んだども、ツーリング記録 CB1300

アクセスカウンタ

zoom RSS CB君・・次のメンテの段取り。。(笑)

<<   作成日時 : 2015/01/16 20:50   >>

面白い ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 24

 
1月の半ばを過ぎましたが


今日の幹線道路はこんな感じで、

   路面がこんにちわ状態の・・コチラ地方です!(^^)v
ここ数日ほとんど雪が降りませんでした。。 豪雪地域の方々には申し訳ない。。^^;


バイクに乗れます! フフ


   ・・でも、花垂らしてまでは乗りません(笑) オトナニ ナッタww


ちなみに、昨年の今頃はこんな感じでした ↓
当たり前に・・雪がもっさりでした。。



このまま、雪が無い状態で・・春よ来いっ! ムリ ダベナw
  

   明日から、予報では雪のようです・・(~_~;)













さて、CB君のメンテが続きますが、

今度は、前ブレーキのメンテナンスをする為に


   バイクの向き替え・・を実施しました!(笑)


狭い小屋なので、向き替えは

作業性を良くする為に仕方のない行為なのです。。(~_~;)










向き替え・・手順 - その@

一旦、CB君を前面道路に出します!




向き替え・・手順 -そのC

アッと言う間に?向きがかわりますた!

公道なので、他人に迷惑がかからないように

素早く・・事を終わらせなくてはならないのです。。







あれっ? 手順-A、Bが抜けてるんぢゃね?

・・と思われた方・・・(~_~;)

自分で言うのもなんですが・・・とっても、残念な動画↓アリマス(爆)

約1分の完全没動画デス・・・ww
http://youtu.be/Hc5ZdmhCI24




まっくすたーん を期待された方・・

ご期待に添えず、申し訳けないっす(~_~;)


圧雪ぢゃないとアクセルターンは無理なのです。。

リアタイヤが雪に埋まって身動きがとれなくなります(爆)


次回、圧雪だったらやってみます。。 タブン (^_^;)






小屋に格納して・・ 向き替え完了!
これで、フロントまわりの整備が容易にできます!(^^)v













話はかわって・・


作業小屋内の気温は、ほとんど外と同じで寒くて

身体を温めてから作業しようと・・



昨年、カーピーさんからもらった・・18禁カレー

開封注意のドクロマークがぁぁあ・・・


ナン・・でいただきました! 何で?
このカレー、コクがあって美味いのです!(^^)/ 


  んだども・・

すこたま・・痛辛いっ! LEE30倍以上の辛さかな。。(^_^;)

一旦休むと食べられなくなります! 一気にいきましょう




ついでですが・・

カーピーさんたら・・この辛さの更に上をいく・・

   「超痛辛 18禁カレー」 もくれました。。アリガトウ ^^;
コレ食べたら・・ どうなるんだろ?・・オレ




以上、18禁カレーのおかげで・・

   必要以上、身体が温まったのでござる。。






    へばっ!

    次回もよろちく〜  


  
ご覧いただき、ありがとうございました♪
次回も‥よろしくお願い致しますm(_ _)m
.
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
.
.
.
.
.
.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
まっくすたーんを期待していたんですけどね〜。。。^^
私もSEROW250なら同様のやり方をしますよ。
FAZERではできませんが。。。
utunosamu
2015/01/16 21:42
まさかの力技でしたか〜(笑)
超痛辛は辛いの大好きな人がひと口で捨てたって言ってました
決して無理して食べないでくださいね
カーピー
2015/01/16 23:10
あーもう残念・・・(笑)

18菌カレーは
妄想しただけでいろんなところが痛くなります
wanderer
2015/01/16 23:16
(笑)マックスターン期待したのは私だけじゃないようですね(^^)
そんなのやったらいっぱつでぎっくり腰が再発してしまいます(笑)
18禁カレー・・・翌日おしりの穴が大変な事になりそう(爆)

ムコ殿
2015/01/17 07:54
utunosamuさん
おはようございます!
期待に添えず‥スミマセンm(__)m
まっくす‥毎年の恒例にはしたくないのですが…(~_~;)
カチカチ山
2015/01/17 09:31
カーピーさん
超痛辛‥恐ろしい感じがします。
痛辛なのに「18禁シリーズでは甘口です」‥と表記があったのは恐いです(~_~;)
カチカチ山
2015/01/17 09:31
wandererさん
>あーもう残念(笑)
‥って、何が残念??^^;

18菌‥侮れないですww 
辛いのは好きですが‥限界カモ(笑)
カチカチ山
2015/01/17 09:32
ムコ殿さん
皆さん期待しておられるんですね(~_~;)
ショータイムする年齢ではなくなってきています(笑)
>おしりの穴
…胃→小腸→大腸→出口(爆)‥と、通過していくのが体感できますよ(笑)
カチカチ山
2015/01/17 09:33
おぅ〜〜〜感染道路がきれいですね。
これはやっぱり乗らないとだめでしょう。
でもやっぱりメンテが大事ですよね。

今度はフロントブレーキですか。
本当に整備師ですよね。
感心いたします。
自分のCBもこれだけ手をかけてあげれば
もっと喜んで走ってくれるでしょうね。
また参考にさせていただきます。
かき
2015/01/17 11:12
地面が滑りにくい場所だとCBは重くて引きずれないから
雪国ならではのターンの仕方ですよね。

自分もスポーツスターだと重過ぎて
家やトラックの上で引きずる時に腰が痛くなるんで
次の奇跡が起きた時にコレを買ってみようかと考えてます
http://world-walk.com/parts/kougu/bsf/
WhiteCat46
2015/01/17 16:45
カチカチ山さん

こんばんわ〜

僕は今だに忘れない動画は、雪上皮むき【伝説】です。
笑^^
>今回の動画なんかも、すいすいと滑らせながら〜
押して引いて〜 軽そう?でも重たいのは良く分かって
ますのんで〜  参りました ^^@
ポパイ
2015/01/17 21:28
かきさん
期待通り翌日から猛吹雪&積もりました(笑)
メンテは自己満して楽しんでいるだけです^^;
参考にはならないので、見てて楽しんでいただければ幸いです!
カチカチ山
2015/01/18 09:13
WhiteCat46さん
見ました!参考にならました!
ターンテーブルがあれば、マックスターンから解放されそうです^^;

カチカチ山
2015/01/18 09:22
ポパイさん
おはようございます
今回はつまらない向き替えでした(笑)
小屋が広いと必要ないのですが‥
何分、四畳半ですから^^;
疲れます(爆)
カチカチ山
2015/01/18 09:25
こんばんは。
毎回この車庫前でのUターン動画が楽しみで御座います
でも足元滑ってケガしないかとヒヤヒヤ(コレホント!)
CB君、メンテ行き届いてて可愛がられてますね。
ボルミはカバー掛けられたまま春までご臨終です(笑)
あけみ
2015/01/18 18:58
雪の上ではリッターバイクの重さは凶器ですね…
やわらかい雪の上では、タイヤが沈んで、ゆるくなさそう。
かと言って硬いとツルっと行きそうだし…
CBとカチさん、こけたらどっちが痛いかなぁ
papadrifter
2015/01/18 19:25
そんな辛いカレー食べると、ぢになっちゃうよ(涙) えっ、もうなってる? イイ病院知ってますから(^^)v
まめちゃん、めんけーニャ〜(^O^)
pmarin
2015/01/18 20:24
カチカチ山さんこんばんは〜^^
積雪ではUターンも大変ですね。
僕も久々に出るか!あの技が!期待しちゃいました(笑)
18禁を食された翌日のあそこが心配です^^
旅好きライダー
2015/01/19 00:50
MAXターン期待してました(笑)

しかし大変ですね><
タカっす!
2015/01/19 10:41
あけみさん
こんばんは!
アレレ 楽しみにしてくれていたんですかぁ(~_~;)
気が向いたらやってみます(笑)
ボルミちゃんでやってみれば? ウソウソ
カチカチ山
2015/01/19 22:43
papadrifterさん
そうそう‥雪質がミソです(笑)
雪でコケたらバイクより自分へのダメージが多そうです(-_-;)
カチカチ山
2015/01/19 22:43
pmarinさん
ご心配、ありがとうございますww
案外‥内臓〜肛門は強いです(爆)
まめ‥ウケ狙いのポーズかな?^^;
カチカチ山
2015/01/19 22:44
旅好きさん
こんばんは!
アララ 旅好きさんも期待でしたかぁぁ^^;
マイッタなぁ〜(大汗)
18禁・・あそこが心配‥考えすぎ?(~_~;)
カチカチ山
2015/01/19 22:44
タカっ酢!さん
MAXターン・・
あちゃー タカさんまで‥(笑)
皆さんの気体に応えて‥大コケ逝きますか!(~_~;)
カチカチ山
2015/01/19 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
.

チーム 「走ろうぜぃ!」

.

「 チーム 旅 」

CB君・・次のメンテの段取り。。(笑) んだども、ツーリング記録 CB1300/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる