んだども、ツーリング記録 CB1300

アクセスカウンタ

zoom RSS こりゃ・・ダメだわぁぁあ (^^;

<<   作成日時 : 2014/12/10 22:09   >>

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 26

  
寒波が少し和らいだ感じですが・・

また週末にかけて大雪になりそうなコチラ地方です。。





昨晩、仕事での忘年会がありますて・・



すこたま美味しく呑ませていただきました(笑)



代行車で帰ろうと、駐車場(有料)に戻りましたが・・

駐車券が、いくら探しても無くて・・
¥900円で済むところが・・  このアリサマですた






そんな昨日の翌日・・

   つまり、今日の事ですが・・ ^m^














前回の記事で、

本日、CB君のラストラン ・・・を予定していました。。
大通りの路面は雪が融けていますた。。





んだども、小路は・・ 

     ザフザフだす
こいだば・・なぼなんでも 出らいねぇぇでば。。 (-_-;)
(これだと・・いくらなんでも、出られませんよ。。 笑)








・・っちゅう事で、今回はいさぎよく 


  CB君・・本日をもって

  冬眠いたします
 (笑)

















早速、プチメンテ開始(笑)


タンクを持ち上げて・・



プラグを外しますた
さほど汚れていませんでした。。




一応、お掃除してあげて・・
電極の減りは・・見受けられませんでした!



NGK製のイリジウムプラグ (DPR8EIX-9)
中心電極はイリジウム合金ですが、外側電極は一般プラグと同じ金属ですww



四輪用には、その外側電極に白金チップがついている長寿命の物がありましたが・・

二輪にはその設定が無いのね。。何でだろ?











イリジウムプラグ、おととしの8月末に装着してから・・

 
   17,366 Km 走りました (@_@;)


メーカーでの交換目安では、二輪の場合

   3,000〜5,000 Km とありましたけどね。。(^^;)


至ってトラブルなくここまできましたよ。。

     まだ使えそうです!^^;   ホントカ?











で、

エンジンをかけてあげました!  調子イイ感じー アハハ
の‥ 乗りてぇぇえー   アハハー(爆)







オプティメイトで

バッテリー君を、冬眠中ずっと元気にしてあげます!
と言う事で・・ 

   本日より、冬眠メンテ期間に移行しました(^^;)











   と同時に・・



この方々からも、今後のブログ記事に協力してもらいます^m^


かんた姉さん、脚が開いてますが・・^^;


脚をそろえると、めんけぇ〜 のよw
微妙に・・自分の尻尾、踏んづけてますーww




わたちも ヨロシク♪  まめですたww
   へば・・ 

     みなさん  お元気で






CB君、冬眠おめでとう〜 ・・と思われた方

ポチッと ↓ で、メンテナンスに意欲が湧きます!(^^)/
   
ご覧いただき、ありがとうございました♪
次回も‥よろしくお願い致しますm(_ _)m
.
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
.
.
.
.
.
.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり冬眠だすな( ̄▽ ̄;)
私はとっくにあきらめてますたが、
土日に予定が詰まっててメンテできません(^^;)
年末休みに入ってからチャチャッとやるす。
バッテリー外すぐらいですが(^^)/~~~
とんそく
2014/12/11 07:37
おはようございます(^^)
とうとう冬眠ですか〜(^^;)
また加齢な雪上ターンがみれる時期が来たのですね(笑)
ここはかんた姉さんとまめちゃんに協力してもらって、バシバシブログアップお願いします(^^)v
ムコ殿
2014/12/11 08:00
六舟の一升瓶がど〜んとあるあたりが秋田の忘年会っぽいですね♪
駐車券なくすとはそうとう呑んだのでしょう〜

にゃんずの登場が増えるのは嬉しいなあ〜♪
カーピー
2014/12/11 09:39
冬眠宣言出ちゃったかぁ〜

これからがメンテナンス本領発揮ですね!

いろいろ教えてください!
akinaka
2014/12/11 12:52
カチカチ山さん

こんにちは〜

世間わとっくの昔に忘年会の時期ですね^^
>なんぼ なんでも〜って こちらでも言いますよカチさん^^@
>冬眠なのですね〜〜〜 残念ですが〜 
 カチさんに頂いた〜走ろうぜ〜ステッカ〜みながら
 ワタシのウインターシーズン突入させますよ。。。
>それにしても 切り替えの早さには〜圧巻ですよ^^
言ったさきからもう〜メンテ記事アップとわサスがです^^
秘密基地がもう秘密ぢゃないのが良かった〜
笑^^
ポパイ
2014/12/11 13:55
かんた姉さんもまめちゃんも、まぁめごいごどぉ〜
これから出番が増えますか? よろしくね
マーシャの乳母や
2014/12/11 16:31
とうとうドック入りですね。

にしてもエンジン奇麗ですね(@_@)
愛情が見て取れます!
わん’s
2014/12/11 18:05
タンクを外さなくてもエンジンメンテできるのですね。

冬眠中は「オプティメイト」は繋いだままなのですか?

メンテ 楽しみに拝見します。
かもしか
2014/12/11 19:47
うわぁ〜、やっぱ雪すごいですね〜
諦めの悪いカチさんも、さすがに諦めますたか(≧∇≦)
それにしても、ガレージが車用とバイク用が有るんすね
おらんちは小さい物置にバイク2台とタイヤ8本で、身動き取れません~_~;
papadrifter
2014/12/11 21:15
こんばんは。
さすがは北国ですね〜
私は栃木の北端まで通勤をしていますが、まだ全く雪は積もっていません。
山の上でも降ったり消えたりです。
メンテナンスは参考にさせていただきますね。
分かりやすい解説が魅力です。^^
utunosamu
2014/12/11 22:05
いよいよ冬眠ですか。
来年まできれいにしてあげてください。
メンテのお勉強楽しみにしてます。
かき
2014/12/11 23:23
とんそくさん
あどだば無理だす。。あぎらめだす^^;
>バッテリー外すぐらいですが
…それだけでも違いますよね!
さて、何のメンテするべがなぁww
カチカチ山
2014/12/11 23:37
ムコ殿さん
こんばんは!
>加齢な雪上ターン
…そんたに気体しないで下さい^^;
恒例ですが‥高齢なので(笑)
にゃんず‥リキ君に負けずに頑張らせます♪
カチカチ山
2014/12/11 23:37
カーピーさん
この時、六舟‥4本いきますた^^; ウマカッターw
>駐車券なくすとは
…カーピーさんにはバレバレみたいですね(-_-;)
身から出た錆だすww
にゃんずには今後お世話になります(笑)
カチカチ山
2014/12/11 23:38
akinakaさん
冬眠宣言‥団長の思いです(笑)
>メンテナンス本領発揮
…いやいや、ナンチャッテメンテ期間です^^;
お互い情報交換しましょう♪
カチカチ山
2014/12/11 23:38
ポパイさん
こんばんは!
冬眠は雪国の宿命です。。ポパイさんも島民?^^;
秘密基地(爆)
‥ポパイさんには実物見てもらいましたから
秘密ぢゃなくなりましたね(笑)
カチカチ山
2014/12/11 23:39
マーシャの乳母やさん
コメントありがとうございます♪
冬眠期間は、にゃんずにお世話になります^^;
よろしくお願いします<(_ _)>
カチカチ山
2014/12/11 23:39
わん'sさん
わん'sさんだけにドックですね^m^ プ
断腸の思いでドックインですわww
>エンジン奇麗ですね
…写真の撮り方で綺麗に見えます
アリガト ゴザマス♪
カチカチ山
2014/12/11 23:39
かもしかさん
タンクのシート側が丁番になっていて、
そこを支点にタンクの前方を引き起こすことが出来ます♪
オプティメイトは冬眠明けまで繋ぎっぱなしです!
バッテリーのメンテを自動でしてくれますよ(^^)/
イカサマメンテマンですので、十分ご注意をお願いします^^;
カチカチ山
2014/12/11 23:40
papadrifterさん
これからもっと降ってきます。。コレ序の口です(笑)
>諦めの悪いカチさんも、さすがに諦めますたか
…テレマス(^^ゞ
バイク用ではなく‥物置をハイジャックしたのです^^;
カチカチ山
2014/12/11 23:40
utunosamuさん
こんばんは!
>さすがは北国ですね〜
…テレマスねぇ〜(笑)
冬場でも乗れるそちらが羨ましいですよ!
>分かりやすい解説が魅力です
…そう言ってもらえると嬉しいのですが‥
自分の理解できるレベルが小学生レベルなのです。。^^;
カチカチ山
2014/12/11 23:42
かきさん
伊予伊予冬眠です。。イヤイヤ冬眠です(笑)
走れない自分の分も、かきさん乗って下さい!
エセメンテですから、気を付けて下さいね^^;
カチカチ山
2014/12/11 23:44
カチカチ山さんこんばんは〜^^
そうですかぁ〜こればかりはどうしようもないですよね。
エンジンかけちゃうとそのまま走りたくなりませんか?
オプティメイト僕もバッテリー交換の時に買っちゃおうかなって
思ったんです。優れものみたいですよね。
ネコは好きですが飼えないので楽しみにしてます。
メンテネタも^^
旅好きライダー
2014/12/12 01:02
旅好きさん
おはようございます!
とうとう来る時がきました(ToT)
オプティメイトいいですよ!
コレを買ってからバッテリーをあげてしまう事が無くなりました
寒い時でも、一発始動です(^^)v
カチカチ山
2014/12/13 06:42
おはようございます。
聞く所によると、東北の方が積雪多いみたいで…
いや〜助かるわ〜♪
今の所、札幌は少なくて楽チンなの♪(笑)
でも路面ツルツルで怖いです!
昨日は滑って止まれず赤信号で突っ切っちゃった(汗)
これからの記事はイジリですね。
私にも分かる様に動画でお願いします(笑)
あけみ
2014/12/14 08:29
あけみさん
こんばんは
>今の所、札幌は少なくて楽チンなの♪
…今のうち、体力を蓄えておいて下さい。。
そのうち帳尻合わせでドカっと降りますから^^;
‥お互い、イジリ合いましょう ププp
事故はダメですよ!
カチカチ山
2014/12/14 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
.

チーム 「走ろうぜぃ!」

.

「 チーム 旅 」

こりゃ・・ダメだわぁぁあ (^^; んだども、ツーリング記録 CB1300/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる