んだども、ツーリング記録 CB1300

アクセスカウンタ

zoom RSS カウントダウンツー・・始まりますた (~_~;)

<<   作成日時 : 2014/10/31 20:33   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 32

 
お仕事が休みの29日の事でしたが・・

予報では雨 だったので、

   バイク乗りは鼻から諦めておりましたw








 
   んだども・・


   晴れますたっ!
  俺は晴れ男だったかぁ?^^;

この時期、こんなチャンスは滅多にないので・・

   とーぜん、出動です♪  ( ̄ー ̄) ニヤリ


















  ところが どっこい (笑)



朝からお仕事で、緊急のお呼び出しがあり・・

お客様のところへ出動する事になりました。。





  結果・・ さもない用事でした(笑)

こんな事で呼び出さんでくださんなっ

・・とは、口が裂けても言えませんww

     お客様は 神様でつ! (by haruo ww)





そのお客様が、召し上がれと出してくれた・・・
最高級・・社員マスカットぉぉーー 

& ふわふわ 生クリームたっぷりのケーキ!   
タブン、不二家製〜♪
(お客様が席を外した時に、サッと撮りますた 笑)



こんな美味いものをいただいたら・・

  休日の呼び出し、許しちゃいますか!っと ww












・・と言う事で、午前中 半日潰れますた



会社を後にして・・



13:15  独り昼飯に。。
回るすし屋です(笑)

〆は、茶碗蒸しと決めています!  ドーデモ イイカ w




一皿100円・・安くあげようと思っても・・

結局、たくさん喰ってしまって高いものにぃぃ・・(~_~;)

 
   目が回るすし屋です。。(笑)














自宅に戻り・・



14:20 おっそい出動になりました。。(笑)


こんな時間からは遠くにも行けず・・

近くの裏山にお散歩だすww  外気温12℃





久々に、コソ練会場にやって来て・・


約30分、あーだの こーだの・・

   目まぐるしく回って練習しましたが・・



前タイヤが減っていて

思い通りのライン取りができましぇんでした





前タイヤは、完全に台形減り しています。。
(端っこのミゾが残ってるのは‥愛嬌です  クスクス)
チョッとバンクをさせると、かなり切れ込むようになってしまいました



セルフステアどころの話ぢゃないです。。

内側の腕で抑えつけて調整しないとうまく曲がれません(笑)




後ろタイヤも減っていますww

気温が低いので、アクセルを開けるとズリズリ逝きます(笑)


と言う事で、練習が全く面白くなかったのです 

こりゃ、早期タイヤ交換だなww 



今回は・・・1年も、もたなかったです


ぢぇんこ(お金)かがるねがぁぁぁーー(-_-;)

またお金がかかるかと思うと、目が回りますww










早々に、ココを後にして・・ww

公園にやって来て・・


独りマターリ反省会デス(笑)  ナンノ?


CB君、そろそろ君も冬眠だね・・と会話しながら(爆)
物思いにふけってしまいますたww









まだ、日暮れまで少し時間があったので

裏山を抜けて、田舎のワイディング ドーロ (笑)












16:00  道の駅 岩城 着



日本海・・ 結構波がたっていました
ココも、早々に退散して・・w












16:30 自宅 帰還ww



17:00に乗用車の定期点検の予約をしていたので・・

ディーラーに行き、作業してもらいました





その待ち時間、

サービスでこんなのを出されて・・
ふわっふわの・・ もちもちシュー・・


   すこたま、美味すぎ でしょう!



   本日・・・喰いすぎぢゃね? (~_~;)









本日の走行距離 ・・・ 64Km (笑)


余談ですが・・・ ↓ これは何でしょう?

これは、GPSのデータロガーによる3秒毎のバイクの軌跡です!

コソ練で、ぐるぐる回ってるのがわかります。。(爆) 

8の字もやったのですが・・・(~_~;)




と言う、カチ山の他愛のない一日でござる(笑)

本日のキーワードは・・・

    「 目が回る 」    ぷっ







明日から11月・・

年内・・休みと好天気が一致するのは何回か?(・_・;) 






ツーリング・・・カウントダウンに入りました。。

   ツーネタ切れも、間近です。。   マジカヨ ww










そろそろ・・




   君たちの出番か






ネタが無くても、

ブログ頑張れっ!・・と思って下さる方

ぽちっと ↓ ・・で活力倍ぞーします♪
  
ご覧いただき、ありがとうございました♪
次回も‥よろしくお願い致しますm(_ _)m
.
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
.
.
.
.
.
.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよシーズン終了が近づいてきましたね。
タイヤは、減ったタイヤで越冬して
来シーズン直前に新鮮なタイヤを着けた方がいいのでは。。。
WhiteCat46
2014/10/31 21:54
秋田でも「ぢぇんこ」って言うんですね!(笑い)
オラん家から見える八甲田山系の山頂付近が、白く見えてます。
もう今年は、峠は終了みたいです。
ボルボル
2014/10/31 22:36
いよいよ冬眠の季節も迫ってきましたね。
でももう少しチャンスを狙ってみてください。
休みと晴天はなかなか逢いませんが
きっとまだ乗れると思います。
タイヤは今年いっぱい走った証拠ですよ。
今年は長距離専門みたいでしたからね。
冬眠のお楽しみタイヤ交換ありそうですね。
かき
2014/10/31 22:50
昨日、今日天気がよくてぷらっとツー日和だったけど
「走ったら寒いだろ〜な」って考えたら萎えちゃいますたσ(^◇^;)
今年はもうバイクも船釣りも終りかな〜?
来年またあっちこっち行きましょうねぇ〜v(=∩_∩=)
なかちゃん
2014/10/31 22:56
冬眠期じゃなくても変態オヤジばっかじゃなくてニャンズもどんどん出してくださ〜い(笑)
カーピー
2014/10/31 23:47
同じタイヤです・・イヤだな〜1年持たない(^^;
カチさんみたいに均等ベリならともかく・・私の場合左べりが強くて・・
エッジのマーク消えました・・(ホント・・セルフどころじゃないですね)
タイヤって丸いんだよな〜トホホ・・・
リターンB
2014/11/01 08:04
こんにちは!
お休みなのに緊急のお仕事って気分も萎えますよね(^^;)
私も同じような事が多いのですご〜く解かります(^^;)
まぁでもお客様あっての仕事なんで頑張りましょう(^^)
ワンシーズンでタイヤ交換ですか!
今年は相当走りましたもんね(笑)
走れるのもあとちょっとでしょうが、走れるうちガンガン行っちゃってください!
ツーレポ楽しみにしてます(^^)
ムコ殿
2014/11/01 13:19
ホワイトさん
>来シーズン直前に新鮮なタイヤを着けた方がいいのでは
…そうですよね
年内天気が良ければ交換して皮むき‥
なんてイヤラシイ事も考えてもいますww
カチカチ山
2014/11/01 21:21
ボルボルさん
青森でもぢぇんこって言うんですか?(笑)

酸ヶ湯で早速雪が降ったようですね。。
峠は無理でももっと走っていたいですね^^;
カチカチ山
2014/11/01 21:22
かきさん
>でももう少しチャンスを狙ってみてください
…そうします!マダマダですよ♪ タブン

そうですね‥今年は生涯一番走った年かもです^^;
やっすいタイヤで良いかもしれません(笑)
カチカチ山
2014/11/01 21:22
なかちゃん
やっぱり‥寒いと腰が重いですよね
でも、走り出せばへっちゃらです(笑) エフリコギww
も少し‥チャンスがあったら走りますよ!
来年もよろしくです(マダ ハヤイ カ^^;)
カチカチ山
2014/11/01 21:23
カーピーさん
>変態オヤジばっかじゃなくて
…ぃーのかなぁ〜 そんな事言って(笑)

もはや‥にゃんずに頼らざるを得ません^^;
カチカチ山
2014/11/01 21:23
リターンBさん
1年持たない年は今回が初めてです^^;
タイヤのヘリで乗り味が全く変わりますね
楽しく安全に楽しみたいですよね(^^)
カチカチ山
2014/11/01 21:24
ムコ殿さん
>緊急のお仕事
…ムコ殿さんもよくありますね。。
仕事があるから乗れる‥とも言いますしね^^;
頑張りましょう♪

1年でタイヤ交換‥正直ショックですがそれだけ走ったって事ですね
ありがと ござます‥走れるだけ走って冬眠します(^^)v
カチカチ山
2014/11/01 21:25
こんばんは。
半日でも、楽しそうに思いましたよ。^^
私のタイヤの減り方は、本当の台形減りですよ〜
真ん中だけが減っています。
utunosamu
2014/11/01 21:27
この時期にタイヤ交換されるなら、
トーゼン、雪道でも可能なやつですよね?
早くエンジンガードも着けた方がイイですよ!ニヤ

私のフロントタイヤも偏摩耗が起きてます。
まだ、勝手に切れ込むようなことはないですし、
カーカスが見えてしまうようなことも今のところはないですが(爆)
でも、高いんだからもうちょっとこらえてほしい欲しいダス!!

2014/11/01 22:30
カチカチ山さんこんばんは〜^^
そちらはやっぱり冬の到来が一足早いですよね。
グリップ感がなくなってくるとホント怖いですよね。
タイヤ交換されますか?
それともオフ車を購入して冬を楽しみますか?^^
旅好きライダー
2014/11/01 23:31
おはようございます。
カウントと云う事はまだラストではないですね。
あと何回乗れるか今後が楽しみです。
一度降ってまた解けたら乗りますか?(笑)
石像?だらけの場所は何処でしょう?
モニュメントでしょうか?
それともパワースポット??
あけみ
2014/11/02 06:04
utunosamuさん
こんばんは
この時期、少しでも乗れるだけ幸せです♪
楽しみましたよー(^^)

タイヤ‥まんべんなく減らないもんですかねぇ^^;
カチカチ山
2014/11/02 21:52
☆さん
スターさんが信州の時、タイヤが減ってて楽しくねぇ〜
‥と言ってたのが良くわかりますた!

まぁ‥☆さんから見ればこの程度はまだバリ山なんですよね^^;
貴方たち(Aさん)のタイヤ使用レベルは何なんですか?(爆)

次回やっすいタイヤ‥逝きます タブン
カチカチ山
2014/11/02 21:52
旅好きさん
こんばんは!
>タイヤ交換されますか?
それともオフ車を購入して冬を楽しみますか?
…あれれ? もしかして誘惑して増すか?(笑)

‥オフ車‥ほすいです^^;
カチカチ山
2014/11/02 21:52
あけみさん
こんばんは!

>あと何回乗れるか今後が楽しみです
…気体に応えられるか^^; この時期微妙デス

石像のあるところは空港のそばの公園です
今度来ますか?( ̄▽ ̄)ニヤリ
カチカチ山
2014/11/02 21:53
カチカチ山さん

もうすぐなんだすね冬眠
物思いにふける場所、背景感覚がええね^^;
ケーキネタ仕事ねた車ねた 等々。。。。
d−でもええネタが実はききたいもの(ワタし以下)
大勢おるでちょ^^@
日本海のすがれた感じスキですよ
久しぶりにみました。
追伸
わたしの秋田いりはカメの歩行なみダス。
ポパイ
2014/11/04 09:25

相変わらずオヤジギャグ満載で
楽しいブログです!

タイヤは消耗品ですよね〜
高杉るけど(笑)
これケチって走りを我慢するくらいなら
バイク乗らないほうがイイです。
と自分は諦めてますよ!!

データログ
おもろいですね〜

コソ練同上への行きと帰り
きっちりとキープレフトしてるのが
カチさんらしいと思いました!!

(^O^)
akinaka
2014/11/04 12:20
スイーツ(*^_^*)美味しい物イッパイ食べて、うらやまし〜♪

今回は色々回ってましたね(笑)

目が回る前に、イッパイ稼いでタイヤ交換して下さいね〜^^

海苔
2014/11/04 19:58
バイクはそろそろ冬眠ですね(涙) ようやくニャン'sの出番がきてよかった(笑) お客様は神さまじゃないけど、カチカチ山さんの顔を見たかったんだね(^^)v 
pmarin
2014/11/05 08:38
ポパイさん
ドーデもいいネタ‥たっくさんありますよ(^^)v
このブログはバイクブログですww

ポパイさんの秋田入り‥気長にお持ちしてますよ♪
来年かと思ってます(爆)
マイペースでどーぞ(^^)
カチカチ山
2014/11/05 23:43
akinakaさん
>楽しいブログ
…この上ない喜びです(笑)
これからもオヤジに磨きをかけまふ!

タイヤは必需品!なきゃ走りません(爆)
俺も諦めていますww

>きっちりとキープレフト
…視点がサスガですね♪
>カチさんらしいと
…普通左側走りま専科?? (・。・;
カチカチ山
2014/11/05 23:44
海苔さん
スイーツならなんぼでも喰えます(^^)v
あっ 海苔さんには負けますww

>イッパイ稼いでタイヤ交換して下さいね
‥ありがとー!
…イッパイは微妙ですが、頑張ります(^^)/
カチカチ山
2014/11/05 23:44
pmarinさん
>バイクはそろそろ冬眠ですね
…いよいよデス^^; でも悪あがきします(イー年コイてww)

>カチカチ山さんの顔を見たかったんだね
…アリガト! …60後半のおばちゃんだすぅ^^;
カチカチ山
2014/11/05 23:45
地域の特性かも知れませんが
自分は教科書通りのキープレフトはいたしません。
どセンターです。(ソロの場合)
高速道路でもキープレフトしてると、クルマがバイクの右側すり抜けてられてるのも見ます(笑)

マスツーの先導のときは
キープライトで千鳥を組みます。

とっさの左側からの飛び出しに対応するのに
千鳥先導車はキープライトのほうが安全なのです。

以上自分の個人的な考えでした〜 ^m^
akinaka
2014/11/06 09:19
akinakaさん
訂正致しますww
良く考えると自分もakinakaさんと保母同じ考えでした^^;

低速ではキープレフト、速度が上がるほどセンター寄りにラインどりします。
尚、後続車がやたら煽ってくるような場合もセンター寄りにして自分の安全を確保し、相手にも存在を認識してもらいます。
マスツーの場合は千鳥走行が安全ですよね!
あっ、白いバイクや車が後続についた場合はキープレフトかな(笑)

要はキープレフトが基本ですが、適宜運転状況や安全を踏まえてラインどりします(^^)/
あくまで持論です♪
カチカチ山
2014/11/06 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
.

チーム 「走ろうぜぃ!」

.

「 チーム 旅 」

カウントダウンツー・・始まりますた (~_~;) んだども、ツーリング記録 CB1300/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる