んだども、ツーリング記録 CB1300

アクセスカウンタ

zoom RSS あのラーメンを喰いに・・80km遠征ツー(笑)

<<   作成日時 : 2014/11/13 19:27   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 30

  
本日、早朝から・・

暴風雨・波浪 + あられ + のフルコース なうの・・・

   んだども王国® 秋田でございます


出がけの気温が4℃と、寒かったわぁぁ。。

どうしても・・

   冬に向かいたがっているのね。。









こんな日の2日前・・(いわゆる、おとといww)


   晴れちゃったんですねぇぇえ
外気温も15℃と、まずます暖かかったのです!



家の中では、陽だまりを求めて・・ かんた姉さん


外から見るとこんな感じぃ〜(笑)



かんた姉さんに、

暖かい場所をとられたまめは・・・
ケージ内でイジけーてますた。。(笑)









貴重な晴れの日・・

実は、急遽休日?になったので・・


こんなチャンスに・・

家の中で、ジッとしている私ではござらん (笑)
(オチツキ ガ ナイ・・トモ イウ)








日かげの路面温度11℃

  日なたは22℃、を確認して・・ 





11:20 

おっせぇー出動ですが・・  ナニカ?( ̄ー ̄)



日本海岸沿いのR7号を北上して・・
高速は使いませんww

のんびりと、ゆったりと楽しみながら・・

  省エネ運転励行です!


 







13:00  

約78km走って、能代のこんな所に到着!


子ども・・ぢゃないけど、チビッと見学して・・^^;
ロケットコーナー・・満載ww



オッと・・ ここが目的ではござりません

時間調整で寄っただけですた。。^^;
(子ども館さん ゴメンナサイw)









  ここから、すぐ近くの・・










ココに来るのが目的でした!
どこそこ?  人んち かい? (笑)








   れっきとした・・












地元のラーメン屋さん♪  ラーメン 十八番
初めて来る人は、ココがラーメン屋だとは思わない (笑)

車で来る人は、駐車場が少ないので要注意!








昼メシ混雑時をかわしたハズなのに・・

お客さん・・保母 満席状態。。^^;
オッと、店主ににらまれたかw (^^;)



めにう はコレだけ・・

早速、注文をして・・(注:来店順ではなく、注文順デス ^^;)
営業時間と開店日が・・実に少ない(爆)




何年ぶりに来たことか・・・

今回は、”塩味の中”を発注!
あっさりスープにレモン片が特徴〜! 生姜ダシも少々



細麺の、ちぢれ麺
くどくないので、もう一杯イケます! (今回はヤメましたww)


とにかくあっさりなので、

ご年配のお客さんが多いのも納得がいきます!


もちろん・・不思議?にウマウマ〜♪
あっ また店主に にらまれたかww





根強いファンが沢山いるようで・・
マイ・ラー油・・ キープすぺーす(笑)


店舗土間以外にも、座敷スペースがあって・・
注文時、自分の名前を告げて・・出来上がったら呼ばれます(爆)

食べたら、自分で厨房にどんぶりをさげますw

   見えないルールが存在します!(汗)





余談ですが・・亡くなられた”不愛想な店主”がいた時は・・
店内でお客の子供が騒ぐと静かにしろと怒っていましたww(恐)


    現在は、和やかな雰囲気でした!(^_^;) 

とは言え、
皆さん静寂を保ちつつ、淡々と食べていました。。

店内、ラーメンをすする音だけが響き渡ります(笑)




14:00の閉店間際まで、お客さんが来ていましたよ!






尚、このブログは、食べログではございません。。

   バイクブログです! ・・一応 (・。・;













後は、帰宅するだけですが・・

このまま、まっつぐ帰っても (まっすぐ・・w)

    つまんねぇ〜 ので(笑)




大潟村を突っ切って・・




やって来たのが・・
いつもの・・ 寒風山 (^^ゞ


標高355m
日本海に突き出た男鹿半島の根元の部分です!


霞んでないと、鳥海山が右手に見えるのですが・・



ほどよい風があるので、パラグライダーには良いみたい



おぉ〜  やりてぇぇえーー (笑)



チビッと涼しかったのですが

しばし、この時期の貴重なお日様を拝んで・・
たそがれますた。。



後は、本当に帰るだけです^^;
年内、もう一度だけでもここに来れるだろーか?





16:10

この日も、日暮前に帰還完了!
鳥目は・・暗い所が苦手ですデス(爆)




ワンパターンですが・・本日のルート


  総走行距離 ・・・ 169.8km

  平均燃費   ・・・  18.86km/L











   美味しいラーメン食べて来たよ・・と報告(笑)


           あたちにも食べさせろっ! 
   ・・と、言ったかどうかはワカリマセンww



  
   今回も最後までお付き合いを・・

      ありがとう ございました


毎度・・ 
ポチっと応援 ↓ ありがとうございます♪
    
ご覧いただき、ありがとうございました♪
次回も‥よろしくお願い致しますm(_ _)m
.
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
.
.
.
.
.
.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう〜^^♪

三種類の味+スリーサイズ!!
3時間一本勝負!!

とどめは、民家の様な店構え!!

ナイスです♪

行ってみた〜い(^^)

でも、土日、祝日休みなのね〜(笑)
海苔
2014/11/13 20:25
いいな〜〜♪
このラーメン食べて、
寒風山いきたい〜〜!!
おくさん
2014/11/13 20:35
カチカチ山さん

ワタシはやっとこさ^^
たつこ像アップ完了〜秋田御所野まで到達。
ラーメン十八番^^旨そう〜 食べたい〜
>例の自販機うどん:そば:おやっさんとこと
セットメニューで楽しみたいですわ;;;^^
>寒風山すっかり枯れ色ですね、でもいい感じで^^
ポパイ
2014/11/13 20:46
せっかく突然のご連絡頂いたのに・・・暇なのに・・・
事務所でまったりしてただけなのに・・・
行けなくてm(_ _)m
十八番のラーメン食いてぇ〜〜〜
カチさんが出前持ってきてくれるのをじ〜〜〜〜っと待ってたけど
待ちくたびれたけど・・・来なかったすね_(^^;) あはは
来年一緒に行きませぅ(^^♪
なかちゃん
2014/11/13 21:21
意表をついて火曜のツーですか?ズルイトオモイマス。。 酒田のブロともさんは昨日行ったようですが。。。 十八番。その定休日ではオラは行げねっす(^^)/~~~
とんそく
2014/11/13 21:30
ラーメン おいしそうです
こちら方面ではなかなか食べられないラーメンですね

あ〜 無性にラーメンが食べたくなってしまった....

まさと
2014/11/13 22:51
ほほぉ〜いい感じにヤレた店だっちゃ(・∀・)ニヤニヤ
いつか突撃訪問しますからw もちバイクでね(笑)
武蔵
2014/11/13 23:10
これはやべえ〜 よだれが出てきたわ
この店構え、絶対うまいに決まってるよ〜

しかしめっきり寒くなりましたね〜 私のバイクはもう冬眠かなあ
カーピー
2014/11/13 23:46
おはようございます!
いい雰囲気のラーメン屋さんですね(^^)
こんな感じの店が意外と美味しいんですよね(^^)
走れるのもあと少しですかね(^^;)
ギリギリまでガンガン走しちゃってくださいね!
ムコ殿
2014/11/14 08:01
青森・秋田はもう冬景色でしょうね。
いよいよCB君も冬眠間近ってことですかね。
北陸はもう少し頑張れますが。
ただロングはもう無理みたいです。
これからは希少な晴れ間を楽しんで
ちょこっとだけでも乗れればもうけものですね。
かき
2014/11/14 10:33
カチさんご無沙汰しています。
我が故郷“能代”へWelcome。
この寒さに負けずツーとは、ものすごいガッツ!尊敬します!
根性無しの僕は、バイク完全オフにしてしまいました。
ちなみに“18番”僕はいつも“醤油”です。
ヒロ
2014/11/14 12:31
海苔さん
開店日が自分の休みと合わないので
尚更愛おしく感じます(笑)
海苔さんなら三種一気喰い いけますネ♪
カチカチ山
2014/11/14 20:44
おくさん
こちら方面に来る際は‥
この店の営業日と時間をキッチリ合わせてのツー計画をお願いします^^;
カチカチ山
2014/11/14 20:44
ポパイさん
この店の開店時間に合わせてのツーは大変ですよ(笑)
24時間、常に開店中のうどん自販機は魅力です(爆)
>寒風山すっかり枯れ色ですね、でもいい感じで^^
…あの時は緑のじゅうたんでしたね。。早いです^^;
カチカチ山
2014/11/14 20:45
なかちゃん
悪魔の誘惑‥シツレイしました^^;
ウマウマでしたよ ウッヒョッヒョ シツレイ
来年是非行きましょう(^^)/
‥ここ、水曜日営業休みがイカン!
カチカチ山
2014/11/14 20:45
とんそくさん
テヘヘ ズルしてみました!
>その定休日ではオラは行げねっす
…ですよねぇ 自分も基本ムリだすよ^^;
チャンスがあったらバイクでねくても狙って下さい!
カチカチ山
2014/11/14 20:46
まさとさん
自分は好きなラーメン店なのですが、営業日が自分の休みと合わないのです
今回は、貴重なチャンスでした^^;
カチカチ山
2014/11/14 20:46
武蔵さん
>いつか突撃訪問しますから
…この店にですか?(笑) 
営業日・時間が限定なので計画的にいらして下さい^m^
カチカチ山
2014/11/14 20:46
カーピーさん
>これはやべえ〜 よだれが出てきたわ
…んだべぇ〜 ヒッヒッヒ  美味いよ〜(^^)v

茨城は冬眠まだだすべぇ 早すぎでしょ?^^;
カチカチ山
2014/11/14 20:47
ムコ殿さん
こんばんは!
>いい雰囲気のラーメン屋さんですね
…ほぼ民家です(笑) 着飾らないのがイイデス!
店主の拘りですねw
>ギリギリまでガンガン走しちゃってくださいね
…ハイ 悪あがき頑張ります^^;
カチカチ山
2014/11/14 20:47
かきさん
ホント冬眠目前です。。
少しでもたくさん走れればとあがいています^^;
ロングは無理ですね。。
お山の道は、ところどころ閉鎖されてきています
かきさん方面が羨ましいです!
カチカチ山
2014/11/14 20:47
ヒロさん
お久しぶりです!
ヒロさんのおひざ元へお邪魔させてもらいました
>この寒さに負けずツーとは、ものすごいガッツ
…イエイエ、年々寒さにヘタレになってきていますww
>“18番”僕はいつも“醤油”です
…次回は是非”醤油”いきます^^; 
カチカチ山
2014/11/14 20:48
カチカチ山さんこんばんは〜^^
もうそちらは雪なんですね!
ニュースでは福島など走ったコースが雪になってました。
先日のツーがギリギリだったもんで冷や汗もんです。
寒風山からの眺めいいですね〜!
かきさんと行った時の絶景を思い出しました。
今はマンションなので猫は飼えませんが
もう大好きなもんで癒されます〜^^
旅好きライダー
2014/11/14 23:51
こんばんは。
大潟村とか寒風山とか、光景が目に浮かぶのが嬉しいですね。
今の季節も行ってみたいですが、ちょっと無理そうですね。
ラーメンが、とても美味しそうです。^^
utunosamu
2014/11/15 22:33
おはようございます。
こちらは金曜に積もっちゃいましたが本日は暖かくなる予報なので解けるみたい。そちらは大丈夫ですか?
あと1回走りに行けるといいですね。
にゃんずたちは温かく過ごす場所を確保するのが得意ですよね。カチ家の暖房はストーブですか?コタツですか?
我家は全室セントラルなので寒い箇所はありませんが燃料が高くつきます! 
美味しそうなラーメン見たら食べに行きたくなっちゃいましたが本日はお付き合いでラーメンは食べない(泣)
あけみ
2014/11/16 06:16
旅好きさん
遅くなってすみません
もうお山は雪です。。
だんだん走れる範囲が限られてきました
旅好きさんのロンツーのタイミングはナイスでしたね^^;
来年は是非あそこを征服に来てくださいね!
今後ツーネタが激減するので‥にゃんず登場が増えます(笑)
カチカチ山
2014/11/16 12:11
utunosamuさん
こんにちは
>大潟村とか寒風山とか、光景が目に浮かぶのが嬉しいですね
…来ていただいたのでイメージが湧きますよね!
>今の季節も行ってみたいですが
…ロンツーはさすがに‥^^; 県境などの山越えがヤバイです
来年暖かい時期にでもラーメンも含めてツーにいらして下さい(^^)/
カチカチ山
2014/11/16 12:12
あけみさん
こんにちは
とうとう雪なんですね〜^^;
こちらは平野部ではまだ積雪してません
お日様がでればもう一回くらい走れそうですw
>にゃんずたちは温かく過ごす場所を確保するのが得意ですよね
…そうですよね。。赤外線カメラを搭載してるみたいです(笑)
うちは全館床暖房でした。。セントラルですが案外省エネですよ〜
ラーメン‥自主規制しているんですかな?^^;
カチカチ山
2014/11/16 12:13
むむむ、のすけもいいけど、あっさりラーメンも旨そう
そう言えば八戸にも普通の家みたいなラーメン屋さんがあったな
しばらく行ってないけど、まだやってるかなぁ?
今度行ってみようかな
papadrifter
2014/11/17 21:27
papadrifterさん
ラーメン屋さんはそれぞれ独自のポリシーがありますよね!
それを自由に楽しむ喜びがこちらにはあると思うんです(^^)/
個性的なラーメン屋さんに行ってみたいです〜!
カチカチ山
2014/11/17 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
.

チーム 「走ろうぜぃ!」

.

「 チーム 旅 」

あのラーメンを喰いに・・80km遠征ツー(笑) んだども、ツーリング記録 CB1300/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる