとかなきゃっね
また新潟へお越しの節はご連絡お待ちしてます
ってか秋田へ行ってみたいですね(o^-^o)
あらちゃん
2014/08/23 05:01
また岩牡蠣食ってるし(怒) 今夏は結局一度も食べてないのよ(号泣) 東日本縦断コース〜 新潟の夜勤明けは、2日酔いで走ったでしょ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!無事にご帰還できてよかったです〜 お疲れさんでした(^^)v
pmarin
2014/08/23 10:11
武蔵さん
名古屋からは距離があり過ぎですね!
休まず走るとは‥来られる時は十分気を付けて下さいね
少しの一服は疲れを癒してくれますよん(^_^;)
カチカチ山
2014/08/24 19:21
あらちゃんさん
その節は大変お世話になりました<m(__)m>
お陰様で新潟では、楽しい夜を過ごさせてもらいました!
一緒に走れれば尚良かったと思います^^;

是非秋田にも機会があればいらして下さい♪(^^)/~
カチカチ山
2014/08/24 19:25
pmarinさん
岩カキ‥新潟産もウマウマでしたよ(^^)v ヒッヒッヒww
お蔭で疲れが吹っ飛んだ感じです♪

>新潟の夜勤明けは、2日酔いで走ったでしょ
…ブップー  爽快な目覚めでスッキリでしたよ!
新潟のお酒は悪酔いしませんね(^^)v
ありがとうございます♪
カチカチ山
2014/08/24 19:31
遠征おつかれさんでした!
ボクも今週末新潟-福島と遊びに行ってきます。
秋田-新潟間がもっと走りやすくなれば、我らも気軽に南方へ遊びに行けるのに…
あと4〜6年で高速つながるみたいです、期待して待ちましょう^^
タクマ
URL
2014/08/28 07:53
タクマさん
ありがとうございます!
>新潟-福島と遊びに行ってきます
…イイデスネ♪ 気を下さいね! 捕獲にもネ(ニヤリ)

>あと4〜6年で高速つながるみたいです
…おぉ〜 それは嬉しいですね!(^^)/
カチカチ山
2014/08/28 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
.

チーム 「走ろうぜぃ!」

.

「 チーム 旅 」

信州ツー‥最終日!  新潟 → 秋田 帰還編 (^^)v んだども、ツーリング記録 CB1300/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる