んだども、ツーリング記録 CB1300

アクセスカウンタ

zoom RSS んだども王国・・冬期間の過ごし方(爆)

<<   作成日時 : 2015/02/03 20:51   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 20

 
暦の上では、明日から春がスタートです♪

気分だけはウキウキですが・・



昨夜一気に7cm積もりました・・

んだども王国®、秋田でございます


といっても、昨年の今頃よりは全然雪が少ないのです

  これは、昨年の画像です・・・↓

生垣前の寄せた雪の量が違いますww
















今回の冬は・・

雪の降り初めは早かったのですが

   積雪量が少ないのであります。。(~_~;)






市内の除雪業者ですが、

昨年より、重機出動回数が少ないのです。。

業者にとっては商売あがったりのようですが・・・



人力除雪の回数が昨年より断然少ないのです! (^^)v

豪雪地域の方々には申し訳ないくらい。。




おかげで、昨年のように除雪による腰の痛み が少ないのです。。(^^)/


昨年の今頃は、敬礼の角度でさえツラかったのです(爆)


今年も、そうならないようにと・・

   現在、注意しております。。









ちゅう事で・・



   人力除雪 妄想講座 !ww



上の画像は・・へっぴり腰の例 (爆)  
腰を入れるっ! ・・とよく言いますが、コレだと腰の負担は激減します



こんな感じで・・

上体を垂直に近い状態にして作業すると大丈夫ww







腰の前傾角度をつけて、手先だけでやってると・・

腰の支点(ピボット)に すこたま負担がかかります!
今のワタスなら、間違いなく腰を痛めます(-_-;)

まあ・・当たり前の事ですがね・・・ (・_・;)












おしまいに・・・






  16才になる高齢CB君・・


     あなたも・・負担となっている・・

  

  ピボットは大丈夫なんだろーか?(爆)
ココのベアリングは、一度もメンテナンスしていませんものね。。






すこたま強引に、バイクネタにもっていく展開に・・自分でもビックリww

    失礼申し上げます。。<m(__)m>  プp










バイクのメンテナンスも大事ですが・・・


  自分の身体のメンテナンス

  重要になってきますた‥今日この頃(笑)








にゃんずの身体の柔軟さが羨ましいぃぃww
ワタスも昔は、前屈が出来ていました。。(爆)



ほんでもって、

   かんた姉さんも・・
        完璧な前屈!





 

     誠に・・お粗末さまでした。。
   
ご覧いただき、ありがとうございました♪
次回も‥よろしくお願い致しますm(_ _)m
.
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
.
.
.
.
.
.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
雪が少なくゆぎかぎが楽なのはなにより

隊長も体のメンテナンスが重要なので
開脚の前屈状態でトリミングをしていたら
私がボロボロでありんす

不思議なコトに
カチさん解説のピボットではなく
背筋がものすごーく痛くなりまスた
なぜだおしえてけろ


wanderer
2015/02/03 21:03
wandererさん
早杉アリガトです^^;
腰は骨のジョイントですww
背筋は筋肉ぢゃないですか?
ずっと同じ姿勢で頑張ってるからかなぁ
たまに伸び伸びすればいいカモ! オレは医者ぢゃねいっす(;'∀')
カチカチ山
2015/02/03 21:46
東京でも昨年の2回の大雪(なんて言ったら笑われますね)の時は腰にきましたね〜
今度は腰を入れてやってみます!
かんた姉さん本当に見事な前屈!かわいい〜〜
boogie
2015/02/03 23:03
カチカチ山さんこんばんは〜^^
人力除雪は本当に重労働ですよね。
僕も福井にいた時は通勤前に雪を掻き出し
車の姿を出すのが日課になってました。
初心者に14年ぶりの大雪は泣きそうでした。
今は北海道がえらい事になってますよね。
旅好きライダー
2015/02/03 23:07
おはようございます!
すこたま重労働な雪かきお疲れ様です(^^;)
強引にバイクネタにもっていく展開・・・嫌いじゃないです(笑)
春までもうすぐ!ぎっくり腰やらないようにお互い気をつけましょう!
ニャンズのような柔らかさが欲しい今日この頃です・・・めんこいな〜(^^)
ムコ殿
2015/02/04 07:50
東京横浜も明日の予報ですが、雪予報だとホームセンターの入り口トップに除雪用グッズが突然並ぶのが面白い〜! うちはせいぜいマンションのベランダなので、チリトリで十分ですわ(^^)v 猫たちは、ストレッチの先生ですよ〜 明日から先生と呼びましょ!
pmarin
2015/02/04 10:19
寒いところでの作業だからなおさら腰に来そうですね
腰はなにするにも大事だから気をつけないといけませんね
かんたちゃんキレイな高飛び込みポーズですね〜♪
カーピー
2015/02/04 10:28
おらの所
 今シーズン 雪 すぐねくて
 雪掻きの回数すぐねくて たいした らぐだぁ ^^

 
 
ぎんちゃん
2015/02/04 18:26
さすがです。
見事な図解説明ですね。^^
私も体のメンテナンスに生かしたいと思います。
まだ腰を痛めたことはありませんけどね。^^
utunosamu
2015/02/04 21:40
boogieさん
普段からの運動が必要ですね^^;
boogieさんも気を付けて下さい
にゃんずの身体はホント柔軟ですよね!
カチカチ山
2015/02/04 23:17
旅好きさん
こんばんは!
旅好きさん、雪で苦労されたんですね
子供の頃は雪は好きでしたが、今では逆です(笑)
週末は天気が良いとイイですね!
早く春が来て欲しいです^^;
カチカチ山
2015/02/04 23:18
ムコ殿さん
こんばんは!
やはり運動不足が腰にきているようです^^;
除雪の機会が無いので尚更運動不足(笑)
そうですね‥お互いギックリ腰に気を付けましょう
‥強引な話の展開にご賛同いただき、至極心強く光栄です(^^;)
カチカチ山
2015/02/04 23:18
pmarinさん
ホームセンター‥さすが商売ですね!こちらはスコップ常設です^^;
pmarinさんはお若い頃?‥雪で苦労されましたから、
今はチリトリで楽して下さい(^^;)
にゃんずの柔軟さを見てると、自分も簡単に出来そうに錯覚します(笑)
カチカチ山
2015/02/04 23:19
カーピーさん
なんてことはない‥運動不足なんですよ^^;
腰はダイジですよね‥アリガトございます。。気を付けます!
かんた姉さんの抱え込みはあっぱれです(笑)
カチカチ山
2015/02/04 23:19
ぎんちゃん
そちらも雪が少ないんですね!
ホント今年は雪が少なくて助かってます^^;
んだども、これからドカッと来ないか心配ですww
カチカチ山
2015/02/04 23:20
utunosamuさん
図解(笑)‥描いて楽しんでいます^^;
おぉー!サムさんは腰が健在とは羨ましい!
自分は腰は丈夫だと思っていましたが‥一気にきました(笑)
サムさん、同年代ですから油断しないで下さいネ(;'∀')
カチカチ山
2015/02/04 23:21
きゃはは ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

何やってんすか!(笑)笑う〜

腰のピボットがきた時点で
最後はバイクくるなって思いましたよ!!
akinaka
2015/02/05 12:25
akinakaさん
いつも‥おバカブログにようこそっ(^^)/
>腰のピボットがきた時点で
最後はバイクくるなって思いましたよ
…やっぱりバレましたか^^; 
サスガ探偵ライダーですね!
カチカチ山
2015/02/05 23:58
カチカチ山さん

実演 見事な絵を「みせて板だけました」
笑 ^^@
腰はワタシも今は気をつけている最中です。
温泉でも行って、療養しないと 、もち バイクでね^^
>これは 紛れもなくバイクブログですよカチさん^^;
>流れのような展開の身軽さにわサスガとしか言いようがないです。
>自分のメンテナンス、右に同じです 苦笑^^
ポパイ
2015/02/09 22:09
ポパイさん
アハハ お恥ずかしい^^;
バイク乗りは腰がダメになりゃアウトですよね
自分への公開戒めの記事でした(笑)
バイクは爺さんになっても乗っていたいですよね(^^;)
カチカチ山
2015/02/10 00:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
.

チーム 「走ろうぜぃ!」

.

「 チーム 旅 」

んだども王国・・冬期間の過ごし方(爆) んだども、ツーリング記録 CB1300/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる