んだども、ツーリング記録 CB1300

アクセスカウンタ

zoom RSS 初火入れ式・・かな。。(~_~;)

<<   作成日時 : 2015/01/13 20:25   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 24

 
昨年の今頃よりは・・

雪が少ないかな? って思えるコチラ地方です。。


・・と油断させておいて、

    ドッカリ降るんだろうな・・1月後半


雪国の宿命・・ バイク冬眠生活、もう少し頑張ります (~_~;)








雪の無い方面の方々は、

   既に初ツーを楽しまれていて・・何よりですね!(^^)/


ワダスはといえば・・

   今年初の・・CB君、火入れ を実施しました(笑)








外気温、1℃

オプティメイトのおかげで、一発始動・・

とはいきませんでしたが(~_~;) バッテリーは元気でした! 
いつものように・・初めは右マフラーから白煙(水蒸気)が出ます。。


数分経つと・・今度は左マフラーからの白煙に入れ替わりますw





今回、

クラッチ マスターシリンダーをオーバーホールしたので・・

その具合もチェックしてみました。。




ギアを入れて・・ クラッチ接続試験・・

    リアタイヤ・・ 初空転(爆)

アハハ  イイんぢゃないのぉ!( ̄▽ ̄)


   ・・と、独りで満足して  終えました。。(~_~;)



その初火入れ式の、ツマラナイ動画あります。。(笑)

http://youtu.be/UFQ3cR1574o?list=UU_rPGLLGmRpZvripCJRMXvQ


















最後に、おまけですが・・・(~_~;)




前回メンテナンスした

クラッチ マスターシリンダーの断面図を書いてみますた
(あくまで・・イメージ図デス ww)








と、そのオーバーホールのチマチマ動画です。。(^_^;)

http://youtu.be/9mmjj5qqY8M










   春よ・・はえぐ来いっ!







      以上!  へばっ (^^)/


ご覧いただき、ありがとうございました♪
次回も‥よろしくお願い致しますm(_ _)m
.
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
.
.
.
.
.
.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
イメージ図というレベルではないですよ(汗)
メンテ動画を纏めたら一つのDVDとかで売れますよ、コレ(笑)

ちらっと映る、魔法のメガネをかけたカチさんと
羊の置物が何とも言えないダス!

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

2015/01/13 21:17
☆さん
ありがとうございます!
冗談でも‥禿みになります(^^;
魔法のメガネ‥サスガ目の付け所が違いますね(~_~;)
こちらこそ‥今年もよろしくお願いします!
カチカチ山
2015/01/13 23:20
火入れ式の方はおしまいが
あまりに唐突でびっくりしているうちに
次の動画初めての信州が始まり
思いっきり観てしまった
感動した!!←火入れ式じゃねーし(笑)

麺手の方はさくさく手際よく無駄がなく
いつものカチさんですねぇ・・・
観ていて気持ちいいです
よくわからないんだけど(笑)
wanderer
2015/01/13 23:24
カチカチ山さん

こんばんわ〜

四畳半の秘密基地が身近に感じますよ〜^^;
マフラ〜あの叩きつけるよふな渇きがなんとも
エエですカチさん^^
>動画見てたら眼が冴えそうで〜残しときますAM0;00。^^@
カスタ焼き名人は凄いねぇ汗^^感覚でやってるんかな?
クラッチマスターシリンダー断面で描いてくれると無知な
ワタシでも分かりやすいです^^中でどうなってるのか?
現場肌にわヤッパ大事やなと^^ ワタシの胃袋もカチさんに
見て(断面)ほしくなりました苦笑^^
ポパイ
2015/01/14 00:04
メンテ動画ためになりますね〜
うちのバイクのクラッチはみんなワイヤー式だけど・・・
いつか油圧式の買ったときのためによく見ておきます♪
カーピー
2015/01/14 00:49
おはようございます。
イッパツでエンジンかからない所は以前のCB子みたいで懐かしかったです(笑)今のボルミは全然心配いらないので(イヤミカ…)
メンテは静止画より動画の方が分かり易くて面白いですね♪
手が冷たくても楽しんで作業しているのでしょ?
風邪ひかないでくださいね!
あけみ
2015/01/14 05:55
おはようございます

雪国の辛い所ですね
その点私が住む地方は恵まれております

次は初走りですね
早くその場面が来るといいですね
まさと
2015/01/14 07:10
おはようございます!
ん〜すんげ〜三幸になります(^^)/
カチさんの事だからエアー抜きはコンプレッサー使ってるかと思ってました(^^;)
手でキコキコしてたんですね(^^)
それだけでなんか親近感が増す私は変か?(笑)
ムコ殿
2015/01/14 08:02
初火入れ良かったですね。
クラッチの具合も確認できたのかな。
メンテは本当に教科書的で
素人の私でもわかりやすく参考になります。
と言っても私はできませんがね。
雪があってまだ初乗りできませんよね。
でも実は私は昨日乗ってきました。
雪が解けましたからね。
かき
2015/01/14 10:45
素晴らしいですね〜。メンテ記事も当然読ませていただきました!
この記事もブックマークですね!
でも残念なのが・・・。雪上ターンシーンがないこと。
あれ、やってくれないと、カチさんとは言えないです。
akinaka
2015/01/14 12:50
カチさんが動画をアップするとメールが来るようにしているので
最後に雪上ターンするんじゃないかと思って
ドキドキしながら2番手で見ましたよ〜

これって、きっと2本撮りしてますよね?
1本目を撮った後、雪上ターンも撮ったはずじゃないかと。。。
WhiteCat46
2015/01/14 15:10
断面図、すごいです!
これは何で書いてるんでしょう??
専門のソフト??
お絵かきソフトでしょうか??
かなり時間がかかったのでは??(*´∀`*)
おくさん
2015/01/14 19:15
wandererさん
ついでに信州も見てくれてありがとう(笑)
よくわかんない麺手‥お付き合いありがとう(笑)

>手際よく‥
…フフ 騙されましたね( ̄▽ ̄)
編集で、ターヘーでも上手に見えます(爆)
カチカチ山
2015/01/14 19:34
ポパイさん
こんばんは!
動画は暇な時にみて下さいね^^;
断面図は備忘録として書いたのです(笑)
この頃、なかなか憶えられないのよ。。(T_T)
構造が見えると楽しいですww
ポパイさんの胃袋はみたくないなぁぁ(爆)オット シツレイ
カチカチ山
2015/01/14 19:35
カーピーさん
ためになるかワカリマセンが‥作業が楽しいのです^^;
ワイヤー式のメンテは楽ちんですよん(^^)/
カチカチ山
2015/01/14 19:36
あけみさん
こんばんは!
へぇ〜!今のボルミちゃんは一発ですかッ!(@_@ ww
夏場は一発でかかるんですけどね^^; イイワケ デス

動画撮りながらの作業は‥緊張しますのよ(笑)
熱中すると、火もまた涼し‥です! ウソウソw
ご心配ありがとうございます♪
カチカチ山
2015/01/14 19:38
まさとさん
こんばんは!
冬季乗れないのは宿命です
強制冬眠を強いられるので、諦めてメンテに没頭できます^^;
初乗りまで、万全を期したいです!(^^)
カチカチ山
2015/01/14 19:39
ムコ殿さん
こんばんは!
コンプレッサー‥今のところ所有していません^^;
そうです‥手でコキコキ!(笑)
ホントは根っからアナログ派なのです。。イミフメイ デスネww
>親近感‥
そう言ってくれたムコ殿さんに近親感w♪(^^)v
カチカチ山
2015/01/14 19:40
かきさん
おぉ〜!初乗りしたんですね♪
裏山杉だすよ!
コッチはまだ我慢の子です^^;
メンテに没頭できる‥とも言います(笑)
カチカチ山
2015/01/14 19:41
akinakaさん
こんな記事でブックマークだなんて‥
光栄デス。。これからも‥禿みになります(^^)v

>雪上ターンシーンがないこと
…あっ またそうやって煽るんだから〜(笑)
年々、バイクが重く感じます^^;
カチカチ山
2015/01/14 19:41
WhiteCat46さん
>雪上ターンするんじゃないか
…ホワイトさんもですかぁ‥汗

いっその事・・
フルアクセルターンやって、バイクを吹っ飛ばすとイイネタになりますよね(爆)
皆さん、それを期待してるんだろーな( ̄▽ ̄);

>きっと2本撮りしてますよね
‥サスガ イイよみしてますね^^;
カチカチ山
2015/01/14 19:43
おくさん
>断面図‥これは何で書いてるんでしょう
…そこですねぇ(笑)

大きい声では言えませんがww
お仕事で使っているソフトで書きますた^^;
小1時間‥サボりました(笑)

おくさんのように
フリーハンドでサッと書けるようになりたいですが‥ムリデス
カチカチ山
2015/01/14 19:46
ためになるマスターベー○○ンじゃなかったマスターシリンダーオーバーホール動画お疲れした。
撮ったり編集したりもお好きなんですね…
おらは写真だけで精一杯です(+o+)
papadrifter
2015/01/18 19:17
papadrifterさん
マスターベーコン‥さすがです(笑)
>撮ったり編集したりもお好きなんですね
…冬眠時期の唯一の楽しみであり備忘録なんです^^;
バイクわからない方でも、動画だと少しは楽しめるかと思いますて‥ ムリカナ(^^;
カチカチ山
2015/01/18 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
.

チーム 「走ろうぜぃ!」

.

「 チーム 旅 」

初火入れ式・・かな。。(~_~;) んだども、ツーリング記録 CB1300/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる