アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ネコ」のブログ記事

みんなの「ネコ」ブログ

タイトル 日 時
そろそろ・・ホントのw 初乗りが出来るカモ!(~_~;)
そろそろ・・ホントのw 初乗りが出来るカモ!(~_~;)   前回記事の・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 52

2015/02/22 19:06
幕張メッセに寄り道
幕張メッセに寄り道   もう、先々週の事になってしまいましたが・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 32

2015/02/17 22:42
CB君・・初乗りか? ( ̄▽ ̄) フッ
CB君・・初乗りか? ( ̄▽ ̄) フッ   毎度・・つたないブログにお越しいただき ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 25

2015/02/06 19:39
んだども王国・・冬期間の過ごし方(爆)
んだども王国・・冬期間の過ごし方(爆)   暦の上では、明日から春がスタートです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/02/03 20:51
かんた&まめ・・ 特別フル出演の巻 (~_~;)
かんた&まめ・・ 特別フル出演の巻 (~_~;)     前回記事では・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/01/19 22:30
元気に・・初仕事?。。(笑)
元気に・・初仕事?。。(笑)   ちょっと、バイクネタは一休みして・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/01/11 20:13
2015年・・よろしくお願い致します <(_ _)>
2015年・・よろしくお願い致します <(_ _)>       2015年 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/01/01 23:27
寒波が街にやってくる♪。。(~_~;)
寒波が街にやってくる♪。。(~_~;)   クリスマスの今日、いかがお過ごしですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/12/25 18:47
年末・・近況報告書 (爆)
年末・・近況報告書 (爆)    ご無沙汰しております。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/12/21 21:38
CB君の冬眠ちうは・・宴の機会が多くなる不思議(笑)
CB君の冬眠ちうは・・宴の機会が多くなる不思議(笑)   寒波再来を頂戴しているw・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/12/14 19:15
こりゃ・・ダメだわぁぁあ (^^;
こりゃ・・ダメだわぁぁあ (^^;    寒波が少し和らいだ感じですが・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/12/10 22:09
あのラーメンを喰いに・・80km遠征ツー(笑)
あのラーメンを喰いに・・80km遠征ツー(笑)    本日、早朝から・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 30

2014/11/13 19:27
11月、一発目のツー!(^^)v
11月、一発目のツー!(^^)v   ここ数日天気が荒れて・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/11/05 23:10
獅子ヶ鼻湿原で・・トレッキング?^^;
獅子ヶ鼻湿原で・・トレッキング?^^;   皆様から・・「最近、遠方ツーが多くないか?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/09/15 20:26
ソロツーがメインなのに、「スカラ G9」・・ポチりました!(~_~;)
ソロツーがメインなのに、「スカラ G9」・・ポチりました!(~_~;)    7月2日、CB君にETCを付けた日以降・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/07/19 21:03
7月後半の計画!・・ロンツーにも挑戦(^^)v
7月後半の計画!・・ロンツーにも挑戦(^^)v    自宅PCを新品に交換して一週間が経ちました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 31

2014/07/17 19:49
新しく導入したのはイイんだけれど・・・(~_~;)
新しく導入したのはイイんだけれど・・・(~_~;)    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 30

2014/07/12 19:32
茨城からのお客様♪。。(^_^)/
茨城からのお客様♪。。(^_^)/ 前回の記事をアップした後・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 31

2014/07/09 20:08
速報〜! 本日、初乗りしちゃいました♪(^^)v
速報〜! 本日、初乗りしちゃいました♪(^^)v    予報では午後から晴れ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 44

2014/03/26 19:43
冬季メンテナンス‥やっと終わって初乗り態勢〜!\(^o^)/
冬季メンテナンス‥やっと終わって初乗り態勢〜!\(^o^)/    昨日の水曜日の事でしたが・・ お仕事で、また県南の方(豪雪地域)へ行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 30

2014/03/20 19:38
予定外デス・・フロントもやりましたw。。(^_^;)
予定外デス・・フロントもやりましたw。。(^_^;)     市内の雪はかなり融けて 路面がコンニチハ状態です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 30

2014/03/17 19:36
ク○難儀した‥リアタイヤ自力交換♪(大汗)
ク○難儀した‥リアタイヤ自力交換♪(大汗)    なかなか日中、メンテナンスの時間がとれなくて・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 30

2014/02/25 19:06
ぷちっと仙台へ!
ぷちっと仙台へ! 新幹線こまちで 仙台にお仕事で行ってきました というか、まだ帰りの新幹線の中ですが(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/02/18 21:36
お次は‥子供のメンテナンス?(~_~;)
お次は‥子供のメンテナンス?(~_~;)     2月なのに・・ 例年より雪が少なくて安堵しております♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/02/05 11:45
出張+ノミ会+猫戯れ+出張 = せわしねぇー!
出張+ノミ会+猫戯れ+出張 = せわしねぇー!     先ほど・・ 出張していた東京より帰還しました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 34

2014/01/26 19:34
最近の出来事ですがぁぁ・・・
最近の出来事ですがぁぁ・・・    ここ一週間で 雪がバンバン降ってきていますww ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/01/15 21:25
H26年・・今年もよろしくお願いします(^^)/
H26年・・今年もよろしくお願いします(^^)/    平成26年・・明けましたっ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 38

2014/01/01 17:08
メンテナンスの中日のクリスマス?‥(笑)
メンテナンスの中日のクリスマス?‥(笑)    とうとうクリスマス・・ 自分には、ほとんど関係がございません^_^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/12/25 00:53
冬季メンテナンス用の・・工具がキター (^^♪
冬季メンテナンス用の・・工具がキター (^^♪    冬眠に入った現在、ツーには行けないので 引きこもりモードが増えます・・(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/12/20 19:29
フロントフォーク廻り・・冬眠メンテナンスに当たって w(~_~;)
フロントフォーク廻り・・冬眠メンテナンスに当たって w(~_~;)    完全に冬眠生活に入ったこちら地方です(~_~;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/12/15 00:46
まったりまめ&もみもみかんた‥ナンダ ソレ?(^_^;)
まったりまめ&もみもみかんた‥ナンダ ソレ?(^_^;) 12月に入って 悪天候が続く中・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/12/04 19:07
冬眠しますw・・バイクですがね ^^;
冬眠しますw・・バイクですがね ^^;   紅葉が終わり、葉の落ちた街路樹に・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 33

2013/11/30 12:40
今年はコレで終わりかぁ?‥ツーに行けないぃぃww
今年はコレで終わりかぁ?‥ツーに行けないぃぃww   11月も後半だすよ。。はえぇぇww ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/11/19 21:13
冬眠前に・・メンテナンスしちゃいましょーww
冬眠前に・・メンテナンスしちゃいましょーww 先日・・ いきなり雪が降ってきましたww ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/11/16 23:04
弾丸ツー…札幌の女性ライダーが秋田に来た時!
弾丸ツー…札幌の女性ライダーが秋田に来た時!    皆様、こんにちは! だいぶ、さんびぃ〜ぐなってきました。。(^_^;) おかわりございませんか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 37

2013/11/12 13:38
首輪リニューアルしました(~_~;)
首輪リニューアルしました(~_~;)    9月末に・・ Googleのストリートビューが ようやく見れるようになり 都会の仲間入り?をした‥我が秋田です(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/10/15 23:07
なまはげが白バイに?‥ (^。^;) 遠方より友来たる〜♪
なまはげが白バイに?‥ (^。^;) 遠方より友来たる〜♪    9月7日と8日の二日間、 クラフト・フェスタ鳥海が山形の遊佐町で開催されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/09/09 22:42
行って来ます! 北の海の向こうの道へ・・(^^)v
行って来ます! 北の海の向こうの道へ・・(^^)v    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 29

2013/08/07 19:43
久々に・・コソ練をした日(^_^;)
久々に・・コソ練をした日(^_^;) 前記事の「生グソ」で・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/07/19 06:37
出張報告書(^^;)・・・都会は暑い!んにゃ熱いっ!
出張報告書(^^;)・・・都会は暑い!んにゃ熱いっ!    7月10日の事ですが・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/07/13 19:10
サスガに通行止解除デス‥八幡平アスピーテライン
サスガに通行止解除デス‥八幡平アスピーテライン      関東甲信越地方では、先週梅雨明けしたようですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 3 / コメント 18

2013/07/09 20:58
アート&クラフトフェア‥なんですケド。。(^^)
アート&クラフトフェア‥なんですケド。。(^^)    梅雨なのに、良い天気が続いている秋田ですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/07/03 21:32
猫の魔術師がやってきた♪ 前編
猫の魔術師がやってきた♪ 前編    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 1 / コメント 18

2013/06/30 21:41
新パンツ&シューズ・・検証プチツ〜?(p_-)
新パンツ&シューズ・・検証プチツ〜?(p_-)    梅雨中ですが・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/06/28 04:57
長距離ツ〜準備ちう・・コレだけでイっちゃいそうだわ(笑)
長距離ツ〜準備ちう・・コレだけでイっちゃいそうだわ(笑)    (先週の事ですが・・w)    6月18日‥ 東北、北陸が梅雨入りしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 2 / コメント 26

2013/06/23 21:13
爽快ツー(^。^)v 仁賀保高原 → 鳥海ブルーラインの偵察へ!
爽快ツー(^。^)v 仁賀保高原 → 鳥海ブルーラインの偵察へ! 先週、5日の事ですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 34

2013/04/08 20:54
4月です・・どんどん行きまっせぇ〜(^O^)/ (予告編? 笑)
4月です・・どんどん行きまっせぇ〜(^O^)/ (予告編? 笑) 4月に入って・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/04/05 00:47
育ち盛りですから!!(^o^)/
育ち盛りですから!!(^o^)/ 昨日3月16日、スーパーこまち がデビューしました。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 1 / コメント 28

2013/03/17 21:20
カンパ‥イヤイヤ!ペロペロ‥スキスキ。。なんぢゃい(^_^;)
カンパ‥イヤイヤ!ペロペロ‥スキスキ。。なんぢゃい(^_^;) 週末の大寒波・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/02/27 01:29
同じ東北なのに・・こんだけ違うんですかい? ^_^;
同じ東北なのに・・こんだけ違うんですかい? ^_^; まだまだ・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 27

2013/02/24 01:11
まうす・・当たりますた♪ 犬 大抽選会にて (^o^)/
今月初めの事だったのですが・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/02/14 19:32
プロライダーによる小道路転回 & 新猫じゃらしぃ〜??
皆様、こんにちは! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 20

2013/02/11 20:09
感激の・・フルエキ頑固糞シミ落とし〜! 調子づいてグリップ新調♪
こちら地方、雪も小康状態になり、雨なんかも降りました。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 3 / コメント 24

2013/02/03 22:16
もう・・どんどん降ってくれい!!
もう・・雪は飽きたから ・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/01/25 20:08
娘一時帰還・・元旦の出来ごと。。(^_^;)
クリスマス寒波は大晦日あたりでは小康状態になったものの ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 2 / コメント 18

2013/01/02 12:23
明けました! 25年!!
  新年 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/01/01 12:45
CB1300もにゃんずも元気に年越し準備!(^。^)v
今朝は久々の好天気でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 8

2012/12/29 23:38
ぬわわぁぁぁ・・・車がつぶれるぅ〜(・・;)
クリスマスいぶは、久々に”お日様”にお目にかかる事が出来ましたが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 14

2012/12/28 00:24
まめ の猫パンチ編ですが・・・(^_^;
家の中は小屋と違い、暖かいから・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 16

2012/12/17 20:49
バイク メンテナンス用に、コレ買ってみました!
12月も半ばを過ぎました。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 3 / コメント 10

2012/12/16 20:55
今日のかんた&まめ 仲良し編 (^^)/
かんたのお腹の調子が良くないようで・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/12/12 23:16
いよいよ、冬本番かな? 大雪注意報発令 ^_^; 
やっぱり、12月だから ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/12/09 00:13
CB1300 チェーン交換+スプロケ交換 その1 段取り中〜♪
車庫がモノで一杯 (-_-;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/12/06 00:59
まめは元気!かんた‥どうした?(^^;;
12月1日に入ってしまいました。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/12/01 22:55
お仕事チュー Vol.2 億万長者も夢でない‥カモ(^_^;)
25日の事ですが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/11/26 23:45
首輪・・つけてみました。。(^。^)
ここ一週間、最低気温が10℃を下回る日が多くなってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 21

2012/10/24 19:04
速報です!子猫里親さん・・決定♪
今月初めの記事の件ですが・・・ → コチラ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/10/21 12:52
「釣りキチ三平の家」に行った・・ツ-キチ CB1300乗りです!(^^)v
10月10日の事ですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/10/18 21:56
野良猫の仔猫ちゃん 5匹のその後・・・!
10月14日、追加更新しました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/10/12 22:34
速報!にゃんともまぁ・・嬉しいやら困ったやら。。(^。^;)
この前の日曜日の「台風17号迎撃ツ〜」の記事前に・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 35

2012/10/03 20:47
北上経由、小岩井農場へ コロコロ ツ〜♪
9月16日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 30

2012/09/18 02:34
手作りの良さ!・・ カスタムとも言いますネ♪
9月8日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 29

2012/09/11 00:39
芸術の夏・・? お祭りモード
こんな券をもらいました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/07/25 21:19
地元の魅力♪ 宮城〜山形編
7月11日の事ですが・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/07/12 20:29
梅雨入り・・まったり。。。
秋田も先週16日に梅雨入りしたとの事。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/06/22 23:44
新潟へ、1泊2日 ツ〜?
5月29〜30日と、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/05/31 22:58
めんてなんす・・しちゃいます!
今回の休日は、前からやらなくちゃならない事がありツーは見送りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/05/18 21:39
八幡平「雪の回廊」堪能だ〜!<概要編>
速報記事です! っていっても、もう土曜日だし・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/04/28 01:22
CB君、初乗りだぜっ!
都会は桜が満開・・・っていうか散り始めたとか。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/04/11 22:53
新生活、開始か・・・!
この前の日曜日から昨日3日まで休暇をとり、'また'東京に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/04/04 22:19
娘とツ〜、その2 そして感動!!
こんばんは! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/03/24 02:05
春分なんでしょ〜!?
ちょっとぉ〜・・・チョット、チョット! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/03/19 23:42
CB君、冬眠から完全目覚め!
3月に入って、ようやく寒さが和らいできたようだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/03/07 19:58
今度はまめが・・・(汗)
2月も後半戦。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/02/28 23:08
かんたの右目が・・・ まめのナメナメ。。。
この頃、かんたの様子がおかしい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/02/21 23:32
冬眠中、CB一時起床 その2
あれから1ヶ月・・・冬眠バイク、2回目の起床! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 23

2012/02/15 22:30
ちょいと仙台へ・・・
昨日、所用で仙台に一泊で行って来ました。 ・・もちろんバイクではありません、新幹線「こまち」です。 秋田からは約2.5時間で着いちゃいます。・・車だったら約4時間かな。・・バイクだったら○時間、気分はこまち並〜??(汗 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/02/08 23:44
初ランに備えて・・・!?
多少気温は緩んできましたが、まだ油断は出来ない2月。 幹線道路は除雪も手伝って、日が出ると路面が顔を出します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/07 13:08
立春かぁ!?
大寒は過ぎ2月に入ったものの、まだまだ春は遠い感じ。 暦の上ではもうすぐ立春ですか・・。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/02/01 00:47
大雪だ!冬眠中、CB一時起床!
秋田は、6年ぶりの大雪となっている。  ひと月で延べ99cm分の雪が降ったとの事。いつもの年より22cm分多いそうだ。 市の除雪費用も底をつきかけたとの事で、あらたに6億円の除雪費用を追加したそうだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/01/11 17:24
まめよ、正月太りか・・・成長か・・・?
この頃まめが、やたら大きくなった気がする・・・いや大きくなっている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/01/10 23:30
寝正月・・・まめ編
とにかく寝相がよろしくない・・・見ているだけで笑える。こちらも眠くなる。はみ出してもなんのその   正月なんで置いてみた。  今度はこっちに・・・  起きたかな?   何だよっ・・・って言ったかどうか  目一杯伸びた。 完全に起きてしまったかな  ・・・また寝た   別角度から・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/01/02 23:51
明けました。新年、おめでとうございます !!
            今年もよろしく お願いいたします!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/01 01:07
お世話になりました!
ご訪問いただきました皆さん、今年は大変お世話になりました。バイクで知り合えた方々、にゃんずで知り合えた方々、コメントいただいた方々・・皆さんのブログでは目一杯楽しませていただきました、また勉強させていただきました。大変有意義でした。感謝いたします!!  もう少しで新年ですが、来る年もよろしくお願いいたします!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/31 21:59
肉球と冷酒?
ん〜、降った積もった。  暖冬と言われていたが一気にきた。     猫は寝床で丸くなる  まめの肉球・・・右手  ほれっ 肉球の色が・・・小豆色だ! 左足も同じ色だ ところが右足はちがうぞ、一色だ   なぜだろう?よくある事なのかな? ・・・と考えながら冷酒をいただく。ハタハタすしとともに!酒にあうんだよな、旨い!!  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/12/30 23:31
ハタハタとまめ
今年もハタハタが豊漁のようだ。てなわけで1箱いただいた。  獲りたてだ、新鮮!!  ん・・・来たな。横目で探ってるな。まめにとっては、ハタハタは生まれて初めての出会いだな   狙いをつけたのか・・  おいおい・・・待った   もう蓋、閉めたよ  なかなかやめないし ハタハタちょうだい!って言ったかどうか・・・。  今年もハタハタ、おいしくいただきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/22 22:43
寝るか水遊びするか・・・この頃こればっかり
カンタもマメ本当に自由気まま、気まぐれ。人生・・じゃない、猫生?の大半は寝てる感じ。 同じ態勢で・・・ 起きた   マメは毎度おなじみ水遊びに・・・。洗面に来るとほとんどついてくるし・・・早く水を出せと言ってるかどうか。 ほら水出したぞ! 左目つぶった。 右目つぶった  なんでそんなに水が好きなのか? 懲りたかな・・・ 退散!  カンタに「あなたもやってみれば?」と言ったかどうか・・・ 徒然なるままに・・ もはや雪が・・  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/12/17 00:03
水遊び その3
洗面になぜかついてくる「まめ」  水を出すと、自ら洗面ボールに入ってくるぞ。 「かんた」は水が苦手。 まず、飲んでから・・・。 次に、顔を洗って・・・  そして身体にかける。 ついでに舐める、飲む。 手も洗うか・・・ 水量をアップ!更に浴びる  かんた・・・自分には出来ない、関係ない・・・と言ったかどうか 特技は建物壊し・・・壁紙が・・・  このふくろうの貯金箱(福を呼ぶ金運貯金箱)を落として割られたし・・・ 買って1週間もたなかった・・・。 シャワーを浴びスッキリ! このところ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/08 22:23
ソロソロ、冬眠段取り! 
12月。師走。寒い。雪。バイク冬眠。温暖地がうらやましい。車は既にスタットレスタイヤにチェンジ。バイクにスタットレスタイヤ?履いてまで走るつもりもない。道具の手入れをして冬眠段取り。 ヘルメットの手入れ、手伝ってくれるんか?  オイオイ、どうした、何をする? まめの友達・・・ バイク車庫も片づけて・・・まだ整理されていないし。 冬眠に入ります。 彼らは毎日が冬眠のよう・・・ 自分のタオルに顔を思いっきり埋めて、もみもみ開始。親を知らないからなぁ・・・。本能ですか。 ネコはいい、いつも自由... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 3

2011/12/01 22:36
見ているだけで、こちらも眠くなる!
人の寝顔もいいけど、ネコの眠たそうな表情や寝顔を見ると、気持ちがとても穏やかになるのはなぜだろう? 今にも寝そうです。あんなにはしゃいでいたのに・・・。 かなりだらけてます。 盆踊りですかいな。  この方も同様・・・薄目あけて、何だよって感じ。 熟睡したし。 爆睡状態へ。とぐろ巻き状態だし  「かんた」に寝床を奪われ佇む「まめ」でした。   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/29 21:55
「かんた」をサーモグラフィーで撮ってみた!
ちょっと変わった画像を撮ってみた。赤外線カメラで「かんた」を撮ってみた。(仕事で使用しているものでごめんなさい!!) 床暖房のパイプの上にしっかり手が乗っかってます。 目のまわりが一番体温が高かった。36.8℃。 お鼻の先端が一番体温が低い。20.7℃。 身体は体毛で覆われているので27℃平均だろうか。 尻尾も体温は低いんだな。 この画像を赤外線カメラで見ると・・・↓ こうなります。これもまた床暖房の見えないパイプの上にしっかり乗ってます。ネコセンサーすごい! お次は、知人宅のネコを撮... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/27 22:04
ネコはどうして暖かい場所がわかるんだろう?
冬はもうすぐそこ。結構寒くなってきた。つくづく思うんだけど、人が座ったあとのソファーとか、日が当たって暖かくなった部分の床をいとも簡単に見つけて(?)やってくる猫たち。センサーがついているんだろうか?動物はみんなそうなのかな。  座っていたソファーにやってきた「まめ」そこだけ暖かいのがわかっている。 うちは床暖房なんで、温水パイプの通っている一番暖かい部分を見つけて居座る「まめ」。  アイロンをかけ終わってまだ暖かい台に、どこからとも無くやってきて居座る「まめ」。  お次は、「まめ」があきていな... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/24 21:33
「まめ」の好奇心 その2 水遊び?
水が大好きなのか?気になってしょうがない。 のどが渇いているわけでもないのに・・・  ずぶぬれになったってへっちゃら。 おかまいなしだ。   私には絶対出来ない!by「かんた」   今度は洗面台だ。 水を捕まえたいのかな。  ネコパンチも効力なし!  また、何見てるんだって感じ・・・。   水がでてこないなぁ。  この穴も気になるんだよなぁ。  飲んでやる!  ミルクは出ない!     ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/21 01:38
「まめ」 好奇心、旺盛すぎる その1
とにかく黙っていれない「まめ」。 黙っているのは寝てる時だけ。 今回は水道水に興味をもったようだ。 この場所から離れようとしない。水を出してくれるのを待っている。    カメラ目線。何撮ってんだよって感じ。     「かんた」は水が苦手で近寄ろうともしないのに・・・。  いたずらの準備態勢!  このまま大人になるのだろうか。 「かんた」私には知らないよって感じ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/19 23:52
戯れ
「かんた」と「まめ」は相性いいかも。      いつも戯れているし。      すごい寝相・・・  かんたも寝る。常に寝る。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/16 23:50
オイラの家族を紹介します その2
今年の8月に、ひとり増員しました。名は「マメ」です。こちらも女性です。「かんた」にとっては養子かな。        ちょっと怖い顔ですが・・・あくび中でした。   袋が大好きです。   箱も大好きです。   入ります。   「かんた」は4年間ひとりでしたが、「まめ」が来てから楽しそうです。とにかく面倒見がいいです。     ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/10 20:07
家族紹介 その1
オイラの家族の「かんた」を紹介します。             ちなみに女性です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/09 20:56
山形の「そば」が無性に食べたい! 尾花沢、福原屋へ  (独走)
「そば」に目が無いオイラは、以前山形に行った時食べた「肉そば」の味が忘れられず、また機会があったら食べに行きたいと思っていた。本日その願いをかなえよう!朝9:00、出発の段取りをしていたら「まめ」が自分も連れて行けって感じで騒いでいるし・・・。  今日のルートは、自然も満喫したいので、雄勝R108号〜鳴子R47号〜「あら伊達な道の駅」〜R457→R347に抜け、尾花沢へのコースで!ソロツーリングなんで、方向音痴のオイラは、ネットで安価に購入したナビに頼る。尾花沢の「福原屋」にロックオン! ちゃ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/10/05 23:55

トップへ | みんなの「ネコ」ブログ

.

チーム 「走ろうぜぃ!」

.

「 チーム 旅 」

んだども、ツーリング記録 CB1300 ネコのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる