んだども、ツーリング記録 CB1300

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ・・ホントのw 初乗りが出来るカモ!(~_~;)

<<   作成日時 : 2015/02/22 19:06  

ナイス ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 51

 
前回記事の・・

2月の7〜8日の上京以来・・

   愛機CB君に、一切触れていないのであります。。



あっちゅーまの月末突入だす(~_~;)

お仕事が激忙でごぢゃりますた。。まだ続きますがね  フっ











さて、今シーズンのコチラの積雪量ですが、

内陸方面は大変な雪なのですが・・

沿岸部の秋田市内では、昨年より断然少ないのであります


おかげさまで、人力除雪の機会がほとんど無くて・・

   体重が増えますた





2月のコチラ地方の気温の記録です・・

今後の気温うpの希望的観測入りですが・・(~_~;) ナニカ



昨年の同時期
去年の今頃は残雪があり、さんびぃーがったのでした。。















先日・・

仕事で、裏山を車で通る機会があって・・



所々、雪解け水が横断しています



日陰のコーナーでも、凍結は一切みられません(^^)v
   おぉ〜っ これだば・・



バイクで 走れるねがぁぁー!
 


オット・・ お仕事ちうでした (~_~;) イカン イカン











小道に入っても路面に雪が無い!
キッチリ除雪が行き届いている・・とも言ふ



チビッと・・無人駅で一服?しましたww




のどか過ぎます(^^)
線路の左が秋田新幹線専用だす

右が在来線です。。線路幅が違うすべ(ワカリニクイカ)







無人駅を後にして・・




こんな狭い山道も道路に雪が無いぞっ!



チビッと、田舎ののどかな風景で心を癒して・・(笑)
(合成失敗シマシタww)










今年、は昨年より早く・・

初乗りができそーな予感(~_~;)


  ・・んだども、10℃以下は寒い

  (年々、寒さに弱くなってきてマス ww)






雪の無い方面のブロ友さん達は、

気温が低くても乗ってるという・・


寒冷地仕様の自分より、寒さに強いカモねっ
       なっ!








  さぁ〜、次の休日は・・

  初乗り・・できるのかっ? ( ̄▽ ̄*)ニヤッ

  





  
     ・・暖かけりゃね。。(~_~;)




ポチっと ↓ ・・初乗りに、力?が入ります
   
ご覧いただき、ありがとうございました♪
次回も‥よろしくお願い致しますm(_ _)m
.
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
.
.
.
.
.
.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 96
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(51件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜っ!初乗りいつでもOKの路面状況じゃぁないですかぁ♪
冬眠中にコツコツメンテナンスして、CB君は準備完了?
でも、景色的に体感温度が相当キビシイ感じに見えますな・・・。
寒いと体がこわばりますし、準備体操で柔らかくして初乗りを楽しんでくださいまし。
うっきー
2015/02/22 21:08
合成の手作り間がまた良い感じでした(笑)
雪が少なくてなによりです
乗れるといいね〜♪
wanderer
2015/02/22 21:51
今日のこちらは、あいにくの雨でした。
それでもバイクで走っている人を見かけました。
氷点下の気温でなければ、何とかなっちゃうと思いますよ。^^
凍結があると無理ですけど。。。
今度の週末は、乗れると良いですね。
utunosamu
URL
2015/02/22 22:01
うっきーさん
ありがとうございます!
昨年より初乗りが早く出来そうですが、
日は照っていても寒いです。。
メンテもサボっていて中途半端だったりします(^_^;)
カチカチ山
2015/02/22 22:04
wandererさん
>合成の手作り間がまた良い感じでした
…アハハ テレル〜(笑)
あと降らなきゃバッチリです! んだども、まださんびぃーのよ(^_^;)
花粉ダイジョブだすか?
カチカチ山
2015/02/22 22:07
utunosamuさん
>氷点下の気温でなければ、何とかなっちゃうと思いますよ
…ソコなのよっ!(笑) 寒さに強いサムさんご夫婦だわ!
10℃以下は寒いでしょー^^; ワタシはヘタレです プp
カチカチ山
2015/02/22 22:11
カチカチ山さんこんばんは〜^^
ホント思ったより今年は雪が少ないですね。
驚きました。
本格的始動も近くなってきたような感じですね!
今年もツーレポ楽しみにしてますよ〜^^
旅好きライダー
URL
2015/02/23 01:55
今度の休日は天気予報では良さそうだすな(^^)
んだども、気温6℃だすよ(^^;) ろぐど…。。
がんばれ〜〜(^^)/~~~
とんそく
URL
2015/02/23 07:28
おはようございます!
お〜ついに初乗りできそうですね〜(^^)
いっぱい着込んで初乗りレポ楽しみにしてますよ〜〜(^^)/
ムコ殿
2015/02/23 07:55
いよいよ本格始動の季節ですね。
んだども王国も路面には積雪がないみたいですね。
幸い北陸富山も積雪ゼロになってます。
明日は休みだからちょっと走りたいな。
カチさんの初乗り報告お待ちしてます。
かき
2015/02/23 08:46
お〜っほんとにもう乗り出せそう
でもこう寒くちゃね〜 関東だってまだまだ寒いですもん
にゃんずとおうちでまったりしてたほうがいいですよ〜
カーピー
2015/02/23 12:19
カチカチ山さん

おお^^
もうすぐなのダスね。。。
雪が解けていきそうなくらいの青空ですね〜
>無人駅のひとときは落ち着きましょう=^^
ほんとにのどかなる雪景色に癒やされます。
いつかみたあの八幡平平舘駅、雨宿りに立ち寄った
場所思い出しました。初乗り秒読み段階ですね〜
お待ちしております。
ポパイ
2015/02/25 00:41
おはようございます。
次の初乗りを楽しみにしています♪
カチさんなら寒くてもやるでしょう!!(笑)
こちらも道路は乾いている状態です。降ってもすぐ解けてます。
ただ家の前はグサグサ&ガタガタの凸凹。
乗り出しは毎年同じ4月下旬になります。
雪掻きしなくて楽チンなのですが氷割りしている日々なので腰が痛いです。
性懲りも無く腹筋を鍛える道具を買っちゃいました(いつまで続くか…)
あけみ
URL
2015/02/25 06:46
旅好きさん
こんばんは‥遅くなりました^^;
思いのほか雪が少なくて助かっていますが‥
お山の方はまだあるようですよ
アスピーテは5月以降にお越しください(^^)/
カチカチ山
2015/02/25 19:12
とんそくさん
遅くなりました^^;
本日とんそくさんの通りになりましたよww
日は照ってもさびぃのです
今回は見送りました(笑) ヘタレ トモイウ
カチカチ山
2015/02/25 19:12
ムコ殿さん
遅くなりました^^;
雨も手伝って、あっと言う間に雪が無くなりました
いつでも乗れます!
がしかし、寒さに弱くなり‥またの機会にしました(笑)
寒さに弱くなりましたww
カチカチ山
2015/02/25 19:13
かきさん
遅くなりました^^;
この時期雪が無いなんて嬉しいです
でも5〜6℃です。。かきさんなら突撃でしょうね♪
ワタスは今回見送りました
メンテもしっかり終わってないし‥(~_~;)
カチカチ山
2015/02/25 19:15
カーピーさん
遅くなりました^^;
>にゃんずとおうちでまったりしてたほうがいいですよ〜
…カーピーさんの指示に素直に従います(笑)
天気は良いけど・・寒いです。。
カチカチ山
2015/02/25 19:16
ポパイさん
路面に雪は無くなりましたが寒いのですよ^^;
乗りたいのは山々ですが、花垂らしてガクガクブルブルぢゃ楽しくないです
もう少し暖かくなってから始動します(笑)
早くポパイさんに追いつきたいですよ!
カチカチ山
2015/02/25 19:17
あけみさん
>カチさんなら寒くてもやるでしょう!!(笑)
…ハズレっ!(笑)
年々寒さに弱くなってきました
>次の初乗り‥次の次かな?^^;
氷割りは大変ですよね。。
トレーニングマシンと氷割りで、シェイプアップ頑張って下さいネ(~_~;)
カチカチ山
2015/02/25 19:18
そうそう、雪降らね〜方の人だぢは2度どが3度でも乗ってるらしいべ〜
オラはとってもマネでぎね〜すべ〜
papadrifter
2015/03/04 20:38
カチさん、初乗りできたかな?
まだ秋田には雪があるのですか?
バイクでぜひ、うどん自販機レポおねがいします!
ベルボトム
URL
2015/03/11 03:57
今週は大荒れの天候ですね。
お陰様で、この時期の楽しみが増えました。

なぁ〜〜に カチさんの「整備日記」の立ち読みです。

大変勉強になります。
Kazu・S
URL
2015/03/12 20:21
papadrifterさん
再び‥すこたま遅返コメ失礼しました
もう乗りましたか? だいぶ気温も上がってきましたね♪
自分は未だ乗れてましぇん^^;
カチカチ山
2015/03/22 01:26
ベルさん
超遅返コメごめんなさい^^;
雪は消えてバイクで走れるのですが‥未だ乗ってません(T_T)
うどんが初乗りレポになるのかなぁ?
来月初乗りができるかもしれません^^;
カチカチ山
2015/03/22 01:29
Kazu・Sさん
遅くなり御免なさい🙇
Kazuさん、体調はいかがですか?
この頃、バイクに触れる時間がとれないのです(-_-;)
自分のイカサマメンテ記事立ち読み、恐縮に存じます<(_ _)>
‥騙されないで下さいね^^;
カチカチ山
2015/03/22 01:34
元気でしたか。
ちょっと心配してました。
忙しかったのですね。
でも書き込みあって良かったです。
かき
2015/03/23 22:37
かきさん
ご心配おかけしました^^;
メールの通りでござります
来月には初乗りが出来るカモです!
カチカチ山
2015/03/25 03:31
こんにちは。
更新が1ヶ月ないから心配してました!
元気にしている様で良かったです。
お仕事頑張って下さい!
初乗りの記事、楽しみしてます🎵
あけみ
2015/03/25 17:46
あけみさん
ありがとうございます!
来月はプライベートの時間が少し時間がとれるカモです^^;
カチカチ山
2015/03/27 01:01
ご無沙汰してます〜 って書こうと思ったら、ぜんぜん更新がない(@@)もしや事故った?って心配しましたよ! お忙しいんですね(^^) ならまだよかったです〜 そちらもそろそろ春の気配でしょうか〜 初乗りできたかな?
pmarin
2015/04/04 05:49
ご無沙汰してます。辰さんのブログにも記載しましたが、チェーンソーで左親指の腹をバックリ裂いてしまいバイクに乗ることが出来ない日々でしたがようやく奥多摩にチョイノリすることができました。前日に降雪したようで塩カリ全開&フロントスリック状態のタイヤでの修行ランになりましたが・・・
カチさんのツーレポを楽しみにしています。
リターンB
2015/04/04 14:43
pmarinさん
ご無沙汰‥失礼しました^^;
残念ながらまだ事故ってませんが、その代わりPCが事故ってしまいましたw
ご心配ありがとうございます!
今年は何かとありまして‥未だ初乗りが出来ないでいます(^_^;)
カチカチ山
2015/04/11 00:55
リターンBさん
ご無沙汰しております
ナント‥親指大変でしたね(*_*;
全快をお祈りしております
今年は何かとありまして‥初乗りがまだなのです(;´Д`)
ツーレポを楽しみ‥とても嬉しいです。ありがとうございます<(_ _)>
カチカチ山
2015/04/11 01:01
カチさん元気にしてますか。
もう2か月以上更新ないですね。
忙しくてバイクに乗ってないみたいですね。
秋田も暑いくらいになってますよね。
お仕事頑張ってください。
でもバイクにも乗ってください。
皆さんブログのコメント待ってます。
あちこち顔だしてくださいね。
ちょっと心配している富山のおっさんでした。
かき
2015/04/28 10:34
かきさん
超遅返米失礼しました。。
早くバイク乗りたいですww
もう少しの辛抱カモです^^;
お気にかけていただきありがとうございます♪
カチカチ山
2015/05/05 23:47
秋田弁のファンですた。んだどもブログの復活を気長に待っています。
福島の秋田弁ファン
2015/08/28 14:17
はじめまして。
更新をずっと楽しみに待てる者です。
落ち着いたら復活してくださいね!
栃木のSC40
2015/09/23 01:12
相互リンクのご連絡
お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。
(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 
相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
管理人
2015/10/09 01:39
福島の秋田弁ファンさん
遅くなりスミマセン
お言葉‥とても励みになります。ありがとうございます。m(__)m

カチカチ山
2015/10/12 10:53
栃木のSC40さん
遅くなりスミマセン
嬉しいお言葉‥ありがとうございます!
更新した際はよろしくお願いしますm(__)m
カチカチ山
2015/10/12 10:57
管理人さん
ありがとうございます
リンクは自由ですのでお使いいただければ幸いです。
尚、当リンク集につきましては、バイク・猫系に絞っておりますので何卒ご理解のほどよしくお願いいたしますm(__)m
カチカチ山
2015/10/12 11:15
お元気ですか。
今年はブログお休みでしたね。
来年またよろしくお願いします。
では良いお年をお迎えください。
かき
2015/12/31 22:22
かきさん
何時もありがとうございます!
今年はブログにも時間がとれるようにしたいと思います^^;
よろしくお願いします<(_ _)>
カチカチ山
2016/01/01 21:13
カチカチ山さん、ご無沙汰です。
コメント見て生存確認出来たので良かった〜(T ^ T)
今年もよろしくお願いします。
まだお会いしたことは無いのですが、ヨウツベや他の人のブログでご本人を見た事があるので、長い事会っていない親戚の様な気持ちで、心配しておりました。
その間、うどん自販機の動画を見たりして、ちゃんとカチさんギャグの補充はしておりましたが…(笑)
私も去年、長い事忙しくなって、ブログから遠ざかっていましたが、再開しましたので、おヒマな時にはブログにお越しくださいませ。
ではでは。
うっきー
2016/01/02 11:49
うっきーさん
新年おめでとうございます。
大変ご無沙汰しております^^;
嬉しいお言葉、本当にありがとうございます。
今年は、少しずつ社会復帰していきたいと思いますww
これからもよろしくお願いします!<(_ _)>
カチカチ山
2016/01/03 12:09
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
昨シーズンはとうとう更新なしでしたね(涙)
まさかバイクにも乗ってないとか…再開を首を長〜くしてお待ちしております(笑)
papadrifter
2016/01/04 07:39
papadrifterさん
新年おめでとうございます!
ご無沙汰しております^^;
今年は更新できるようにしたいと思います。
これからもよろしくお願いします!<(_ _)>
カチカチ山
2016/01/09 12:48
新年あけましておめでとうございます。もう2017年になってしまいました。今年こそんだどもブログの復活を楽しみにしています。
福島の秋田弁ファン
2017/01/11 14:45
福島の秋田弁ファンさん
元気の出るお言葉・・大変ありがとうございます!
今年は細々とですが記事を書いていきたいと思っております(^^;
カチカチ山
2017/01/13 10:36
カチカチ山さん、元気だったの〜?
ほ〜んと随分心配してたんだよー!
今度東京きたら遊んでね〜(^^)v
pmarin
2017/01/13 10:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
.

チーム 「走ろうぜぃ!」

.

「 チーム 旅 」

そろそろ・・ホントのw 初乗りが出来るカモ!(~_~;) んだども、ツーリング記録 CB1300/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる